【地域猫】団子隊員が持ち病の口内炎でまたご飯を食べたくなかった···【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年5月28日撮影。
日曜から団子隊員が全くご飯を食べてくれませんでした。具合が悪いと猫の習慣からか逃げ回って捕まえません。午前中に病院へ連れて行き予定でしたが悲しみました。河原で用事を済ませずに家に帰ると余捕獲にトライ。撃に乗っているとこを捕まえました。
病院に行って診察してもらうと体重は4.2kgで前回口が痛くて来た時より0.15kg増えてあります。一生懸命食われたのが実っております。口を調べてやり全体に赤くはれてお熱も38.8°で微熱があります。団子隊員の口が悪くなった時の典型的な症状です。抗生剤+消炎剤注射並び皮下点滴(60㏄)入れていただき、錠剤の抗生物質を処方していました。
こうなると食べるまでは病院へ行くかなれればならないので気が重いです。

再生回数:1528189205
高評価数: 242 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-05 09:00:05

ビデオID:Rswjww29e3o

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

16 comments

  • ねこどん 6年 ago

    あらら…食べなかったんですね…病院での点滴などは即効性あると思うんですが…難しいですね(._.)
    なんとか良くなってそれがずっと持続してくれれば良いと思います。
    ハクちゃんの命日だったんですね、団子ちゃんはじめ警備員さんたちがまだまだ元気でいられるように、見守って欲しいです。爺ちゃんだけどかわいくてたまらないハクちゃん、亡くなった後にこちらを知りましたが、ハクちゃんだけじゃなく河原の亡くなった猫ちゃんたちの動画もこれからも何度も見ると思います。長く闘病続いた子も突然亡くなった子もみんな頑張った姿を見れるのは古屋さんの動画のおかげですね、ありがとうございますm(_ _)m

  • 加茂周 6年 ago

    大丈夫かいな団子。免疫的に何か問題があるんじゃないかと心配してしまうぞ。

  • ニナ・パープルトン 6年 ago

    団子ちゃん、境界線のところで踏ん張ってる雰囲気ですね。しっかり口内炎が治ってくれればいいのだけど、またそれも難しいところですよねぇ。

  • 8yonechan 6年 ago

    ハクちゃんの命日だったですか?
    天国で団子ちゃんのこと見守ってね。

  • 626june 6年 ago

    団子ちゃん、またまた辛いですね。どうか、早く良くなりますようにと祈っています。
    ハク爺の命日でしたか・・・・私も未だに、ハク爺の動画は、泣いてしまうので見返せてません。療養中に、嬉しそうに、Furuyaさんのお膝にのるハク爺の可愛い姿が、忘れられません。
    Furuyaさんも、ニャンたちのための病院通い大変ですが、どうかご自身もご自愛下さいますように・・・いつも動画をありがとうございます。

  • 河原樹 6年 ago

    2:42 の団子たん本当にかわいい✨(=^・^=)☆飯食えなかったんだね、悲しいにゃん(=^・^=)私はこの動画で見守ることしか出来ないけど応援してるよ✨

  • mizuho 6年 ago

    子どもの頃の私を見ているようです。毎日、病院通いで 母が 大変だったそうです。団子ちゃんのラングドシャ―が よくなりますように、、、古屋さん ご苦労様です。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    うーん、口内炎は痛いよね・・・・ 少しでも早く炎症が収まって美味しいご飯を食べてほしいです。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    食べてくれるようになるまで気が置けないですよね!

  • sizuku mitani 6年 ago

    口内炎きえーるという製品があるみたいです。団子ちゃんには効果無いですかね?

  • 錯乱坊 6年 ago

    通院と帰宅時のニャー飯共にありがとうございます(_ _)本ニャン辛く可哀想ですね( ノД`)早く治って欲しいです。

  • ふう君 6年 ago

    こんどはダンゴちゃんが捕まらないなんてことには……(-_-;)、
    furuyaさんよろしくお願いいたしますm(__)m

  • オスカーmama 6年 ago

    本日は、ハク爺の命日でしたか(T_T) 「みんな仲良くやっておるにゃ~」天国から時々下界を覗いてくれているかしら(^_^;) 団子ちゃん中々好転しないですね(>_<)・・・・ナナちゃんも捕まらないのに;団子ちゃんも逃げ回り;フルヤさんお疲れ様でした。ニャン達はフルヤさんが嫌いになったのではなく(@_@;)きっと注射が嫌なんです(T_T) 下女はそう思います(^_^;)

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんだいじょうぶかにゃ~
    お熱があるにゃー口内炎収まってご飯食べれるまで病院通いだけど
    がまんしてにゃー

  • 島田貴子 6年 ago

    この日夕方までお邪魔してしまいやはり通院が遅くなってしまわれたのですね。心配やお疲れのある中本当にすみませんでした。団子ちゃんの調子も良くなりますように・・・!

  • MrYunichan 6年 ago

    ありゃ、口の中に熟したトマト色の部分が・・・。痛そう。
    炎症が治まるまで食べられないのかな。

Add your comment