【地域猫】難民ナナ姫の不完全捕獲マニュアル【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年5月28日撮影。
今後、ナナ姫を捕獲することにお手伝いできないとならない事があるかもしれないので不完全ながナナ姫捕獲マニュアルを作ってみました。ポイントは首の皮をしっかりつかむことです。これと猫は暴れられません。それ、しっかりつかむために右利きの方は猫の左後ろから、左利きの方はその逆からアプローチしてください。つかんだ時に嫌になって鳴きますが咎せずつかみましょ。診察は土曜日の午後に連れて行っています。この時間は、三時のおじさんやヤマトの好きなおばさんが来るので、グルーンのサイディングリンク側に草陰に隠れている事が多かったです。
ここと二人が来るのが分かる上に不審な人物の出入りもチェックする。何と頭のいい奴である。ここまでわかっているのですが、問題は草陰からはかにナナ姫をおびき出すかです。
今のところは有効な方法がありません。今度は大量のマタタビを餌に振りかかって試しましたが効果なし···何かいいアイディアはないものか···

再生回数:1528275603
高評価数: 238 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-06 09:00:03

ビデオID:cyXF3A5cbzk

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • Catlove JP 6年 ago

    キューちゃん笑っちゃいけないけど見た目に笑ってしまった なんかゾンビみたいになってる 自分の身体舐められないぐらい悪いのかな

  • pyronoh 6年 ago

    ナナ姫ちゃん「わらわはマタタビなんかじゃ騙されないにゃ!病院いやにゃー!」
    ナナ姫ちゃんはやはり手強いですね!・・しかし
    キューちゃん「マタタビにゃ!これは俺にフードファイトをしろということにゃー!」
    キューちゃんは成功!?
    いつかキューちゃんも捕獲して病院&フキフキキレイキレイをしてあげたくて申し訳ございません!

  • What If 6年 ago

    Does anyone know what happens to the dirty one? It was taken to the hospital once but why never get cured?

  • 千伊 6年 ago

    猫って爪を切ろうとかお風呂入れようとか薬飲ませようとかっていう時は必ず察して逃げるんだよなぁ・・・(;^ω^)

  • 猫ひろみ 6年 ago

    ナナ姫様のトリセツ、最新版を持っている方はおりませんか?ヽ(;▽;)ノ

  • 加茂周 6年 ago

    草叢に隠れるとは。ナナ姫は得意のゲリラ戦に持ち込むつもりだな!

  • Nathuko A. 6年 ago

    チビちゃんは大人しいですね。ナナ姫は賢すぎて大変ですね。マタタビが駄目ならキウイフルーツも駄目でしょうね…こっちは実より枝が効果あるようですが。キューちゃんが気になってしょうがない…食欲はあるようですが、息が苦しそうにみえます。

  • 細井由紀 6年 ago

    梅雨入りしましたね。
    河原にゃんずが無事梅雨を乗り切れますように。(-人-)
    早くもこの週末(日〜月)には、梅雨末期のような集中豪雨が予想されているようです。
    通院予定の土曜日まではお天気が持つ予想らしいですが。
    ナナ姫捕獲特派員さま、なにとぞお気をつけて。
    ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ

  • nanauramachi 6年 ago

    ナナ姫も心配ですが、キューちゃんは少し痩せたような気がします。クロちゃん、元気そうなのは何よりです。
    土曜日、うまく確保できると良いですね。

  • 鈴木真美 6年 ago

    キ、キューちゃん…生きてる…よね?汚れが…いや、ヨダレが…、いや、よご…いや、ヨダ…・・・。
    ナナ姫「わらわらは人間は信じぬ。」と一生懸命捕まらない様に考えますけど、ちょっとしたすきに捕まるのね。で、益々かたくなになるんだわ。ヤマトのおば様とOさんはリストアップされないように注意しなければ

  • 七視七士 6年 ago

    久しぶりにコメントします
    日々、地域猫の世話ご苦労様です‼

    なな姫も心配事の一つなのですが、キューさんが日々汚れていく画像を見ているとコチラも心配です

    やはり高齢からくる、衰えなのでしょうか

  • 359deko 6年 ago

    チビちゃん、みんなのおもちゃにされているようで、それも愛らしく可愛い❤️ (やっぱりでかい!)
    なな姫へのご苦労、お察しします。ネットで画像を見ているしか出来ませんが気がもんで…
    古谷さんはじめ皆さんのご協力あってのもの。祈りながら見て居ます。
    でも元気な猫ちゃんの姿が見れるのが一番です。

  • nekotarou1969 6年 ago

    他の地域の活動家の方たちは地域猫を通院させる時はどういう方法で捕まえているのでしょうかね。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    確かに午後河原へ行ったら大抵はあの辺にいますね!

  • 羽柴秀 6年 ago

    全く…フルヤさんたちを警戒するとは…姫ご乱心といいたくなる。

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    だ~か~ら~、わらわに近よるでない!!!

  • MrYunichan 6年 ago

    姫と言えど何か一つや二つは好きな物があるはずなんだけどなぁ。
    草に隠れているナナは姫と言うより女忍者くのいち。
    「あやつは大丈夫じゃ、その後ろから来るのは誰じゃ!?」(=・ェ・=)

  • オスカーmama 6年 ago

    ナナちゃん、またたびは好物ではないんですね(^_^;) キャットニップと言うヨーロッパ産のハーブ(雑草に近い)はどうでしょうか?ウチはプランターに植えていますが^^よそニャンが結構立ち寄って行ってくれます(^○^) 行けるものなら行きた~い! クロちゃん元気で良かった(#^.^#) ナナちゃんも心配だけど(>_<) キューちゃんはビジュアル的にも凄く心配です(T_T)  出来る事ならおみ足を拭いて差し上げたい・・・by下女

  • Joe .m 6年 ago

    Furuya takashi 様

    <6月9日(土) ナナ姫 通院の件>

    お手伝いが出来そうなので伺わせて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?
    古屋さん に少々ご相談なのですが、前回は当方が捕獲しましたが、今回は妻を捕獲役にしてはいがでしょうか?

    毎回同じ人間が行うよりも いくばくかでも ナナ姫 の警戒心が緩むのでは? と思われます。
    妻も ナナ姫 の捕獲役を快く承諾してくれていますので、当方も妻の後方支援という形で、場合によっては二人掛りでの捕獲をと思っております。

  • Gabrile Mariko 6年 ago

    キューちゃんが心配ですね…

  • 777刃金 6年 ago

    キューちゃんの姿が見るに堪えない

  • kappa308 6年 ago

    チビちゃんまいど僕を練習台にしにゃいでニャーっておもってそうww
    ナナ姫包囲網どんどん敷かれて行っていますw

  • misaki kawai 6年 ago

    クロちゃん元気そうで良かった

  • 田中明日香 6年 ago

    ナナ姫のなんと頭の良い事!
    毎回ご苦労様です…
    良い方法あればいいのですが。。

Add your comment