【地域猫】ノミ・ダニ駆除剤に洗濯網を使いますスランリン隊員大暴れ!すんなり済まる首を掴むやり方がベストです【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月3日撮影。
河原の猫達に続きニャルソック綜合警備保障にもノミ・ダニ駆除剤を付けました。金曜日に黒子に酷い目に合わせた、前回スリン隊員に引っかかった傷は痕が残っています。
今回は、洗濯網を使って安全に済ませます。
しかし、いざネットに入れてみるとスラリン隊員は暴れる暴れる。あまり良くないがネットの上からフロントリンクを付けました。この方法だと猫に負担がかかりすぎる···
土曜日に病院へ行ったときに相談すると厳密に首でなくても舐められない場所ならOKとの事···首の皮をつかんでその少し上に付けてみました。鍵隊長は意外に大人にしてできました。この方法なら一人でもそうそうです。
後は団子隊員です。どこに行ったか探しているとなんと巨猫と対決している。コードネーム「ブラッドヘッド」の襲来である。
団子隊員は完全にバックを取られている。危ない団子隊員!
しかし、今回は私にブラッドヘッドが私に気が付いたのか大人にしてくれました。やれやれです。
団子隊員も首の皮をつかむやり方で無事に済ました。
しかし、この夜間団子隊員の様子がおかしい。
いまいち食欲がないようです。明日の食事量を確認して必要に応じて病院へ連れて行こうと思います。
困った団子隊員である。

再生回数:1528880411
高評価数: 250 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-13 09:00:11

ビデオID:mZgrEBuVjPI

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

32 comments

  • Joe .m 6年 ago

    Takshi furuya 様

    [業務連絡]
    <6月16日(土) の ナナ姫 通院のお手伝いの件>

    待合せ場所と時間の指示をお願い致しま~す。

  • pyronoh 6年 ago

    ネットに入れているのに
    スラリンちゃんへるーぷ!へるーぷ!な大暴れ!!
    furuyaさん!お母様!お疲れ様です!
    虫よけお薬は嫌がる猫ちゃんが多いですね・・
    釣り釣り教室後のフードファイトキューちゃんや
    関さちさんの堂々と立っている可愛いハクちゃんのイラストに大満足で申し訳ございません♪♪

  • 花畑ちっちぶーぶ 6年 ago

    真夜中にまたまた、((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  • 朝倉康子 6年 ago

    ふるやさん。お疲れ様でした!!

  • nekotarou1969 6年 ago

    お母さんに「網の上からやればいいじゃないの」と言われ我に返る古屋さん。猫たちのお世話で少しお疲れではないですか。猫たちも大人しくしてほしいですね。

  • 加茂周 6年 ago

    黒頭はかなりの逸材と見てるんですが、ニャルソックとの折り合いが悪そうなのがなぁ~

  • 河原樹 6年 ago

    スラリンたん、こわくない、こわくない(=^・^=)ほら、こわくない・・・ねっ・・・(=^・^=)おびえていたんだね、でももう大丈夫(=^・^=)ユパ様ーナウシカを思い出しますにゃ✨(=^・^=)☆

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    ワロタらいかんのだが、嫌がるスラリン、手こずる主様、オロオロしながらも手伝ってくださるありがたいお母様!!

  • nao kakimoto 6年 ago

    お疲れさまでーす。
    蚤ダニの駆除剤付ける時
    誰か彼か荒ぶれられますね。
    スラリン、洗濯ネットに
    入れられてパニくりましたね。
    時間かかってしまいましたね。
    団子ちゃんが対峙してた雄猫
    今もニャルソックエリアを
    ぎりぎりうろついてるんですか?

  • ゆゆ ゆゆ 6年 ago

    おしりぷりんぷりんや!

  • 昭和枯れすすき 6年 ago

    WWWW隊員も隊長もノミ助WWWW大変ですね。ウチのトラやん(真っ黒)丸刈りしました。顔と手足残して(笑)オカンが「シャム猫やぁ~」WWWW散髪効果テキメンです!

  • 茂幸山本 6年 ago

    猫達に薬付けるのは簡単なようでなかなか難しい奴も居ますね、前はスラリンの大暴れで名誉の負傷されましたね、ネットもあんまり効果無いですね、エンディング猫の絵いいですよモデルはハク爺ですか?、いつも猫達のためにご苦労様です。

  • オスカーmama 6年 ago

    スラリン=^_^=ストッキングをかぶった変態に見えましたよ(@_@;) 多分ですがもう二回り小さいネットが良かったのかも(^_^;)網目も細かい物が良かったと思います(^_^;) 動きと視界を封じないと;かえって暴れちゃうのかも●~* スラちゃんお気の毒でした(#^.^#) コードネーム「ブラックヘッド」(笑)めちゃくちゃ強そうというかコワモテちゃんですね(>_<) 飼い主さんか誰かに「〇〇ちゃ~ん♡抱っこがイイの?甘えん坊ね♡」なんて言われてるのでしょうか?  キューちゃんのお魚ゲット!プロっぽかった(#^.^#)  団子ちゃん心配ですね(>_<)   赤いバンダナのハクちゃんカワイイでした(^○^)ウチのニャンコも画いて欲しい♡

  • Oomori Heita 6年 ago

    もっと網目の細かい(外が見えないくらいの)洗濯ネットのほうがいいのかな?

  • 千伊 6年 ago

    たぶん、洗濯ネットがちょっとでかいかな?

  • etuko. f 6年 ago

    ほんと 何をするにも大変だぁ ラストきゅーにわろた! で 関さんのイラストに癒やされ なんかホッとする。 関さんの人間性が絵に溢れ出てる!

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    スラリンは元気いっぱいだね(笑)

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    ブラックヘッド(仮)も耳欠けのようですし、どっかの地域猫なのでしょうか?しかしデカイ❗チビとどっちが重いのだろう?

  • コケモモ 6年 ago

    スラリンちゃんネットの中でキャタピラー方式で逃げようとしてたのに笑いましたw

  • 温泉ぱんだ 6年 ago

    軍手したほうがいいかなーw

  • kappa308 6年 ago

    流石スラリン洗濯ネットごと移動w
    団子ちゃんそのこは誰ニャー

  • MrYunichan 6年 ago

    ネットの中でスラリン、クルクル(笑)後ろを取られても団子ちゃん威圧感で追っ払うとは「お主、やるな!」

  • はる 6年 ago

    みんな終わってよかったです
    お疲れ様でした!
    きゅーちゃん手早かったですね>* ))))><

  • 錯乱坊 6年 ago

    お疲れさまでした(_ )洗濯ネット駄目でしたね( T∀T)病院のようにはいかないですね(--;)

  • mizuho 6年 ago

    団子ちゃん、昆虫とか食べてるのでは?キューは食欲旺盛ですね。

  • 8yonechan 6年 ago

    楽しいなぁ‼️

  • Sherry丸 0108 6年 ago

    洗濯ネット逆効果でしたね(^^;スラリーン!
    怪我が無いなら、何よりです。

    結局首根っこが1番楽というのに落ち着きましたか。

  • ka champa 6年 ago

    かきわけなくても、先が細いから触ってるふりしてプシュっとやってました。うちは大体でw

  • 古川留美 6年 ago

    ネットが大きいのでは?
    身体にぴったりサイズなら大人しくなると思います。

  • 羽柴秀 6年 ago

    ぁぁぁあ…どいつも貴方も…お願いだからフルヤさんと愉快な仲間の前だけていいからいい子にしてぇえ!

  • ryouga SUBARU 6年 ago

    団子ちゃん三兄弟とは他に凄い大きい猫ちゃんが居るんですね(゜ロ゜)

  • ニナ・パープルトン 6年 ago

    にゃんは自由気ままに生きてるから捕まえられるのはめちゃくちゃ嫌がりますもんね。すんなりつけさせてくれるといいんですが・・なかなか相手も手強い! 外で暮らしてる子に必要ないやろって言わはる人もいますが、理由を言っても理解してもらえないんだろうなって思います。お疲れさまでした。

Add your comment