【地域猫】団子隊員は三回病院に通えば一か月は大丈夫と思っていた、中四日で病院行き···【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月4日日撮。
先週三回の通院でようやく体調が回復した団子隊員。これで一か月は大丈夫ではないかと思っていましたが、6/3になると食欲が落ちてきました。いつもと比べと半分の食物量。月曜日に確認して食をしてくれないような病院へ連れて行きたいと思います。翌日確認しましたがやりダメでした。
病院に行って体重を量ると4.25kgで+ 0.05kgそれまでよく食べていたことを物語っています。体温を測ると39.4°以上の高熱です。これが原因のようです。ただ、熱の原因が風邪なのは、他に症状がないので完全な定決とは言えない状況です。
とにかく熱を下げないといけないので抗生剤+消炎剤注射と皮下点滴をしてしまった。この時点で明日も通院です。
病院から帰ってきてご飯をあげてみました。河原で視聴者の方から頂いたモンプチの缶詰を食べてくれました。
ただ、残念ながら十分な量ではないようです。

再生回数:1528966803
高評価数: 240 低評価数: 1
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-14 09:00:03

ビデオID:RW1NFuLn5qE

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • Sweska Shiro 6年 ago

    Nice seeing the cats getting well cared for. It's been a while since I watched your uploads. I'm going to catch up. Nice video.

  • etuko. f 6年 ago

    なんの炎症なんでしょうね 心配です。

  • nekotarou1969 6年 ago

    団子ちゃんの熱が頻繁に出るのは何か病気があるのですかね、それともそういう体質なのですかね。ご飯食べず地面に寝たきりの姿がかわいそうです。大学病院で原因がわかればいいですけどね。イラストの茶奈津かあちゃんがいいです。3匹の子供を育てる力強いかあちゃんでしたね。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    かなり高熱ですね、心配です。動物大学病院に行くとのこと、検査でしっかり原因がわかればいいですね。がんばれ団子ちゃん!!

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    耐性菌か、それとも真菌か…ここが正念場ですね。頑張れとしか言えないのがもどかしい限りです。
    関さち様、また機会ありましたらイラストよろしくです。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    皆さん心配してます。元気になってね、団子隊員!

  • Kazuyo Karasutani 6年 ago

    団子ちゃん、大学病院ですか^^;何だかはらはらしてしまいます。

  • オスカーmama 6年 ago

    暑くなったり寒くなったりの天候不順(>_<) 団子ちゃんも体調崩したのでしょうか?お薬との相性もイマイチの様でかわいそうですね(>_<) いいお薬に出会うとイイですね(^_^;) 後、フルヤさん心配性なのか優しさなのか・・・いろんなものをごはんに混ぜないでシンプルな味の物をあげて見ては?  お薬はしょうがないけど; 下女のお願い(^_^;)   本日は茶奈津ファミリー!尻尾がミソですね(^○^) おやつ♡下女の分も有りますか~?

  • 田中明日香 6年 ago

    少し楽になったからご飯食べてくれたんですかね?
    早く元気な団子隊員に戻りますように

  • mizuho 6年 ago

    去年までは この時期 何ともなかったのですか? 去年と今年の違いは、何でしょうか。。。ダルそうで、可哀そう。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    大学病院行くことになったんですね。
    この際よく調べてもらいましょう。

  • kappa308 6年 ago

    食欲がいまいちにゃー
    団子ちゃんお熱あるのかー

  • sizuku mitani 6年 ago

    団子ちゃん辛そう・・・ 風邪が鍵体調とスラリン隊員にうつらなければいいんだけど・・・

  • 鳥居正治 6年 ago

    動物の大学病院が在るのが、凄い事だと思います。動物病院は数在れど、一度連れてきた事有る子でも、薬のひとつすら出してもらえず門前払いだもんなぁ。

  • ねこどん 6年 ago

    団子ちゃんやはり大学病院での検査なのですね…でもいつまでも原因不明みたいな感じでは古屋さんも団子ちゃん自身もつらいですよね。はっきりとした良い結果というか、何か良い方向へ動いてくれることを願ってます。真菌症とかそのたぐいとかでもないのかなぁ?
    可愛らしいイラスト、すごい数ですねw茶奈津母ちゃんから三匹へおやつですね(*´ェ`*)

  • conatantan 6年 ago

    団子ちゃん
    歯石たまってますか❓

  • huyunohuurin 6年 ago

    団子隊員、なんとか回復してほしいです。大学病院も行くなら、体力のある内に。

Add your comment