地震でパニックになって脱走した猫と再会するための方法[4K]



大阪北部であった地震によりより猫が脱走してしまったとTwitterで多く見かけました。
災害などで猫が家から飛び出してしまった場合、再会するためにどのような行動を取るべき考えてみました。
※確かに猫を探し出せる方法ではありません。猫によってそれがされていると思いますので、この動画は参考程度にして各自やり方は模索して頂きましたと思います。

■チャンネル紹介
#4K動画を沢山アップしておれますので宜しくなりましょうご覧ください。

▼#茶とらーず#RedtabbyCat
#茶トラ猫(#茶々と#マロン)をメインとした#猫専用のチャンネルです

▼茶とらーずの隠れ家*
飼い主の趣味チャンネルです

■SNS
▼Twitter

▼Instagram

■リスト
▼猫日記(2018年投稿リスト)

▼猫日記(2017年投稿リスト)

▼猫日記(2016年投稿リスト)

▼猫用品レビューリスト

▼オモチャリスト

▼猫エサリスト

■主な撮影機材

▼パナソニックDMC-GH4(ミラーレス一眼カメラ)
【アマゾン】

▼M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO(ズームレンズ)
【アマゾン】
【動画】

▼LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH。 H-X015-K(ショートブレンド)
【アマゾン】

▼LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA(ズームレンズ)
【アマゾン】

▼ASUS ZenFone4 pro ZS551KL(SIMフリーフォンフォン)
【アマゾン】
【動画】

▼Huawei P10 PLUS VKY-L29(SIMフリースマークフォン)
【アマゾン】
【動画】

▼DJI Osmo mobile(3軸電動ジンバル)
【アマゾン】
【動画】

■動画に使用しているフリー素材
▼フリーのBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」

再生回数:1529411629
高評価数: 24 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-19 12:33:49

ビデオID:mghIIdH3eBU

投稿チャンネルID:UC_p7w557AmbmUJFuOb97gvQ

ソース元動画はコチラ

12 comments

  • yoko Cha-ta 6年 ago

    うちはまともに大阪北部で受けたので強烈でした。本当に怖かったです。猫はすっごく怯えて1日中緊張のヨダレを出していました。タワーのハウスに隠れたきり出て来なかったですが、確かに暗くて狭い所に逃げますね。家中のものが倒れ、窓が全開になり脱走も心配しましたがとりあえず外には逃げずに良かったです。今回の動画とても参考になりました、ありがとうございました!

  • ちゃんねるミック 6年 ago

    とってもためになる動画でした!
    うちも首輪をしていないので、対策を考えておかないと(>_<)

  • Black Music 6年 ago

    初めまして‼以前にきんたくんの動画でコメントを見て、それから動画を観させてもらっています。
    可愛い子達ですね~♡
    家は犬なのですが、大阪の地震の時には私の足元でオロオロしてました…(´□`; 三 ;´□`)猫ちゃんは本能で外に飛び出す子もいるみたいですね。勉強になります。
    チャンネル登録しました‼宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マーブルのママ 6年 ago

    とても参考になりました。普段隠れてしまった時が、練習のチャンスと思えば
    いいですね。マーブルは首の後ろにマイクロチップが入ってます。
    生まれた時にすぐ入れたそうです。読み取る機械を近づけるとピッと音がして
    飼い主の情報が分かるようになってます。でも、リーダーがないと意味ないし
    迷子札は一番有効そうですよね。

  • 動画アリで登録者4桁目指す上から野獣先輩。most favorite actor 6年 ago

    地震が来た時、猫がパニックになりました。いい勉強になりました。

  • ☆雪白☆ 6年 ago

    とても参考になる動画ですね。
    ペット飼ってる方達の参考になりますね。

  • のらたろう大統領 6年 ago

    地震怖いですね…
    僕は愛知に住んでるんですけど南海トラフ大震災が来ると言われています…
    こんなことを言うのはダメだと思いますが、地震が来る前にのらが亡くなってしまってよかったと思います…
    ねこ脱走の対処法参考になりました!

  • takato 6年 ago

    m(__)mこんばんは♪
    家猫はよく裏山に脱走します。
    チャオチュールorネズミのオモチャで出てきます。
    ただ裏山には野良犬&野良猫&たぬき&ハクビシン&リス&カラス、その他に沢山の動物がいるので怖いですね。

  • Jr.ペロ 6年 ago

    こんばんは。地震で、猫が脱走したり、パニックになりますね。参考になりました。(=^ェ^=)

  • 元・海外旅行ツアコンの「添乗員ノート」Chi-yu 6年 ago

    迷子になった猫ちゃんたちが無事におうちに帰れるといいですね。参考になる動画ありがとうございます!

  • 八分衝次郎ChiKai Man's World 6年 ago

    Thanks for your advice, I could understand a bit.^^

Add your comment