【地域猫】ナナ姫に見破られました!なんでお前はそんなにここで寝てるんだ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月9日撮影。
前回の見事な手作での捕獲!また、Joe.mご夫妻にお手伝いしていました.2時に公園でしんちゃんとも待っています。藤の木陰にあるベンチでお三方を持っている······近くで何か動くものが····ゲゲ!!!ナナ姫がこんなところに!
完璧にキャリアを見出しました。いきなり打ち合わせなくてはいけないのですから何とか····と思いました、ナナ姫をロスト!ここからナナ姫は全部見つけませんでした。見つかったのが2時間半后・···・しかし、警戒して寄ってきません。
Oさんがいらしてご飯の時間になっても警戒してOさんからも逃げる始末···18時まで頑張りましたがこの日の捕獲は諦めました。幸い月曜日は雨と予報。何とか雨を味方にして捕奪したいと思います。

再生回数:1529398804
高評価数: 258 低評価数: 6
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-19 09:00:04

ビデオID:y2MYtPqpTLQ

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

30 comments

  • pyronoh 6年 ago

    むむー!ナナ姫ちゃん
    スネークばりのスニーキングミッション!!
    ナナ姫ちゃん!何で病院がそんなに嫌なんだ!?
    ナナ姫ちゃん!
    ナナ姫ちゃーーん!!
    ・・とオタコン並に叫びたくなる今日この頃です!
    恵みの雨でナナ姫ちゃん捕獲が成功するようにお祈りするしかできなくて申し訳ございません!

  • ねこどん 6年 ago

    ナナちゃんヤバイ(ーー;)この姫様は本当に人間なんだ!最後の赤いTシャツの人すら警戒してましたよね?もう誰にも寄り付かなくなりそう(´-﹏-`;)

  • 山崎恵美子 6年 ago

    ナナちゃん
    すでに監視所で監視してたんですね(//∇//)

  • Joe .m 6年 ago

    当日は 古屋さん、シンさん、炎天下の中、誠にお疲れ様でした。また当日は色々とお世話になり有り難うございました。

    ナナ姫 の捕獲が出来なく申し訳ありませんでしたが、当方と妻は楽しい時間でありました♪

    団子隊員の精密検査の結果は何時に分かるのでしょうか?
    何か抜本的な治療方法が早く見付かると良いですね。

  • Joe .m 6年 ago

    さて今日は ナナ姫 の通院お手伝い日であります♪
    今日も楽しく猫達に触れ合いながら上手く ナナ姫 の隙を付いてサクッと捕獲~♪
    んでもってその後はどのニャンに遊んで貰おうかな~♪ 等と都合の良い勝手な想いを膨らませつつ、現地へと向かう足取りも軽く、心弾む土曜日♪

    しかーし! 悲劇は既に我々の到着前から始まったいたのであった・・・
    そんな事を知るよしもなく待合せ場所に集合して呑気に雑談を始める事3分。

    古屋隊長の一言により、ふと後ろを振り返ると、な・・な・・・なんと!!
    10m 先に ナナ姫 が居るではありませんか・・・( ̄□ ̄;)!!

    ・・・

    何じゃありゃぁぁぁぁ!!!
    ( ̄□ ̄;)!!
    (BGMはトッカータとフーガニ短調でどうぞ!!)

    これは運命の悪戯かそれとも神の与えた試練か・・・
    集合した4人の中に漂う今日という日が終わったような空気・・・ (T_T)

    まずは妻がファーストアタックを試みるが、10分程掛けてジワジワとにじり寄るが 星 を取り逃がす・・・(-_-;)

    ここで 星 の足取りが消え、刑事顔負けの捜索活動。
    (太陽に吠えろ のオープニングテーマ曲でどうぞ!)

    捜索は足でかせぐ!

    ようやく1時間後に 星 の足取りを掴む事に成功。

    すねこすりの城 の前と後で当方と妻での張り込みとなる。
    黙々と時間が過ぎゆく中、星 の動きは一向に無い。ここで刑事ドラマなら あんパン と 牛乳 の差し入れがあるところだが、生憎それはないので仕方無く ナナ姫 の誘き寄せ用の猫用カリカリを食べつつ 星 の動きに目を光らす!(笑)

    ここで重大な発見が1つ。ドッグフードよりもキャットフードの方が足が濃くて旨い!!興味の有る方は是非お試しあれ♪(笑)

    まぁ、腹が減っては戦は出来んという事ですな!!(笑)

    張り込む事 2時間少々、空腹よりも便意の方が先立つのが自然の理、携帯用トイレが欲しい今日この頃等と思っている矢先に一度だけ ナナ姫 が顔を出した。

    神が与えたチャンスとばかりに袋を振ってご飯の合図をするも、敵もかなりやるようで一度使った作戦は2度と通用しないようだ。 まるでゴールドセイントのようである!

    ナナ姫 を油断させようとリラックスしたポーズを取るも一向に顔を出す気配は無い。更なる油断を誘おうと思い、芝生の上に寝転がるも当方がヨダレまで垂らして寝落ちしてしまいこれでは仕事にならない・・・(-_-;)

    そんなこんなで手前勝手なドラマを繰り広げている間に O さんのいらっしゃる時刻となり、本日の終了を向かえる。

    古屋 デカ長 の指示により本日の捕獲作戦が終わった後に他のニャンズ達と触合い、僅かばかりではあったが憩いの一時を設け結果的には当方にとっては楽しい1日であった。

    ナナ姫 を病院へお連れする事が叶わず 古屋さん には申し訳なかったが、妻も少しの時間なりに大好きな チーモモ を抱っこする等が出来たようで満足げな様子なので良かった♪

  • taku yama 6年 ago

    年齢を重ねた女子猫は、とてつもなく賢いです。(^^;;汗

    30年くらい昔の話しですが…
    うちの女子猫(当時8歳くらい)がケガをしまして、塗り薬をたった一度だけ散布しました。
    ところが、その薬がひどくしみたらしく、絶対にイヤ!と意思表示をして逃亡。以後は内服薬のみで治療し完治。
    5〜6年経って、再びケガをして来たので、違う塗り薬を散布しようとしたところ、薬の容器を見ただけで逃亡。
    塗り薬=嫌な事…たった一度だけの経験を5年以上経過しても、決して忘れていませんでした。

    話しは脱線しますが…(^^;;
    女子猫てば、受けた愛情を一生忘れない反面、怨みも一生忘れる事はない…なんて、ふと思いました。
    皆さん…ネコ…特に女子猫と接するなら、気をつけなはれや〜!(^◇^;)b笑

  • 愛する涼へままより 6年 ago

    残念ですねっ。また次頑張りましょう

  • 加茂周 6年 ago

    あ、いらっしゃい。ずっとここで待ってた。今日はゆっくりして行ってね(ナナ姫)

  • KAYO ARITA 6年 ago

    梅雨なのであちこち、古傷がしくしく痛みます。
    でも猫の運び屋さんは北へ南へ西へ東へと、手分けして巣立つ子達を運んでおります。

    関東へは月末行くので天候によってはよることができるかも?

  • wkk1211724 6年 ago

    今後、ナナ姫ちゃんが
    誰にも警戒して心を開かない
    そんな状況にならないか心配です。

  • GSMSfromFV 6年 ago

    Nana says, "You're not going to catch me!" ;o))

  • 猫ひろみ 6年 ago

    みんな、ナナ姫に翻弄されてる………

    本当に凄いなぁ   ナナ姫

  • nekotarou1969 6年 ago

    ナナ姫はキャリーを持っている古屋さんが河原にいるかどうか常に見通しの良い場所で監視していますね。

  • 江藤えみ 6年 ago

    ナナ姫も必死にアンテナはりめぐらしてるのでは?姫だけにお庭番とかいたりして( ̄▽ ̄)
    あ、笑い事ではありませんねm(__)m次回作戦がうまく運びますように!
    病院嫌いの私が言うのも変ですが(;゜∀゜)

  • 茂幸山本 6年 ago

    ご苦労様です、フルヤさんはナナ姫の監視対象者ですから、メンバーをランダム変えるしかないでしょ、だけど河原では他の皆さんもどこかで見られてますよね、同じ兄妹でもシロ君は簡単でしたね。

  • medaka T 6年 ago

    アララララ~~~
    おば様が、何時ぞや、ここにいたのよぉ~ってビックリしてたことありました。
    正に、その場所か!  ナナ姫、ヤルナ!
    furuya様、ご夫婦様、しんちゃん、お疲れ様でした^^

  • 細井由紀 6年 ago

    キャリー覚えちゃってるのね。
    違うデザインのものを新調しても「大きいハコ」ってだけで警戒しそうだな。
    折りたたみ式でペッチャンコになるのはどうでしょう。
    姫様見た事ないと思うんだけど。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    ナナ姫〜、そこは団子ちゃんを見習ってよ〜(^^;;
    それにしても、ナナ姫はまさに心眼の持ち主ですな

  • 羽柴秀 6年 ago

    なんでだぁぁぁぁあ!
    何で其処にいるのよお!
    はっ!まさかお城に密偵がいる…?

  • 神崎多美亜 6年 ago

    Every breath you take Every move you make Every bond you break Every step you take I'll be watching you 『The Police Every breath you take』のようにナナ姫ちゃんは古屋さんのことをいつでも見ています 見つめていたい(・・;)

  • mizuho 6年 ago

    やはりルパンと峰不二子

  • 鈴木真美 6年 ago

    「毎回騙されて腹立たしいのよね…あ!今日もアレがある!また用心する日だわ!!うつけものめ!!だまされるもんですか!」ナナ姫は気付いていない。先伸ばしにしても必ず捕まることに。でも、繰り返していくうちに、ヤマトやキューちゃんみたく触れなくなるかもしれないですよね…。頭がよくて、頑固なヌコは扱いにくいなぁ…。

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    チビ城主もごろごろしてないで古屋さんを手伝えよ~といっても無駄か。しかしあんな優しい先生おらんで~、ナナ姫さんよ。
    病院では割りと大人しいし、もしかしたらケージに入れられて車に乗せられるのが嫌だとか?

  • オスカーmama 6年 ago

    とうとうこんな日が来てしまいましたね(T_T) 「今日は、わらわも策を立てたのじゃ!フルヤ、己の無能さを嘆くがよい!ニャほっほっほっほっほ~=^_^=」byナナ  「ナナ姫様:全国のナナ姫のファンの総意でございます。お捕まりなさいませ●~*それが姫の為なのでございます。病院から帰ったらいかようにもお暴れ下さいませ」by下女  フルヤさん・Joe.mさんご夫妻お疲れ様でした<(_ _)>

  • kappa308 6年 ago

    みーたーにゃーーーー
    あの入れ物は危険にゃ

  • 朝倉康子 6年 ago

    ナナ姫に苦戦(;>_<;)賢いのも困ったさんですね!!
    次回、頑張ってください!!

  • 田中明日香 6年 ago

    ナナ姫ちゃん賢すぎて困っちゃいますねΣ(・□・;)

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    意地でも捕まらないつもりだね〜(笑)

  • Pontaro 4989 6年 ago

    こんな時時間を止めるタイムストッパーが有ればと何時も思います。

  • MrYunichan 6年 ago

    年齢的にも姫はまだ熟女なので拠点の範囲が広いのは仕方ないにしても「どこまで遠征してるんだ!?」(笑)
    おやつ作戦も「キャリーを見たからその手は食わなの焼き蛤」とは強かなやつよのぉ。

Add your comment