【地域猫】口の状態と下痢が心配されるキュ!二度目の病院へ行く!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月11日撮影。
ナナ姫を病院から連れて帰りお城に着くと、キュが珍しい箱の中に入っている。これは捕獲のチャンスです。一人では厳しいのでOさんの到着を待つします.Oさんが来るとご飯が欲しくて箱から出てきてしまいました···今晩もダメかと思ってた······ご飯が終わるとキュはまた箱の中に···二人で網を使って捕まえました病院で診察していただきながらも残っていた歯が緩んでおれ、それがよだれと汚れの原因のようです。お腹を下にしているのも心配です。あまりない機会なのでできる限度の検査をしてもらった事にしました。キューは入院です。キュウが気になったので今回病院に連れていけて先は一安心です。よだれが治まり綺麗になってくれることを切望願っておりますします。

再生回数:1529571601
高評価数: 405 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-21 09:00:01

ビデオID:K84NfAD3D-Q

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • 上野知津子 6年 ago

    キュウは、もう全顎抜歯した方が良いと思います
    その方が少なくとも口の中だけはおさまりますから
    あとは内科的疾患が問題ですけど、これはなかなか難しいでしょうねえ

  • UBU UBU 6年 ago

    主さん、病院の先生、ありがとうございます。キューちゃん、頑張って!
    みんな応援してるよ!

  • Joe .m 6年 ago

    古屋さん、 Oさん、優れない天候の中の捕獲、誠にお疲れ様でした
    m(._.)mペコ

    以前に比べてどんどん痩せていく キュウ爺 が気がかりでしたが、これで快方へと向かう事を祈るばかりであります。

    いつも病院の診察動画を見ていて思う事ですが、さすが名医の先生ですね。

    猫の症状と様子を触診しながら必ず理論的なアプローチを元に治療の方向性を見定めて、 それを古屋さん にもとても分かりやすく説明してくれるあたりにドクターとしての手腕と人柄が良く伺えます。

    頑張れ キュウ !!
    お前の居ない河原は寂しいぞ!!

    今回の キュウ爺 の診察にあたり、キュウ爺 が少し暴れると先生の 「嫌だね♪ うん、嫌なの知ってる知ってる~」 と優しい言葉とは逆に キュウ爺 をガッチリとホールドしてるあたりは流石プロといったところでしょうか!(笑)

    先日のノミ駆除の薬を付ける際に 「大丈夫♪ 大丈夫~♪」 と チーモモ に優しい言葉をかけらながらも腕はガッチリとホールドしていた medaka T さんを思い出し、笑いが込み上げて来ました!(笑)

  • 愛する涼へままより 6年 ago

    きゅ~ちゃん好きだから心配ですっ。大丈夫かなぁ。。。

  • chitaA6A 6年 ago

    ふむ。。
    まずはfuruyaさん、Oさん、キュー捕獲お疲れ様です。
    身体の状態については続報を待ちたいと思います。

  • Nathuko A. 6年 ago

    キューちゃんの通院お疲れ様です。飼い主のいない子汚い猫(失礼)でも分け隔てなく診て下さる先生、素晴らしいです。食欲があるなら、きっと回復するはずだと信じています。キューちゃん頑張れ!

  • chiho M 6年 ago

    いつもいつもキューちゃんが心配です。汚くったっていいから元気でいて欲しい

  • Gabrile Mariko 6年 ago

    キューちゃん病院連れていって下さりありがとうございます
    ずっと心配してました(涙)

  • 橋本和子 6年 ago

    ふるやサマお久しぶりです。
    しばらく休んでおりました。
    キューちゃん、心配ですねぇ
    あまり悪くないといいのですが……。
    良くなりますよぉに願ってます♡

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    先生が「嫌な痩せ方しています」っておっしゃってましたが、よく食べていたので気づかなかった・・・。Qちゃん、ちゃんと治療&原因を突き止めて元気に河原に帰っておいでね。

  • 加茂周 6年 ago

    日本で唯一キューを診てくれる病院。

  • りょうたむちゃんねる 6年 ago

    食事して水分とってるのに痩せるって肝臓か腎臓で何か病気ありませんでしたっけ?名前が覚え出せない

  • 関根可奈子 6年 ago

    キューちゃんが無事に帰ってきますように。

  • aきーくん 6年 ago

    こ汚いやつw まぁ確かにそうですが。体重軽いですね。あんなに沢山食っておるのに。色々心配です。(°_°)

  • nekotarou1969 6年 ago

    雨の中キューの捕獲大変でしたね。キューは重い病気でなければいいんですけど。先生の説明が気になりますね。

  • Heinrich Peter 6年 ago

    I hope the cat will get better soon.

  • おおばあゆみ 6年 ago

    きゅ~、おりこうさんにね

  • 野本秋 6年 ago

    古屋様 Qちゃんのこと有難うございます あまりにも汚い、毛も抜け痩せこけバッチイQちゃんですがほって置けない魅力があります。入院ということですがたいしたことが無いよう祈っています。古屋様もネコ達のお世話で大変な事と思いますがお身体お大事になさって下さいませ

  • ビニールさおり 6年 ago

    汚れてるけど、良い面構えのキューちゃん、ケアしてもらって元気全開になれますように。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    同じ生き物として、飼い猫でも野良猫でも同じ目線で診て下さっている先生に感謝です。
    病院によっては、診療拒否とかあるのかな?よく知りませんが…
    キューちゃん、少しずつでも状況が改善して楽に過ごせたらいいニャ。

  • ねこどん 6年 ago

    キューちゃん良くなりますように。まだまだこれからいっぱいご飯食べてパトロールするんだから。
    古屋さんOさん病院の先生方ありがとうございますm(_ _)m
    先生方本当に本当に優しい方々…
    キューちゃん
    そして大学病院での検査がある団子ちゃん
    なんとか、なんとかどうか良くなってください

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    ちゃんと食べているのに痩せてきているのは心配ですね。

  • ニャンコりい 6年 ago

    キューちゃん病院連れて行って貰えて良かったデス。
    キューちゃん元気に戻ってきてね❤

  • nanauramachi 6年 ago

    キューちゃん、心配ですね。ド根性で頑張れ!

  • pyronoh 6年 ago

    キューちゃん病院に行けたのですね!
    とても安心しました。
    キューちゃん
    汚れていてもフードファイトで頑張る姿にいつも
    元気をもらっているよ
    でも今は無理せず病院で
    お休みしてね
    フードファイターキューちゃん復活の巻!!
    ・・を超期待!で申し訳ございません!

Add your comment