【地域猫】食欲不振の原因究明するか!大学病院で団子隊員が精密検査を受ける。【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月18日〜19日撮影。
6/19は団子隊員の精密検査の日です。団子隊員はその前日から絶食になります。そのためゲージで一晩過ごしてもらいます。比較的大人と思っていましたが、結構やられましていました。
9:30から検診開始です。全身麻酔をした関係でお迎えに行ったのが18:30でした。病院の帰り道にかかりつけの病院があるので状況を報告して行きました。基本的に血液検査等内の問題もありませんでした。口内炎は奥歯に歯石が溜まりましたがそれが痛みの原因ではないと診断と便秘が気になるようです。また、前日からキャリアに入れたためにパニックしています猫砂を食べていました。
これは思ぬぬトラブラルでした···食べましたのは仕方ないので内視鏡で取り込んでもらった。内視鏡手術は高額医療です。
かのり医療費は金額になってしまったようです。
私の不注意で申し訳ありませんでした。
いずれにし薬を飲まず過ぎて観察することになりました。
次回の通院は7/2の9:30です。何とか薬なしでご飯を食べてくれることを祈るばかりです。

再生回数:1530349202
高評価数: 340 低評価数: 6
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-30 09:00:02

ビデオID:Qlgg79XG2J8

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

16 comments

  • 青枝保彦 6年 ago

    もしかしたら、腎臓のウイルス性の病気なのでは?

    家の子が、それで発見が遅れて亡くなってしまったので、団子ちゃんが心配です(;゚Д゚)

  • 加茂周 6年 ago

    久々にTH不動かHJ大師の力を借りに行ってみようかなぁと思いました。

  • kanai aki 6年 ago

    団子ちゃん、元気になって、一杯美味しいご飯食べようね!

  • fumii an 6年 ago

    団子ちゃん主さんお疲れ様でした。
    取り敢えず安心ですね。
    怖い思いして家に帰り雲隠れするかと思いきや 主さんにスリスリしてくるなんて……なんとしても守ってあげたくなりますね。団子ちゃん頑張れ(/ _ ; )

  • 猫ひろみ 6年 ago

    怖かったね、
    でも頑張ったぞ、団子隊員!

  • 茂幸山本 6年 ago

    嫌な病気はなさそうですね、玄関先で三匹の兄弟が元気な姿で見られるのが嬉しいです、これからはきっちりお薬飲んで貰ってしっりかりご飯食べて元気なるといいですね。

  • ka champa 6年 ago

    大変でしたね。
    団子ちゃんもフルヤさんもゆっくりお休みくださいね。
    それにしても病院帰りだというのにどこかの姫やら、Q様と違い…wなんて可愛げのある隊員である。

  • k k 6年 ago

    これどこの大学動物病院???

  • nekotarou1969 6年 ago

    団子ちゃんはいつもと勝手がちがいケージの中で砂を食ってしまったんですな。血液検査は異常なしとのことでひと安心ですがいまひとつ原因がわからないのも気になりますね。しかし内視鏡手術が10万円とはちょっと高額過ぎじゃないですか。

  • 朝倉康子 6年 ago

    お疲れ様です!!
    ふるやさんも無理をせず体調くずさないでくださいね!!
    資本が倒れてしまうと、猫ちゃんも救われないので。
    だんごちゃんもストレスですよね!!仕方ないことです(;´д`)
    ずっと監視はできないですから。ご飯このまま食べてくれるといいですね!!

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんご苦労様にゃ
    猫すな食べちゃったのは仕方ない事やと思う
    これからどんどん元気なればそれでよし

  • きくちよめ 6年 ago

    団子さん、古屋さん、おつかれさまでした。
    経験がなければ『トイレ用の砂』を食べるなんて思いつかないですよ><
    調子が悪い原因がわかればいいですね。早く元気になあれ。

  • 626june 6年 ago

    団子ちゃん、Furuyaさん、お疲れ様でございました。団子ちゃんは偉いね。帰ってきて、鍵隊長もスラリン隊員も心配そうでしたね。
    それにしても、獣医さん同士の連絡が上手くいってるようで、すごく安心しました。素晴らしいです。団子ちゃん、元気になってご飯いっぱい食べれるようになってね。祈ってるよ。

  • nanauramachi 6年 ago

    猫砂は仕方ないですよ。ずっと見てるわけにもいかないし。ドンマイです。

  • Oomori Heita 6年 ago

    ひええ。おつかれさまでした。
    労力も金額も。
    可愛い猫動画もいいけど、もし飼うならこういう動画こそ見ておくべきですよね。

  • ふう君 6年 ago

    さすが東京❗
    獣医も大学病院あるんや(゜ロ゜;ノ)ノ

Add your comment