【地域猫】7/2団子隊員大学病院で二回目の診察を受けます【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年7月2日撮影。
この日は大学病院での診察日でした。前回、ゲージにトイレなど設置したら酷い事になってしまったので今回は何も入れずに一晩団子隊員に過ごしてもらいました。ストレレスのせいか一晩中鳴いておわりました。その割に他の兄弟は団子隊員を全部気にしていないように···兄弟のきずなはどうしたことやら···
大学病院での二度目の診察を終えて、かかりつけの病院に状況説明に行きました。やりり食欲不振の原因は口内炎です。結局これに行くことができました。何も言わない診断結果です。団子隊員は薬が大嫌いで飲んでくれないと先生に言うと「三日に一度でもいいので何とか飲ませるように」と言われました。とにかくステロイドを何とか飲ませないでいないようです。薬を飲ませるのが大変なのはが···病院から帰ると昨日から食べてないせいかご飯をよく食べておきました。

再生回数:1531126802
高評価数: 294 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-09 09:00:02

ビデオID:DkkapP0geIc

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

27 comments

  • bokuchan116yt 6年 ago

    あいつうちん中でなんで鳴いてんだ?byケン&スラリン

  • Madame Noire 6年 ago

    @ 5:34
    黒い刻印の美しい白い猫は誰ですか?その猫の名前は何ですか?私はあなたのビデオでそんなに見逃している白い茶を思い出させます! 🙁

  • Madame Noire 6年 ago

    ああ、ダンゴさんが病気でないことを願っています!私はダンゴさんが大好き!私はダンゴさんを祈っています!アップデートをありがとう!

  • 鳥居正治 6年 ago

    古屋さん、口内炎に効くのは乳酸菌ですよ。ラクトフェリンが効くのかな?
    獣医さんに、確認を❗

  • fumii an 6年 ago

    猫にとって たかが口内炎されど口内炎。
    薬ですぐ治るようなら死ぬ気で飲ませますよね⤵︎。
    主さん大丈夫ですか。(T . T)

  • ねこどん 6年 ago

    口内炎、自分は猫じゃないからあれだけど、すごーく痛いですよね…痛すぎて涙が出るときすらありますから。
    しかもしょっちゅうだと辛いもんです。
    かわいいかわいい団子ちゃん、やっぱり今日も家に着いてもキョロ(・ω・`三′・ω・)キョロしますね。

  • とろニャン 6年 ago

    大学病院の診察料は高額でビックリΣ('◉⌓◉’) せっかく予約までして行ったのに…。
    難治性口内炎に抗生物質は、いずれ効かなくなるし、ステロイドも副作用が心配ですよね…(´;ω;`)
    ジスロマックは、難治性口内炎に効果があると地域猫の会ボランティアさんや お世話されている方に よく聞いてます。
    団子ちゃんは、ジスロマック服薬したことあるかしら(・・?)

  • Tommy U 6年 ago

    団子ちゃん、早くお口の中がよくなって、ご飯がモリモリ食べれますように。お大事にしてください。

  • crazy soreha 6年 ago

    うちの22歳の叔父猫も口内炎です。
    薬は、いつも砕いて、恐らく好物であろう、焼きかつおを千切って混ぜたり、ミャウミャウのスープに混ぜてあげています。
    邪道かもしれませんが、処方された量より少なめに混ぜています。が、それで頬穴が塞がったり食欲が戻ったりして、口内炎から7年以上も生きています。

    長々と失礼いたしました。

  • Yu Matsu 6年 ago

    普通なら口内炎でご飯が食べれなくなり、淘汰されてしまうんでしょう。けどイチ基金のお陰で病院へ通って、医療を受けられる。改めて多くの方の善意がこの猫達を支えてくれているんだと感じました。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    結局口内炎にたどりついたのですね・・・団子ちゃん嫌だろうけどステロイド飲もうね。

  • はる 6年 ago

    元気に
    なってね

  • たこ 6年 ago

    治療飼い猫とは比べものにならないくらい大変そうですね。
    ご苦労様です。

  • 猫おばさん 6年 ago

    お久し振りです。以前、口内炎に効くピンクの『デカ…』を教えて頂き有難うございました。投与をはじめて1年以上になりまして、一日一度の適量をずっと続けておりまして、多少の波はあるものの、それなりに食べてくれてまして、最悪の状態は免れています。外猫ですが、もう7年もお世話しているのに、全くカラダに触れさせてくれない用心深い女の子で、お顔が可愛いく大人しい子だけに不憫になります。団子ちゃん、ステロイドで良くなればいいですが、全部、歯を抜いてしまうと改善すると言われることがありますが、歯が丈夫だと無理やりな手術は考えものなのかもしれませんね。お腹が空いているのに食べられないのは吉ですね。furuyaさんのご心中、お察しいたします。

  • ageha0123 6年 ago

    結局のところ口内炎ですか(^^;
    薬は餌に混ぜずに病院で飲ますように洗濯ネットやタオルぐるぐる巻きとかで
    口に押し込んで飲ませるのはダメなんですかね?大変ですけど・・・

  • 田中明日香 6年 ago

    口内炎かぁ…
    団子ちゃん痛いの早く治るといいですね。。

  • MrYunichan 6年 ago

    "ただの"って言われても本人(猫)はただじゃすまないんだよなぁ。"ただの"という事は潰瘍性口内炎かな?原因不明(複合原因)の事が多いんだよなぁ。
    人間ならビタミンB剤服用で良くなるんだけど・・・。団子ちゃん「食事の後は歯磨きしろよ」と言ってもやらないしなぁ。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    おそらく他の猫では食事が可能な程度の口内炎なんだろうが、この子は凄く痛がるようですね

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃんはお口だけなんですね。
    大きな病気でなくてよかったけど、痛いと食べなくなるので心配ですね。
    家の失明した猫も薬をうまく出してしまいます。普段はおとなしいのですけどね。団子ちゃんのお口がよくなりますように。ハク爺の絵はちょっとヤンチャなハクちゃんで可愛い。

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    「ご飯はぬかれる、ケージに入れられ、いじくりまわされ、たまったもんじゃないわよ」by団子

  • にゃんたろう 6年 ago

    フルヤさんは体調大丈夫ですか?
    今年は酷暑とのことなので心配です。

  • なまけもの 6年 ago

    団子ちゃん……。口内炎痛いよね…、体力が弱ってきたら口内炎発症するのである動画を拝見してたら肉を油は引かず焼いて食べさせたり茹でて食べさせて栄養つけさせ口内炎発症を防いでましたよ。団子ちゃんが食べるかわからないけど…。

  • 羽柴秀 6年 ago

    されど口内炎…!
    ですね…!

  • 鈴木真美 6年 ago

    き、9万…!?古屋さんも一緒に診察受け…るわけないよね(笑)。高いのは覚悟してるけど、結果が口内炎で薬を飲ませろ、という指導でこの金額は、良心のカシャクにさいなまれないんだろうか?「病気になったらそれは寿命だから。」を絵にかいたような診察でした…。ゴハン抜きでいじくり回されて、何もなくて良かったね、と言うべきなのでしょうが…。

  • nekotarou1969 6年 ago

    団子ちゃん重病でなくてよかったです。でも薬を飲ませるのが大変なんですよね。大学病院の受診の前日は人間も猫も眠れなかったと思います。団子ちゃんなぜこうも口内炎になるんでしょう。

  • 茂幸山本 6年 ago

    まぁ大病でなくて良かったですね、
    薬飲ませろは無いわ猫に錠剤を飲ませるのは大変ですよ、本当に掛かり付けの病院の先生と奥様はいい方です、頼もしい味方でね。

  • 佐藤弐号 6年 ago

    大事なくて、まずは…ひと安心⁉️

    とりあえず…‼️
    『食え❗食うんだ❗団子隊員~‼️』

Add your comment