【地域猫】薬を飲めない団子隊員を病院に連れて行った大暴れ!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月25日〜26日撮影。
相変わらずご飯を食べてくれな​​い団子隊員。
体重の測定と先生に薬を飲ませてもらおうと思って病院へ連れて行ってしまった。体重4.30kgで0.05kgの増加···あまり食べていないのに増加····どこでも知らないところでご飯をもらっているのだろうか?謎です。次は投薬です。今は大人に薬が飲んでくれていますが大暴れ····団子隊員の投薬も大変なことになりそう······ 、他の場所でご飯をもらっている可能性を考えて50g単位で量る体重計を買いました。定期的に量っていたいと思います。

再生回数:1530954003
高評価数: 330 低評価数: 7
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-07 09:00:03

ビデオID:E95CuJKXwCY

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

31 comments

  • とろニャン 6年 ago

    ナナちゃんは、捕まる=病院って学習してる頭のイイ猫ちゃんだから、難しいですね( ̄▽ ̄)

  • 安斎みつ子 6年 ago

    良かった~☺

  • akagelove1130 6年 ago

    ナナちゃんと団子ちゃんとキュー、クロちゃんとで大変ですね;
    ちゅーるなんかに入れてあげたり様子見しながらの投薬大変と思いますが応援してます。

  • 寺尾知子 6年 ago

    元気なさげな時だけ団子ちゃんは通院すればいいのかも~☺️
    お薬嫌いだし、特に不調がありそうでもなく、お口の調子も今はよさげですもんね☺️

    よかったよかった☺️

  • Akira Shimodate 6年 ago

    1:52 団子隊員「あ、飲まされるパターンだ!!」

  • ドル&まる 6年 ago

    団子隊員がんばれー!
    このチャンネルはよく見させて頂いております。コメントは初めてですが…。
    獣医さんの協力が素晴らしいですね。

  • 加茂周 6年 ago

    ごめんなさいね 私見ちゃったの 向うの家の日曜日
    貴方は猫(黒頭)に餌をあげていた 奥で団子の声がした

  • pyronoh 6年 ago

    食べてないのに団子ちゃん体重増加!?
    これはどこかでご飯をもらっている可能性が高いですね・・
    個人的にはfuruyaさんの愛情たっぷりご飯のほうが美味しそうなのに~
    団子ちゃんの謎が解明されるのを祈るばかりで申し訳ございません!

  • Nathuko A. 6年 ago

    他所でご飯…外猫あるあるですね。違う名前で呼ばれていたり。名前はともかく、人間の食べ物とかだと困りますね…。

  • ka champa 6年 ago

    団子ちゃんがんばれ!
    ナナ姫みたいにグレないでね(´;Д;`)

  • とろニャン 6年 ago

    再び〜(=゚ω゚)ノ 以前、飼ってた猫で薬を口に入れると意地でも飲み込まないで口の脇から薬の溶けた ヨダレを垂らす手に負えない子が いましたが、インプッター(カプセル、錠剤投薬器)で服薬を克服しました(*^^*)
    600円位の道具ですが病院の先生に相談してみてくださいね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

  • fumii an 6年 ago

    キャットフードとかなら
    まだしもだけど 人間様の食べ物を
    もらってたりしてたら
    ちょっと困ってしまいますね。(T . T)

  • Kurosaka Yoshimi 6年 ago

    お部屋に隔離したら

  • Kurosaka Yoshimi 6年 ago

    よそで何か食べてるとかですね

  • mizuho 6年 ago

    ダンゴちゃんが、他所でご飯たべちゃうのぉー。にあわないよぉー。あたたかくなったから、昆虫食してるとか。

  • yu ishi 6年 ago

    うちの子も服薬に苦労しました。動画にあるように飲ませると部屋中を悶えながらぐるぐると走り、よだれや泡を吹いて体外に出そうとするんです〜(飲み込んでるので出ないけど)

  • はる 6年 ago

    団子ちゃん
    おかえり
    薬頑張って
    のんでね

  • 鈴木真美 6年 ago

    あまり食べないのに太る…私のリバウンドみたいだわ(笑)。薬を嫌がるってことは結構元気な証拠ですよね!油断は出来ないけれど。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    苦いものを無理やり口に入れる嫌な奴ら!!と団子ちゃんは思っているのだろうか?  団子ちゃんのためだよ~~。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    餌に薬が混ぜてあるのが嫌で、敢えてよそで飯を食うようになってしまったのかも知れませんね!
    困ったもんです。

  • 島田貴子 6年 ago

    (空想劇場その13)
    団子ちゃん、スラリンちゃんをまじまじと見つめる
    (スラリン)な、なんにゃ⁉ぼくの顔にちゅーるでもついているにゃか?
    (団子)いや、やっぱりぼくはスラちゃんのきょうだいにゃんだにゃあ、と思って・・・
    ため息をつく
    (スラリン)失礼だにゃあ
    (団子)ぼくはいままでおとなしかったはずなのににゃ
    (スラリン)そんな日もあるにゃ
    (鍵)あるある

    お薬飲めますように。
    災害地域の方々が守られますように。

  • nekotarou1969 6年 ago

    猫って知らない人に身体を触られるのは強烈なストレスを感じるらしいですから、団子ちゃんの気持は不安でマックス状態だったんでしょうね。人間だって病院には行きたくないですよね。

  • ぴーあら 6年 ago

    団子ちゃんお薬嫌なんですね。でも頑張りましたね。
    古屋さん、先生、ご苦労様です❣️

  • 沼口静 6年 ago

    外飼いのオスはいつの間にかシェア猫化して、贅沢をおぼえてる懸念が(笑) わが家がそうでした・・・

  • 猫ひろみ 6年 ago

    薬を見たとたん、「こ、これはヤバいヤツだ」と尻込み!

    ああ、団子隊員!お願い、素直に飲んでね。

  • 白猫ギジ 6年 ago

    お疲れ様です( ゚ー゚)
    団子ちゃん体重減るより増えてるから良いことです。
    きっと他におやつ等たべてるのかな?
    因みに我が家の食いしんぼう11か月の子猫4.6キロになってしまいました( ;´・ω・`)←
    ギジ白は太りやすいのかな・・( 。゚Д゚。)

  • 田中明日香 6年 ago

    団子ちゃん食べてるとは思うけど心配ですね汗
    あんなにお薬を全力で嫌がるってよっぽど苦いお薬なのかな?
    頑張れ団子ちゃん!

  • 君ふう 6年 ago

    ダンゴちゃん珍しくスネてる?(^_^;)

  • MrYunichan 6年 ago

    団子ちゃん大暴れ。薬の味を覚えちゃうと嫌がるんだよなぁ。
    半野良ちゃんは「外食(それも美味いやつ)」の可能性もあるし、薬をどうするべ~。

  • ザビエルレオ 6年 ago

    やっばりどこかで食べてる可能性大ですよね
    今までも病院から帰ってきたら、食べてるし(おやつ感覚)
    散歩にいったらあとをつけてみるのも手かも

  • 神崎多美亜 6年 ago

    なるほど 他でご飯をもらってる可能性もあるんですね かわいいから地域のアイドル的存在かもしれないですね 今日の団子ちゃんは病院での服薬は抵抗していつもとはちがう一面を見せてくれましたが、おうちに着いてキャリーから出るときはいつもの慎重な団子ちゃんでした(^_^)かわいい~

Add your comment