【緊急募集】ナナ姫を捕まえるお手伝いをお願いします〜土曜日の14:00〜15:00にお願いします〜



2018年3月24日撮影。
今日はナナ姫の通院日です。
出来れば午前中に病院へ連れて行こうと河原に行きましたが、ナナ姫は姿を全部見せず····やはり午前はお昼寝タイムなのか····して、姿が見えないところに寝ているとは···
嫌な予感がします。
午後になって河原に再び訪れると悪い予感は的中。
ナナ姫は全然捕まれません。
ゲストの方には良い甘えているのです······
とうとう3/24は、病院に行きませんでした。
【緊急募集】
ナナ姫を捕まえるお手伝いをお願いします。
土曜日14:00〜15:00の間で河原に及んでナナ姫を捕まえて頂きますボランティアさんを募集します。チャンスは日に日にので確実に怪我無く捕獲するために首をつかんで捕獲できますを希望します。また、連携を取るために連絡先を取り替えていただきます。事前打ち合わせと捕獲を方法を練習してナナ姫とたくさん触れ合っていますが、場合によっては捕獲用のキャリアの支給やはり交通費等も検討しました。何卒よろしくお願いしました。

再生回数:1522746000
高評価数: 423 低評価数: 9
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2018-04-03 09:00:00

ビデオID:1hvR8o43EsQ

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • 叶花奈絵 6年 ago

    ナナ姫様〜大人しく捕まってくださいませ姫の健康を皆が願っておりますので病院へ通いなさいませ〜

  • 鎖骨骨折 6年 ago

    大変ですね。お手伝いしたいが、関西からじゃ・・・

  • sizuku mitani 6年 ago

    犬のように繋いでおけたら楽なのに・・・・・

  • miya tan 6年 ago

    姫様、ご乱心されたのですか?皆の者が心配してるのに、早くお戻りなさいませ。

  • オスカーmama 6年 ago

    大変なことに・・・・ナナちゃん自由を愛するにゃんこさんだったんですね(^_^;)河原のニャンコはキューちゃん・ヤマトを除いてみんなフレンドリーと思っていたので(^_^;)こんなにこじれてしまうとは・・・・捕獲作戦うまくいくとイイと思いますが・・・・あまり大人数が河原に集結してしまうと雰囲気が変わって(みんな捕まえてやるビームを出してしまうと)ナナちゃんどころか他のニャンコ達にも悪い影響が・・・心配です(T_T)  今回うまくいって捕まえられたとしても、次回はどうするのでしょうか?

  • taku yama 6年 ago

    女子ネコさまは賢い!(^◇^;)汗

  • め組の鬼嫁 6年 ago

    そりゃあ姫からしたら無理矢理 地獄に連れて行かれるようなものだから必死に逃げますわな……病院に連れて行くのも愛なのだと分かってくれたらいいんだけど…

  • 626june 6年 ago

    本当にお疲れ様でございます。ナナ姫はやっぱりお城のナナ姫、賢く気高いですね。でもOさんからも逃げるなんて、かなりのことですよね。ご飯にも寄り付かないとなると、薬ものめないことになる。最悪、通院は無理になるかもしれないですね。たくさんの方が、捕獲協力してくださるのですが、相手は、気高い外猫姫。もしも、投薬だけになったとしても、誰もFuruyaさんを責めることなどいたしません。ハク爺みたいに、Furuyaさんちの子にもなれないだろうし・・・・私も遠方のため、お手伝いには伺えませんが、どういったことになろうとも、Furuyaさんの決めたことに、ここのFuruyaさんとニャルソック&河原ニャンたちのファンである私たちは、異存はございません。お手伝いできずに申し訳ございません。でも心から精いっぱい、応援しています。

  • pyronoh 6年 ago

    ナナ姫ちゃん「(キュピーン!)はっ!furuyaさんは私を病院へつれていく気にゃ!いやにゃー!」
    ナナ姫ちゃんニュータイプ疑惑ですね!
    しかしお食事もできないとなるとナナ姫ちゃん心配ですね・・
    ボランティアの皆様の活躍を期待します!
    私は猫ちゃん大好きなのですが
    猫ちゃんの方はほとんど近づくと逃げてしまうので
    furuyaさんの力になれず申し訳ございません!

  • Nathuko A. 6年 ago

    お手伝いしたいのは山々ですが、家が反対方向なのと通院のため無理です…神社に願掛けしてきます。

  • ageha0123 6年 ago

    Oh…Nooo!!(T-T)
    ついに餌も食べに寄り付かない事態まで来てしまいましたか・・・。食べなければ薬も飲めませんよね?
    私のような猫素人でもお役に立てるならお手伝いしたいところではありますが、あいにく土曜日の休みが少ないもので・・・。
    何とか捕まえられる事を祈っています(>_<)

  • 歌丸の飼い主 6年 ago

    こんばんは!
    仕事柄猫ちゃんのクビを掴んで持ち上げることや保定などは得意分野ですが…
    場所が…わからないんです(ーー;)

  • mame 6年 ago

    近ければすぐにでも飛んでいきたい。親の心ネコ知らずですよね・・お役に立てなくて本当にすみません。何とか捕まって病院に行けるように祈ってます。

  • garbera 5 6年 ago

    動画投稿ありがとうございます。

    人と野良猫の距離感については様々な意見があると思います。
    ですが、たとえそれが人のエゴだとしてもきっと河原の猫ちゃんたちはフルヤさんのことを大切な人と認識してくれていることと思います。(ナナ姫は嫌だ嫌だという甘えかと思うのは私の浅はかな考えでしょうか?)
    いずれにしろフルヤさんの活動を応援しています。上から目線になってしまい申し訳ありません。

    あと今回は参加出来ませんが、ナナ姫捕計画またありましたら、仰ってください。可能な範囲で参加させて頂きたいです。

  • chacha maru 6年 ago

    お疲れ様です。
    もし日程が合えばお手伝いしたいと思います!
    宜しくお願いしますm(__)m

  • 加茂周 6年 ago

    ナナ姫はとにかくすばしっこくて勘が鋭くガードが固い。
    なので、ゴリゴリ行くよりは佐藤寿人の様に一瞬の隙を突いて裏に抜ける動きが必要ですからね…
    結構難しいミッションです。
    あんだけ動くから元気だとは思うんですけど、やっぱり薬は飲んで欲しいです。

  • medaka T 6年 ago

    ナナ姫と仲良くなろう!で次の次の・・・次に確保できるように長期計画たてようかしら^^
    ちゃんと首根っこつかむ練習もしようかな^^良い態勢で確保も大事と学びましたし^^
    5日、河原に行こうかなと思っていますが・・・

Add your comment