たこ焼き作ったよ♪お料理動画〜たこ焼きづくり・お供動画・粉もん・ソウルフード〜



たこ焼き大好きで、タコが安く買った時によく作ります。

小麦粉とタコさえあればできるんです!
(ネギとか紅しょがが、天かすかあるあるが美味しいけど、たこ焼き好きすぎで、粉+たこも美味しい←たぶん自分分だけw)

生地のレシピ
小麦粉250g
水1200cc
卵4個
だしの素小袋半分〜1袋※
味の素だしの素の同量〜半分位※
しおさじ1
みりん大さじ1
しょうゆ大さじ1
※たこ焼きの生地自体に出汁の味を利かせたいなら多方で。

製材
たこ
天かす
ネギ
紅しょうが
キャベツ

「変わり種」
チーズ、もち、えび、いかなど

大阪では、味付けけこんにゃくが入るたこ焼きもあります。
これがまったくちゃっちゃ美味しいですよ〜♥

生地はすべてを入れてグリグリ混ぜます。
混ぜまくってOKです。
粉のダマは、箸や泡立て器を容器にぶつけることで、ダマが壊れます。
だから先に粉ふるってとかなくてOKです。

作り方
①たこはぶつ切り、ネギ小口切れ、紅しょうがみじん切り、キャベツみじん切り
②生地の材料を混ぜて、タネ作り
③たこ焼き器を熱して油をひきます。
④たこ焼き器に、天かす
⑤生地を流す。
⑥たこ、ネギ、紅しょうが、キャベツ投入
(たこ+マヨ、えび+マヨってのも美味しいです)
⑦⑥の上生地を流し鉄板いっぱいの生地を広げる。
⑧コロコロしてたこ焼き完成です♪

作るのも楽しいから、家にたこ焼き器あり、是非作ってみてください!

再生回数:1398222001
高評価数: 29 低評価数: 6
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2014-04-23 03:00:01

ビデオID:bQ9icqVwzrc

投稿チャンネルID:UC2v_FEM2obGMne07CgXU8hw

ソース元動画はコチラ

7 comments

  • 松平秀一 6年 ago

    「粉つぎ」って道具があるので、使うと便利ですよ。イメージはアルミ製で急須のでっかいの。家には焼き器の、直火タイプで「炎たこ」、「鉄板だけ」の2種類がありますよ。なんで一般家庭に2台も焼き器あるんでしょうねw

  • 楽団ゆっきー 6年 ago

    たこ焼き動画発見

  • Inokori 6年 ago

    たこりきさんどうも^^
    綺麗にできてますねーーー。
    味の感想を聞きたかったですw

  • Santana Channel Comidas do Japão 6年 ago

    すごいーーー私はたこ焼きが大好きです

  • kanaworld 6年 ago

    すごいきれいな仕上がりですね。
    こないだたこ焼きの動画を上げてから毎日たこ焼きだぜぇぇぇぇ!
    3食たこ焼きだよ。
    でも未だに円盤型・・・

  • kanaworld 6年 ago

    ちょっと前からなんだか「たこ焼きが食べたい!」とずっと思っていました。何年も使っていないたこ焼き器が眠っているので、作ってみようかな。
    こちらではたこが普通のスーパーで買えないので、作るときにはいつも小さく切ったソーセージを入れます。あと変わり種としてチーズ、アボカドは結構おいしかったです。
    ただ作り始めるまでの下準備と後片付けがめんどくさいのが理由で作りませんでした。
    動画を観て食欲が勝ったので、週末作ってみようかな。

  • ユーチュウ部 6年 ago

    ターコタコ タコ♪ターコタコ タコ♪
    たこ焼き(@ ̄ρ ̄@)美味しそう

Add your comment