【地域猫】7/17大学病院での治療!結局団子隊員の微熱は不明!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年7月17日撮影。
団子隊員も大学病院での診察は三度目になりました。この頃は、調子がいいようでご飯になると玄関先にやってきて来て飯くれと騒いでおります。薬も以前に比べてきちんと飲めてり成功率も70%を超えております。大変良い状態です。大学病院で薬の処方以外に何か特別な治療をしているのか聞いてみましたが、特にないように···・続きもステロイドの量を調整しながら維持しているようです。結局、微熱の原因はわからずずいでした。大学病院での診察は時間厳守です。外にある団子隊員が、間に合う時間に捕まれるか毎回凄いプレッシャーがかかります。かかりつけの病院と同じ治療ならもっと気分に連れていけてる方が良いのですが、今後は慣れ親しんだ病院へ連れていますしました。これなら多少捕まえるのに手こずっても安心です。

再生回数:1532077205
高評価数: 251 低評価数: 7
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-20 09:00:05

ビデオID:n0ZLI638jkY

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • グーセソ 6年 ago

    かかりつけ病院もいい迷惑だろ。いちいち寄らなくてよし

  • ageha0123 6年 ago

    モヤモヤが残る結果となりましたが、食欲が出たのはなによりですね^^
    今後もかかりつけの先生との二人三脚が続くという事で通院・投薬と大変だと思いますが、がんばって下さい。食欲がこのまま安定してくれるのを祈っています。

  • 626june 6年 ago

    う~ん・・・原因不明の発熱ですか・・・・団子ちゃんは、免疫機能が弱いのかも・・・でも大きな病気が見つからなかっただけ、良しとするしかないですよね・・・Furuyaさん、団子ちゃん、お疲れ様でした。団子ちゃん、しっかり食べて乗り越えてね。

  • fadaipapa 6年 ago

    古屋さん、毎度の通院お疲れ様です。今日(20日)の夕方にお会いしてアルバムをお渡しした者です。拙作の集まりではありますが、河原にお越しの皆さまと河原猫の写真だけでも共有できたらと思い作ってみました。よろしくお願いいたします。

  • nekotarou1969 6年 ago

    大学病院に連れていくのは本当に大変ですよね。まして遠ければなおさら。前日は猫も人間も緊張で眠れないし、その前に団子ちゃん確保が難しいし。でもこれといって悪いところ見つからなくてよかったです。古屋さんのほうこそこの暑さと気疲れで大変だったでしょう。あとはナナとキューが問題ですね。

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃん徐々に良くなってきてうれしいにゃ
    ご飯もいっぱい食べて暑いからしっかり水分も取るにゃ

  • ぼ ぼ 6年 ago

    お疲れ様でした! 団子ちゃん微熱不明本当に心配です!

  • まいこぅサビ猫 6年 ago

    猫には不明熱があるのですが何かしら原因はあるんですよね
    うちの猫は耳の奥にできものが出来ていてそれが痛んで不明熱の判断が出ました
    もしかしたら口の中や体内で何か悪いものがあるかもしれません

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    こりゃ、食欲不振の原因は、よそでつまみ食い!?(笑)

  • MrYunichan 6年 ago

    キャリーから出るのも早かったし、玄関前で「腹減ったニャ」とうろうろ(笑)
    ずっとこの調子が続いて欲しいし、ステロイド剤も減らせると良いな。

  • オスカーmama 6年 ago

    ニャンコの病名を決めるのって大変なのですね(^_^;) 「今日もお医者のハシゴしたんだから(T_T)ご褒美!ご褒美! しゃっちょさ~んご褒美!シーバがイイ!肉くれ!」by団子

  • マミッチマリー 6年 ago

    微熱の原因が、分からないのは心配ですね。
    大学病院で、分からないのは余計に心配ですね。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    団子ちゃんご苦労様でした、これからはステロイド通いがあるけど頑張っていっぱい食べて、ニャルソック隊として活躍してくださいね。

  • mizuho 6年 ago

    でも、背中の毛並みは良くなりましたよね。

  • fumii an 6年 ago

    団子ちゃんは ちょっと身体の弱い子
    とわかっただけでも良かったと思います。人でもいますよね。良い先生と
    薬の調整しながら穏やかに過ごせるなら なによりですよ。。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃんの微熱は原因がわからないのですね。
    暑いからよけいかな。
    大学病院へ連れて行くのは大変ですよね。暑い中お疲れ様です。

  • 阿部久美子 6年 ago

    歯は命の源でございます(><)キュー爺の様にダメな歯なら仕方がございませんが、口内炎の為にはお薬で頑張って頂きたくお願い致しまするm(_ _)m
    団子様が姫様の影響をお受けになられて居るかと心配致しましたが、今回でかなり安心でございます(^^)
    帝国大学病院でもわからない有るのでございますねぇ〜団子様は神秘てございます(^^)

  • きくちよめ 6年 ago

    おおーちゃんと食べられてますね(ノД`)ヨカッタ
    時間厳守、おつかれさまでした。
    何某かのアレルギーで~とかなら対処のしようもあろうというに不明かーい。微熱が実は団子隊員の平熱だったらよかったのに。
    抜歯の段階ではなかったのはよかったです。人間と違ってインプラントなどはできなそうなので大事にしていきたい……けど、猫ってどうすればいいんだろう(謎)
    猛暑が続いているので古屋さんも体に気を付けてください。河原の方々も、支援物資を届けに行かれる方も気を付けてください!

  • なまけもの 6年 ago

    大学病院で分からない?
    ん……。なんだろう?

  • Joe .m 6年 ago

    団子隊員も少しづつでも調子が上がって来ているようで何よりであります♪

    動画の中でドクターと話している様子では、ご飯も随分と食べれるようになったようなので本当に良かった♪

    人間でもこう暑い日が続くと食欲も落ち気味になる傾向にあるので、団子隊員 及び ニャルソック の皆にも沢山食べてこの酷暑を乗り気って欲しいですね~!!

  • さいとうとみこ 6年 ago

    まあーそれでも行かないよりは行って分かることは分かったってことで…。
    あたしは何にゃんなんだ??

  • Joe .m 6年 ago

    どんなに頑張っても視聴回数 5 未満にならない・・・
    もしかしてオイラのスマホ呪われてる・・・?
    ( ̄▽ ̄;)・・・

  • misaki kawai 6年 ago

    視聴回数0回!1にゃん

Add your comment