どうぶつ基金:保護犬ジオかがねがないの命2018.7④



ジオは沢山いましたずらしました。噛んだり、隠したり···
いたずらは成長の一過程。例えば、ジオに子供のオモチャと犬のオモチャの違いは分かりやすいよありません。
どうしても壊されたくないものはジオの届かない所に片づける事を徹底し、出っぱなしにした物は、壊されても仕方ないと夫婦でルール付けました。
むしろ、絶対に噛んではいけないものを教えることにしました。
ジオが怪我をした病気になる可能性のあるものです。文具、植物、ガラス、家具などです。これは、あてて手の届く位置に置いて、遊びだしたら、「ダメよ」と言って、ジオの玩具と交換することを徹底しました。
イタズラの良し悪しとその理由は犬にはきっと理解出来ません。納得させてあげられなくても、自分を守る為のルールである事はなんとなくも感じて欲しいと思いなだ、常に愛情を込めて教えて来ました。動画の様にジオが感じてくれた事を願っています。

現在はすっかり大人になったジオが、当時、いけないと教える物を限定することで、ジオは、遊んで良いものはオモチャと直ぐに理解してくれました。今では、書類など大切な物を出っぱなしにしても、ワンコおもちゃにはに興味を示さません。
子供の頃から絶対にならない事だけど覚えてくれれば、それ以外は大人になるために、自然とイタズラしなくなるのはなかなか思います。
家具は傷付いてしまった物もあります。でも、まだまだ使えます。今はその傷を見るたびに昔を思い出す懐かんでいます
それより大切なのは、ジオ。ジオの心と体です。私達にとって、たった一つ。かがえのない命です。

。:*・゜♪U ^ェ^ U♪゜・*:..:*・゜♪U ^ェ^ U♪゜・
この度、「どうぶつ基金」様の活動にジオを参加させて頂きたいと思いますが、
現在募集中の動画コンテストにこの動画を応募しました。以下URL、家族と出会えた保護猫、保護犬の写真や動画が沢山見れます。
yoheisonooを毎回楽しみにしている方に是非ご紹介させて頂きたいと思います。強く心動かされる作品が沢山あります
私達yoheisonooも動画と写真を何点か応募させて頂きたいと思います。どうか応援してください。→→

〜ヨヘイソー〜
【youtube】
【ブログ】
【インスタグラム】
【メール】jiodie@kuf.biglobe.ne.jp

再生回数:1532045481
高評価数: 342 低評価数: 0
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2018-07-20 00:11:21

ビデオID:VAmZ_ju4jgU

投稿チャンネルID:UCBoA5ZaCc-aexXJ-w8qXtlA

ソース元動画はコチラ

6 comments

  • 哲郎くん 6年 ago

    こんばんはー、いつも素敵な動画に感動しています。ペットは小さな子供と同じで、飼い主を良く見ています。だから、愛情が素晴らしいとジオちゃんの様な優しくなりますよね!

  • 羽柴秀 6年 ago

    愛されているのが分かる…

  • 星ヒカル 6年 ago

    幼児に読んであげる文字が少ない児童書の様な感覚で、言葉は少ないけれど
    温かみを感じ優しい気持ちになれる。
    伝え方が上手なので、幼児達にも
    この動画を見て貰い命の大切さ、
    危険な事など幼少期から感じて貰える機会が増えればと願います。小さな子供さんが居る家庭は、日本語で遊ぼう!ピタゴラスイッチの合間にジオを^ ^ 笑

  • ぴょうたぴょう 6年 ago

    この辺はホントにどのように理解をしてどのように折り合いをつけているのか…動物たちなりに一生懸命に考えてくれているんでしょうね。ジオ君たちこちらの面々を拝見しているとそのように感じます。
    また、指導するこちら側も、叱る叱らないの線引き等しっかりしないといけない。一連の動画群に教えていただいております(^^)

  • ふなっときこ 6年 ago

    ジオちゃん甘えたさんで可愛いですね、シノちゃんの動画も待ってます(^^)

  • きょだのりこ 6年 ago

    ジオちゃぁん~ちょぅちょぅ~可愛い過ぎ!!パパさんに全身を預けます!!って感じ♪

Add your comment