【地域猫】母がハクに言った一言が凄かった····[魚くれくれ野良猫]



2016年7月7日、1ヶ月と5日ぶりにハクちゃんを洗ってしまった。
最近は暑いせいかつより野宿が多いハク。
また、新しいお気に入りの寝場がやたら汚い上に、色んな所に身体を擦り付けるものから汚れが半端ではない。
まさに猫の状態である。
そんなハクを見て母が言った一言が強烈である。
ゴミ猫···
これはまったく状態です。
ハクが玄関前を追い出しされる前に洗ってあげました。
本来、猫は洗わない方がいいようですが、洗われなければならない家庭の事情は、猫にとって迷惑なのですが、玄関先の家賃と食事代だと思って私は低くして欲しいです。
これで綺麗になったハクはしばらく安泰です。
猫の洗い方についてはいろいろな書き込みがあります。
しかし、正直何かがベストのかイマイチわかりません。
暖かく思ってご指南頂けばば幸いです。
何卒よろしくお願いしました。

再生回数:1468318800
高評価数: 2198 低評価数: 211
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2016-07-12 10:20:00

ビデオID:RRvtJXGo60g

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • oretaiya 6年 ago

    お尻の方は自分でやりますからーって。

  • はげおじ 6年 ago

    マッマ最高やなwww そして驚きの白さ!!!

  • neko hige 6年 ago

    おすすめに出てきたハクちゃん。
    私のお気に入りの大人猫さん。
    うちの猫にゃんも旅立ったから、もしかして会ってるかなぁ。可愛いハクちゃん、大好きよ(@♡▽♡@)

  • 面白くてかわいい子猫チャンネル 6年 ago

    綺麗になって良かったですヾ(^v^)k

  • nyan go 6年 ago

    普通のタオルの前にマリンタオルを使うのも手ですよ
    でも猫ちゃん自身がイイ子なのであまり問題あるとも思いませんけどもね。

  • kei Hattori 6年 ago

    猫飼いにしかわからんかな、ここまで出きる人に敬礼。

  • Cat Love 6年 ago

    お湯で洗ってるか不安だったけど
    お湯だと知って安心した( ´ ▽ ` )ノ

  • Keroppi 6年 ago

    楽しく見させてもらいました。こんなにおとなしいってことはお風呂好きなんですね。今まで飼った猫で病気の猫以外みんな極度にお風呂を嫌がり、大暴れでした。なのでほとんど洗ったことはないです。手を水につけただけでパニクる猫もいました。なので、すごいなぁと思いながら、見てて癒されました。

  • a shinji 6年 ago

    猫の洗い方ですか?

    うちのは、ぶわぁ〜っとシャワーかけた後、わしゃわしゃ〜っとシャンプーしてリンスしてます。ポイントは「洗い方」より「所要時間」でしょうかネ。時間が掛かれば掛かる程、猫には拷問(?)になり兼ねませんから。

    後、シャンプーとリンスは香りの強くないものが良いと思います。猫の嗅覚は人間の比でないそうですから。(家猫ならば、ヒト用のシャンプーでも可でしょう。ペット用は、香りも刺激も強過ぎるみたいです。)

  • 匿名太郎 6年 ago

    人間の中にも1週間お風呂に入らない人がいるように動物の世界でも同じなのかな。
    ネコによって綺麗な猫と毛がもじゃもじゃの毛づくろいしていないような猫もいるので

  • Nippon Jin52 6年 ago

    母親は猫嫌いか。
    もう少し他の人の動画見て優しく扱うように勉強しないとね。
    猫がおとなしいから出来てるけどって感じ。

  • ibuki 、 6年 ago

    おとなし過ぎる。

  • smart gunner2013 6年 ago

    耳に水が入らない様に耳を塞いでやらなきゃ駄目!後、首輪等のアクセサリーも外してから洗いましょう。顔のケアは人肌程度の温度の濡れタオルが理想、コミュニケーション効果もあります。

  • dqnuko 6年 ago

    洗わせてくれるのだから洗ってあげませうw飼い猫でも風呂場に連れて行くだけで苦労しますからねwその割にはこちらが入浴中の場合は外でうるさくなきますね。めんどくせーけどかわいいw

  • GE-IKO 1129 6年 ago

    なんと大人しい猫なのだ。普通ドライヤーとかいやがりそうなもんだけど笑

  • カービィ 6年 ago

    耳の中の汚れ気になる…

  • まぁみチャンネル 6年 ago

    水槽出てきた瞬間吹いた(笑)

  • Gear Silver 6年 ago

    apakah itu kucing kamu? saya menggunakan bahasa indonesia
    それはあなたの猫ですか?

  • 猫好きZelphya 6年 ago

    なんだこの大人しさは!!!

  • ハッピーターン 6年 ago

    この猫さん凄くおりこうですね
    顔に水かけても逃げないしドライヤーも嫌がらない飼い主様せめて顔にダイレクトに水をかけてあげないで鼻に水入って苦しいから

  • i ka 6年 ago

    結構大人しいんですねぇ〜! でも、ゴミ猫は 酷いな┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

Add your comment