病気の子猫にスッポンを与えられた衝撃の結果【それでも猫は安楽の世界へ・・】



「スポンを茹でて」と言うご意見拝見しました。
先に乾燥した肉が二匹分残っていることで先にずっとそれを消費
したいと思います。また沢山持ち込み込みたら今度はスッポン
鍋を振舞いましょう。

この地で「焼く」というのは実は大変意味がありましたら、焼く
事により、保存性を高めるのです。周りが焦げて味も見栄えも
悪いですが、炭化と乾燥が細菌の繁殖を防いでくれます。

現地の人に調理しろと言えば保存を考えていますが「焼き」です。
そうすればオカズとして何日も食べる事が出来ます。

「スープ」は保存性が悪く、これを持っているとなると塩を大量
に入れるか、一日中炭火の番をしていけばばなません。

そうしないと僅か数時間で腐ってしまったのです。
日本のニュースでカラーの保存が問題になっていますが、こちら
の腐敗速度はそれよりも段違いに早いです。

一度に沢山の人や動物が食べる時は茹でてスープにして、保存
を重視する時には焼くのがいいですね。勿論時間がありかい
物を小分けにして煮るのもあります。

実を本音を言いますと、なかなか猫の食事に手を掛けた
な事情があります。

数分歩けば人間の子どもが結核で泣いていました、それを
横目で猫の餌に手を掛けるのは難しいものです。

「お前は人間の子をほっとして子猫の面倒を見るのか!」
と見方をされる場合もあるんですよw

まぁ平和な日本なら「人間の子どもよりも猫を優先よ」
なんて言っても誰も怒っていないと思いますがw
ここでは通用しませんね。下手すれば頭の風通しが良く
なりますw

前回のコメントちょこちょこ抜粋して回答させて頂きます。
分かる人からか分からない的な返答で申し訳ありませんが、回線
遅いので適当でごめんなさい。

>スッポン母子も戻って来たんですね。赤ちゃんは生まれたのかな??
関連しちさん、赤ちゃんはまだ生まれていません。赤ちゃんの
養育費出してくれれば現地ではよくあるので触れない事にしていますw

>スゴンの生き血なんて与えてみてはどうしますか?
スゴンの内臓を放投したらカラスと痩せた犬が掴えて持って
行ったのですが、食べた犬が妙に元気になっていましたw生き血
は間違いなく効くと思います。

> 2:13は何をかけているか教えてください!
あれは現地風のアミノ酸系調味料です。リプレイをしています
が正解でマジックサラッと言います。

>モザイクかけるよよアホ?
口は悪いですが仰る通りですね。掛けたくはなかったけど公開
しただ端に警告が出たので不本意に仕方なく掛けました。
全部はこういう調理に免疫のない先進国の人からのクレームの
結果でしょう。

いつもコメント見習閲覧者様に感謝申し上げます。
m(_ _)m

もし宜しくらチャンネル登録&評価のご協力をお願い
いましたm(_ _)m

Twitter
@ファームミンダナオ

再生回数:1533439634
高評価数: 650 低評価数: 38
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-08-05 03:27:14

ビデオID:BMGMc_EqL_A

投稿チャンネルID:UCgywGcoSR2wmdHesdeBfViQ

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • saakoitoshi 6年 ago

    日本には昔から「猫とスッポン」という言い方がありますね いや、「猫にスッポン」だったかな? 与えても価値が分からず意味ないように思えるが、実はとんでもなく密接な関わりがあるという例えだったかと

  • ぷらちなくい―ん 6年 ago

    4:34 いや下手かよw ガン無視されてる

  • いとうひろえ 6年 ago

    あれま、マジで元気になってる、
    が、日本ではやらないね

  • 菅原直樹 6年 ago

    ん?住民と猫と相談って猫話せたっけ?( ゚д゚)笑笑

  • トレイン2016 6年 ago

    明日から猫の着ぐるみ着ますんで、家族の一員になっても良いッすか?(笑)

  • 俊幸相沢 6年 ago

    餌付けだけして放置する胸くそ悪い動画かと思った。わし思うの。一度手を出したら最後まで面倒見るそれが出来ないなら餌付けなんてすんなって。今はいい。じゃあこれからは?ってね。

  • 藤田あゆみ 6年 ago

    正直 もうダメだとおもってましたが 回復してよかった!!
    すっぽん 効くんですね♪
    通いつづけてくれて ありがとうございます( ≧∀≦)ノ

  • トゴキリ 6年 ago

    スッポンつえぇええええ

  • かえうくん 6年 ago

    本当に良かった。この動画のお陰で私も元気になれました↑☆バン☆\(^^)/☆ザイ☆

  • AB C 6年 ago

    主さんがしあわせになりますように

  • 道幅狭子 6年 ago

    可愛い❤
    風邪ひき中の私、スッポンドリンク飲もうかな‥‥w

  • Billy Trunks 6年 ago

    持ち帰ることにしたって親猫はどうすんのよ?(´・ω・`)?
    先に映ってた猫は親猫じゃないのか?

  • ZzzNaga 6年 ago

    カバンの中で期待と不安の入り混じったけれど、連れていってくれるのですよね?って感じが、なんとも言えない。
    一回カバンから出ては見たものの、素直にカバンに入り足だけ出ている姿は貰ってくれることを確信して気を許しているのだろうなーと、心が温かくなり、何回も見ちゃいます。

    いい表情ですね。野猫らしからぬ表情。嬉しそう。

    厳しい生活の中での憩いを感じた

  • ゆうな 6年 ago

    病気の猫ちゃんすっぽんで元気に なって 良かった❗ それにしてもこのか弱い今にも消え入りそうな命を助けて くれた女の子 に感謝です!!
    仲間のいる場所に 連れて行って貰って後はもっと体力がつくと良いですね !どうか生き延びて欲しいです! この子猫ちゃんに神のご加護がありますように❗

  • うえぴょん 6年 ago

    タイトルで最悪の展開を想像したが動画を見て安心した。
    しかしスッポンパワーすごいな。日本でも薬のようにして売ってるし…今度試してみるか。

  • ru945 Sto 6年 ago

    猫動画でこちらのチャンネルを知り、最初は猫目当てで拝見していましたが、人々の営みの動画も、もっと出していただけるとありがたいです。私に何が出来るかと言うと・・・恥ずかしながら「???」なのですが

  • kesapasa 〉〉 6年 ago

    概要欄見て驚きました。
    YouTube側はどっちがオリジナルか確認もせず削除してしまうのですね。
    コピーしてる側が本当になんと図々しいことか……
    負けずに頑張ってください(^o^)

  • 西山浩匡 6年 ago

    猫にスッポンとは初耳だ、そう言えば昔親が高校生の頃飼っていた猫が病気になり曽祖父が捕まえたマムシを喰わせたら病気が治り、次の日は大変だったと聞いた。子猫を助け養子に迎えた英断に敬意を払いたい。

  • おおわらいかよ 6年 ago

    いろいろと大変そうですね。

    陰ながら応援しています。

  • 362 1125 6年 ago

    スッポンの滋養がすごいですね。
    過酷な状況下での動画制作頑張ってください。
    でも…蛇とねずみの穴はそうだよなあと思いましたが馬が入ってくる入り口には驚きました。
    結核のお子さん、気の毒ですね。ゆうごはんを食べながら視聴していたので心が痛みました。

  • nonko ko 6年 ago

    元気になって良かったです
    走ってる姿、嬉しいな~

  • mixiong 6年 ago

    主さんが大変な環境で動画をアップされてる事を知りました。電源確保も大変そうなので使い放題している私はちょっと反省致しました。これからも応援します。

  • だよさち 6年 ago

    スッポンのパワーって凄いんですね!
    子猫ちゃん元気になって良かった 。 主さんに助けてもらえたんだもの、頑張って生き抜いてほしいです!

  • mht knst 6年 ago

    効果が有りすぎて、スッポン中毒になったら、心配かも?

Add your comment