【地域猫】ニールソック綜合警備保障は法令遵守の企業です。(2017年度)〜スラリン奇声をあわせて病院に行く〜【魚くれくれ野良猫】



2017年9月28日撮影。
労働安全衛生法令(定期健康診断)
第四十四条事業者は、常時使用する労働者に対して、一年以内に一定期的に、医師による健康診断を行なわれなければならない。
ニアソク総合警備保障は、法令遵守の会社です。
隊員の健康診断も強敵スラリンを残すだけとなりました。
暴れん坊で警戒心が強いのは捕獲に失敗する可能性が高いです。
失敗するとその日は全部寄付付かないように、次の日まで捕獲は問題です。時間もあまりないです。前段の撮影はありません捕獲に専念しました。何とか捕獲に成功するとキャリーの中で奇声を上げて大暴れ病院でもある場合はかかし迷惑をかけるのは、心配しましたが、診察中は大人でしたです。
前回、猫エイズが陽性と出ていたので、希望を込めて検査をしましたが、結果は陽性で猫エイズのキャリアであることが確実になりました。血液検査も他の猫と違って(ALP)が137U / Lが正常値を37U / Lオーバしていました。この数値は高く、肝胆道疾患が疑われます。しかし、肝胆道疾患が発病している場合は、アルカリフォスファターゼ(ALP)とトランサー・ミラーゼ(AST)の数も同時に上昇します。その数値は正常値なので猫サイズ・ウィルスによる数値上昇のようです。当面は心配なさそうです。また、他の猫達と同じでアミラゼ(AMY)の数値は正常値を285U / Lオーバしていただきました。
それでは状況ややり食いに対する注意が必要なようです。
病院から帰ってキャリーから出ると一目散に逃走しましたが、夜にはご飯を食べに来て甘えてしまった。

再生回数:1507712404
高評価数: 290 低評価数: 7
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2017-10-11 09:00:04

ビデオID:ohgSUVnJjBc

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • 猫ひろみ 6年 ago

    スラリン、チョー悔しそう。
    お外で伸び伸びと暮らしている子はまさかの閉所恐怖症?

  • sizuku mitani 6年 ago

    健康診断お疲れ様でした!
    病院の診断書と請求書の
    スラリンの名前が
    スラリになってますよ!

  • コケモモ 6年 ago

    みんな元気に長生きしてほしいなー

  • オスカーmama 6年 ago

    健康診断お疲れ様でした^^スラリンの猫エイズ残念ですが、まだ発病していないなら一安心ですね^^;捕まってキャリーバッグに入れられた時の「くそー騙されたニャーーー!」って感じに聞こえました(^_^;)しばらくは人間不信になるかと思いきや食事に来て甘えていたとの事良かったです  =^_^=

  • 加茂周 6年 ago

    スラリンの鳴き声w
    長州力や藤波辰爾ばりに何言ってるかわかんないですw

    一気に話が変わりますが、一つ驚くご報告があります。
    近所に野良猫の集まる公園があって、ちょくちょく様子を見に行っているのですが、偶々そこにいらした初対面の方がこのくれくれ猫のファンでした。
    (※公園に居るうし柄猫を「イチ」と呼んでいたのが気になり、由来を聞いたら発覚)
    世の中は狭い!
    会話の中で一度河原を訪ねてみたいと仰っていましたので、まだ未定ですが古屋さん+しんちゃんともお会いできる可能性が高い日曜日に一度ご紹介をと考えておりますが、いかがでしょうか?
    因みに月の輪の大ファンだったそうです。

  • 張仁淞 6年 ago

    令人羨慕的良心企業 ^_^

  • GSMSfromFV 6年 ago

    Help, it's raining!  Help, it's raining!

  • pyronoh 6年 ago

    スラリンちゃん猫言葉で
    いやにゃーーーーー!
    でもスラリンちゃんの健康のためなんだよ!
    ・・と教えてあげたい今日この頃です!
    免疫不全症候群は発症さえしなければ!
    歯がキレイなスラリンちゃん!ご飯モグモグで
    元気に活躍してね!
    furuyaさんニャルソック健康診断お疲れ様でした!
    申し訳ございません♪

  • 荒井文女 6年 ago

    スラリン捕獲・息を止めて見てました。お疲れ様でした。

  • ka champa 6年 ago

    武闘派スラリンよくがんばりましたw
    さすがに毎回袋に入れる手際がいいですね。もう5才なんですね。これからも元気でね。

  • 大泉喜一 6年 ago

    スラリンちゃんだけ他の二人より若干検査結果が心配ですなぁ(*_*;

    そうですか、キャリーの中では大暴れしたのですね(^-^)
    でも無事に終えられて良かったです(^^)/
    診察風景は皆、同じ状態でしたね。

  • 関さち 6年 ago

    領収書の名前も「スラリ」だったけど、病院の奥様も「スラリちゃん」って呼んでましたよ・・・(;゜∀゜)こ・これはもしかして病院側では「スラリ」で通っているのでは?・・・・(笑)

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    まだエイズの症状が口に出ていないのは嬉しいですね。

  • アレクサンダー美咲 6年 ago

    スラリンじゃなくてスラリちゃん

  • かないかほり 6年 ago

    古屋さん 連日の隊員検診お疲れさまでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾スラリンの猫エイズ、なるべくキャリアのままで発症しないことを祈ります!
    ‥…連日の雄叫び動画に家の保護4
    猫達がテリトリーを守るべく、右往左往の3日間でした(;´д`)トホホ…

  • 寺尾知子 6年 ago

    スラリ……www

  • 塩野レオ 6年 ago

    ニャルソックの、皆様 検診 お疲れ様でした。主様も ご苦労様でしたm(_ _)m
    何故か 天然BGMで 三味線と風鈴?の音が…
    文句 タラタラのスラリンちゃんですが 検査結果が そんなに悪くなくて 良かった?(色々問題あるけどね)
    ニャルソック隊員 元気で行こう❗️❗️❗️

  • 寺尾知子 6年 ago

    団子ちゃんと鍵ちゃんのじゃれ合い、
    いつもながら可愛いですね☺️❤️

  • NaNa PC用 6年 ago

    ニャルソックと主さんお疲れ様です

  • ねこたねこ 6年 ago

    ふるやさんおつかれさまです(。-_-。)
    ねこにゃんたちもおつかれさまでした。
    健康に任務にあたってにゃん!

  • 鳥居正治 6年 ago

    古屋さん…いつも勉強になります。
    ありがとうございます。

  • 阿部久美子 6年 ago

    最後の大物スラリンちゃんにお疲れ様でしたm(._.)m
    先生の説明の間も文句を言い続けていた所が笑えました!
    スラリとスタイルが良い猫ちゃんになってて素敵❤️

  • Miyuki 6年 ago

    スラリンちゃん、真打ち登場!
    横尻ペンペンしてもらおうとして、確保!
    「わるー!わるー!いややー!」
    獣医さんがお口は綺麗ねって言ったらスラリンちゃん「はい!」って返事してましたね'`,、('∀`) '`,、
    一番怖がりさんで
    帰ってきたら震えてましたし一目散に飛んでいきましたね(笑)
    スラリンちゃんが猫エイズを発症する事なく元気に重役出勤して欲しいです!
    お疲れ様でした!

Add your comment