自ら命を絶ち抜けた時に私の前に現れた子猫。愛しい子猫の姿を見た瞬間、目からは自然と涙がこぼれ落ちた!【ねこの窓辺】​​



チャンネル登録はこちらから

自ら命を絶ち抜けた時に私の前に現れた子猫。愛しい子猫の姿を見た瞬間、目からは自然と涙がこぼれ落ちた!【ねこの窓辺】

イラクの首都・バグダッドに停留していた
元米軍兵士のジョシュ・マリノさん

彼は戦争によって精神的なダメージがあります
原因で心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発作し、
戦地を離れた後も普通の生活を送ることがある
出来なくなってしまいました。

「戦場を離れた後も、戦争は僕の頭の中で
ずっと続けていました。

何かに集中して気を紛らわせようとしても、
目には見えない傷が僕の邪魔をしたものです。」

ジョシュさんは言います。

■自殺を考えた時…

つきまとう恐怖に怖える毎日を送り、
次第に生きる気力を失っていったジョシュさん。
それはある日の夜、外で雨を眺めていた彼は
自ら命を絶つことを考え立て、
「最後の一服をしよう」と煙草に手を伸ばしました。

しかしその時、どこからともなく現れた
1匹の子猫が彼の側へと駆け立て、
まるで何かを感じ取ったかのように
彼の足に身体をすりすり始めたのです。

「私がすべてを終わらせようとしていたとき、
一匹の子猫が私の前に現れました。

子猫の愛らしい姿を見た瞬間、
私は心が軽くなったような気がし、
目からは自然と涙がこぼれ落ちたです。」
ジョシュさんは言います。→続きは動画でごらください♪

··································

◆引用元:

レスキューチャトンモントリオール/ラブウェア

◆動物の感動する話や事実あった話をお届けします。
その中で命の大切さや愛情を伝えていたらと思っています。
少しでも、小さな命が安全で安心なところで、
幸せに生きていけるような願って
動画を作りました。よろしくお願いします♪

····································

【関連動画】

戦争で心に深い傷を負わせ、立て直れなかった兵士。そんな彼を救ったはは、突然現れた子猫だ!

5回も親に捨てられ、落ち込みでいた猫。心に深い傷を負った猫の前に現れたのは···。

【感動する話】外傷性ストレス障害に苦しみ自殺を考えていた兵士を救ったのは、突然現れた子猫だ!

【保護猫】体をピンクに染めれて大きな傷を負ったシャム猫!飼い主と先輩猫の優しさで徐々に心を開いています【感動する話】«ねこ娘»

庭ねこ(155-3)2013.7.19:それ…傷の痛みより心が痛い

失恋した男性が涙を流し渡し洗濯を干していると、どこからもなかなか猫が!再びきを愛を満たす。

犬と猫の友情に感動…盲目の犬を救った一匹の野良猫

[猫島]福岡県の猫島藍島、歩いているとどこからともなく、野良猫が集まってくる

····································

【著作権について】

ねこの窓辺は、著作権を侵害する目的の
チャンネルではごらんない。
万が一、引用違反などがございました、
下記アドレスまでご連絡をお願いします。
確認次第、早急に対応させていただきます。

kyon.kyon.2m@gmail.com

····································

◆カテゴリ
ペットと動物

◆ライセンス
標準のYouTubeライセンス

再生回数:1534158003
高評価数: 7 低評価数: 0
検索キーワード:猫島

投稿日時:2018-08-13 11:00:03

ビデオID:VbIiLFT_G7A

投稿チャンネルID:UC-GnuYQkNoFEH_cEHm13-2w

ソース元動画はコチラ

1 comment

  • 岡本潤子 6年 ago

    ジョシュさんの心を救った子猫ちゃん、スカウト。ジョシュさんにとってスカウトは命の恩人であると同時に戦争への苦しい心を治した猫ちゃんですね。今頃、天国でもスカウトはジョシュさんをいつも見守っていると思います(#^.^#)スカウトは心の強い猫ちゃんですね♪私はそう感じました。もう、天国に行ったのですか。。何年生きたのかな~?と思ってしまう(=^・・^=)ジョシュさんとスカウトは何年間一緒にに過ごしたのかな~と、考えてしまう。こんなニャンコがほしいですね!

Add your comment