【地域猫】夕方にはキューとナナ姫が居なかったのに翌朝も見に行きました【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年8月15日〜16日撮影。
このままニルソソク綜合警備保障とお城を交互に撮影していますが、今回は河原回です。夕方河原に行くといつもに猫の出席率が悪い。黒子、クロロ、チーモモ、チビはおましたが一番気になるナナ姫とキュが居ませんでした。たぬき吉の撮影と同様に擦れましたが両方ともダメでした。仕方のないで翌朝も河原に行った二匹の様子を確認しました。ナナ姫は相変わらずでしたが、キュアに関しては完全に目が見えていないように····左目からは膿も出ています。それでお城の近くを動かし回っているようです。何とかOさんに病院へ連れていた事を了解して欲しいです。

再生回数:1534755602
高評価数: 238 低評価数: 11
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-08-20 09:00:02

ビデオID:7xHZEQ9G8hQ

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

33 comments

  • ひなママ 6年 ago

    キューの命にかかわる問題なのにOさんの返事待ちしてる場合じゃないと思うな。
    もしその間にキューが亡くなっても責任取れないでしょOさんだって。
    古屋さんお願いします。
    キューを助けてください
    もう遅いかもしれないけど
    できることはやってあげたいです。

  • h k 6年 ago

    キューに関して無責任なコメントが多いですね。もちろんキューは可哀想だし頑固なOさんは憎いですけれども。フルヤさんの気持ちを考えましょうよ。。

  • 柳沼江利子 6年 ago

    Oさんの承諾を待ってる場合ではないと思います。Oさんとの関係とキューちゃんの命どちらが大切ですか?この期に及んで、顔色うかがってる場合ですか?人に嫌われたくない、いい顔したい、そんな気持ちもわからなくはないけど、一番大切なものは何か今一度考えてみてください。一生後悔しますよ。

  • Sheila Bloom 6年 ago

    Another lovely video.

  • クリボー クリボー 6年 ago

    医者とか専門家じゃないけど15年以上猫に餌やりとか避妊治療とか個人的にやってきた経験から言うと今病院に連れて行ってもたすからないよ、そんなの視聴してる人も古屋さんもわかってるはず、ましてそこでOさんがどうのこうの言うのは、違うだろ。個人的な見解から言うともってあと2、3ヵ月位だと思うけど自由に河原に居させてあげたほうがQの為だと思うけど

  • よこぽーーん 6年 ago

    キューのどアップ、、、痛々しい。。。。。。

  • mizuho 6年 ago

    誰か しらないふりして 捕まえるとか。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    Qちゃん、痛いのかな?どうしたらいいのか私にはわからないです・・・・ただ悲しくなります。

  • HALMILK MOO 6年 ago

    これまで幾度となく手をかけてお世話をしてきた方々の気持ちを尊重するのも大事ですが、手をかけお世話をしてきたのに最後の最後で何もしてあげられないのは猫にとってもお世話する側にとってもつらいことではないかと思います。せめて痛みを取り除いて楽に生きさせてやりたい、お世話する側だって悔いの残らないお世話をしてあげたいと心から思っているはず。
    どうか、事がうまく運びますよう心の底から願っております。

  • 田中明日香 6年 ago

    キューちゃん頑張ってるね。。
    どうかoさんとの話がうまくいきますように。

  • agu makiko 6年 ago

    キュー見てられない酷すぎて、、、

  • nekoneko 217 6年 ago

    今まで、寄付金を使って病院に連れて行ってたのに、Oさんの件で、中途半端に病院をやめてしまう。
    いつも不思議に思ってたのですが、古谷さんのお仕事はユーチューバーさんですか?
    お仕事勤めの傍ら、河原の猫さん達の世話をされていらっしゃるのですか?
    もし、地域猫活動や保護猫活動されているのであれば、もし飼ってくださる方がいらっしゃるなら、保護してはダメなのでしょうか?
    以前のコメントで今後の世話をしてもよいとおっしゃっていただいてた方がおられたと思います。
    河原の猫は、自宅に連れて帰ったらダメなんでしょうか?
    キューちゃんが可哀想で、強い言い方かもしれませんが、私も個人で8匹目の病気のおじいちゃん猫を保護して病院通いしてますので、なんとかしてほしいと願ってます。

  • fumii an 6年 ago

    強行突破してキューちゃん病院
    連れて行ったら 365日一日二回
    ご飯をあげに来てくれる大事な
    Oさんを失ってしまうかもしれないんだよね。Oさん の真意が今ひとつ
    わからないですね。一番かわいそう
    なのはキューちゃんなのにね。

  • 羽柴秀 6年 ago

    Qちゃんも心配ですがナナ姫…何処へ?

  • ニャンコりい 6年 ago

    キューちゃんの姿見たいけど痛々しくて見るのが辛くなってきます(;つД`)

  • 新田修祥 6年 ago

    Qは、Oさんの外飼い猫との公然の事実(本人及び、関係者間での認識)があるとして、今の状態で適切な医療行為を受けさせないのは、動物愛護と管理に関する法規における飼育管理義務違反に相当します。
    Oさんに実害が及ばないように、お話なさることを推奨申し上げます。

    Oさんは、Qが可愛くて可愛くて仕方が無い筈です。
    だから毎日欠かさずお世話なさっているに違いありません。
    関係各位の善意が、意図しないところで少しの隙間風を吹かせてしまっている現状(スマホ片手に猫を追い回す悪意無き人々の存在など…)を、各位が歯痒く思っている筈です。
    誰も現状を善しと思ってはいない筈なのです。

    関係者の誰かが行動を起こさなければ、誰もが悔やんでも悔やみきれない結果が、不作為という選択で待っているに過ぎません。

    Fさん!、大変僭越ながら、貴男の役割は大きいと思えてなりません。

  • take20080606 6年 ago

    キューさん。。多分片目見えていないんじゃないかな・・・痛々しい

  • ダメダメ君。 6年 ago

    もう無理矢理にでもつれていったらどうです?
    あとこれ以上oさんがかなくなに拒むなら猫を里親とかに考えるのもありではないでしょうか?

  • bokuchan116yt 6年 ago

    キューさん左目の辺りが白くなってるように見えますが大丈夫でしょうか。

  • ねこ ねこ 6年 ago

    もし許可してくれなかったらどうしますか?
    1日ですら遅いと思うのですが3日も4日も1週間もかかってもいいよと言われなかった時はどうしますか?
    キューちゃんの先は短く時間は無いと、思います
    もうずいぶん待ったと思うのですが

  • なまけもの 6年 ago

    キューちゃん、かなりの激痛じゃないでしょうか?猫さんは我慢強いが、ここまで酷く悪化してるのは相当です。仮に自分が同じ痛みを味わって助けてを待つ辛さは計りしきれないです。
    なぜにそんなにoさんは、頑なになってるのでしょうか?猫さんには関係ない話じゃないでしょうか?
    人間対人間の問題に、猫さんが犠牲になるのは変な話です。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    キューの視力に付いては恐らく相当前から両眼ほとんど見えていなかったようにもうかがえるんですが。
    だから餌を持って来たのも分からずに威嚇するのではないのかなあ?
    ただここまで来ると当人も苦しそうにも見えますね。

  • 名取公園 6年 ago

    最近この動画を見るようになったので、この状態の悪い猫を病院に連れて行くのに、なぜOさんの許可がいるのかがわかりません。飼い猫なら、飼い主の許可がいるでしょうが、河原に住み着いた野良猫に見えるのですが。Oさんがこの猫達を外飼いにしている飼い主なんでしょうか?

  • 君ふう 6年 ago

    キューなぁ~( ̄~ ̄;)
    おまかせするしかありませんので応援しています。m(__)m

  • 畑山絵美 6年 ago

    おーまるさんは?

  • デン デン 6年 ago

    キューちゃんボロボロで見てられない

  • 茂幸山本 6年 ago

    チーモモのおさわりサービス最高でしょう、ツンツンのナナ姫とは大違いですね、キューは現状維持かな?
    昔の河原は色んな猫達がいたけど今は寂しですね。

  • kappa308 6年 ago

    ナナ姫少しふっくらしてきたにゃ?
    ハク君はなんだかすごいことに・・・・
    ぜひOさんを説得して病院連れてきましょう

  • omlon 6年 ago

    残念だけど、キューは助からないかもね。
    もう、秒読みかも。

  • 祥奏 6年 ago

    心の中では病院に連れて行って欲しいけれどお願いできずにいるのではないのかな?
    キューちゃんの為に、勝手に病院に連れて行く事もアリだと思います。

    言いたい放題すみません。でもキューがかわいそう。

  • yumo oo 6年 ago

    夏ですし、姿が見えないと心配になりますよね…いてくれたけど見ていてお辛いでしょうね。
    病院に連れていけないまでもどこかしらで往診してもらうというのは難しいのでしょうか。いつもの病院でなくても…

  • Joe .m 6年 ago

    夜と朝早の2部構成での撮影、お疲れ様でした
    m(._.)mペコ

    湿度が低い日ならば早朝の河原は気持ち良いですよね♪
    先日に 古屋さん と合流した早朝の河原は寒い位で半袖では少々 肌寒かったですがとても過ごし易かったであります♪

    相変わらず ヤマト は朝の出勤はしないようで、動画にも映ってませんでしたね!(笑)
    朝が苦手なのは年齢のせいか?それとも元々が夜型タイプなのか?

    そろそろ 古屋さん と一緒に新顔の クロ猫さん の寝床の捜索に入りましょうかね♪
    公園のトラ柄の子は頻繁に遭遇するのですが、中々あの クロ猫さん には遭遇しないなぁ。

  • ワンコとニャンコのんびりしましょ 6年 ago

    人間の問題も大切かもだけど、キューちゃんの命はどうなるのかな、、、

Add your comment