【地域猫】遅刻すると肩身が狭いスラリン隊員!隊長も社長も厳しいニャ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年8月7日撮影。
今日も鉄壁警備のニアソク綜合警備保障です。
夕方の一番乗りは団子隊員でした。ご褒美にブラッシングしてあげました。お尻の方はなかなか綺麗にならないなぁ〜
二番は裏口警備をしていました鍵隊長。ちょっと寝たりなしを欠いていててくれました。しかし、例によってスラリン隊員は遅刻でした。夕ご飯の時間になったので二匹には美味しい猫缶を支給です。二匹はお腹いっぱいになりました、まっくりしました。だいぶ遅れてスレイリン隊員がやってきました。遅刻猫にあがるご飯はカリカリです。「なんで俺だけ···」的な顔をしているスラリン隊員ですが、仕方なく食べ始めます。遅刻すると肩身が狭いのか鍵隊長がカリカリを食べることになり、遠くにしてどのようにしました。

再生回数:1534669202
高評価数: 236 低評価数: 6
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-08-19 09:00:02

ビデオID:Ol0GTLtuZDA

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • 加茂周 6年 ago

    減俸の危機を感じたスラリンはFA宣言をした上で残留する作戦に出る模様です。

  • aきーくん 6年 ago

    まったりタイムいいですね。スラリン 乙w

  • 鈴木真美 6年 ago

    スラリン隊員、定時出社したら美味しいネコ缶の支給対象になるんですか?(笑)鍵隊長もスラリン隊員も、団子隊員ほどの体調不良は無いんですね。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    お給料(ご飯やおやつ)ドロボウ状態のスラリン隊員!!ここは改心してくださいなーそしたら、猫缶あるでよ~~

  • 細井由紀 6年 ago

    団子ちゃんの尻尾がぽわぽわのシマシマ縞すけになってる。
    まっくろくろすけまであともう少し。ジブリデビューも近い!

  • Joe .m 6年 ago

    Oさん より我々夫婦の お城 前での野宿疑惑 の巻!(笑)

    さてさて、一昨日の動画のコメント欄にも書いた通り、一昨日の夕方に河原にお邪魔させて頂いた我々夫婦でありますが、その翌日の AM 5:00 に再び お城 を来訪♪

    当日の夕方に河原で猫達と触れ合った後、我々夫婦も夕食となり何やら食事中に自分の身体の異変に気付く。どうやら持病の "群発頭痛" の "発作" が起き出しているようである。

    これは不味いと思い即座に常備薬を摂取するも本人が思っているより身体は不味かったらしく "発作" となってしまた・・・
    (T_T)

    個人差はあるだろうが、当方の場合は1度 "発作" が起きると数時間は全く動けなくなってしまうので、こうなってしまうと妻に心配をかけまいと平静装う余裕も無い。

    取り敢えず事故だけは避けねばと思い、食事後に普段に河原へとお邪魔する際に利用している駐車場まで痛いを連呼しながら涙を流しつつ移動・・・
    (-_-;)

    妻には申し訳ないが少し車内で休む事にして、シートを倒して 21:45 に横になる。一応 妻にはこんな車内の環境では申し訳ないと思い、何とか帰宅しようと思い適度な時間で起こして貰えるように頼んだのだが、な・・な・・・なんと声を掛けられたのが 2:15
    ( ̄▽ ̄;)・・・

    どうやら妻も一緒に眠っていたようだ!(笑)
    狭い車内で何時間も眠れるとは我が妻ながら恐れ入ったものだ!(笑)

    まだ随分と痛みと発作が残ってはいるが狭い車内では妻が気の毒だと思い、何とか頑張って帰宅を試みようとすると、なんと妻の口からは
    「後3時間もすると夜明けで、猫達も出てくるから、このまま寝てまた河原に行こうよ」
    と一言だけ発して再び眠る妻。こんな狭い車内で眠苦しい環境にも関わらずに出て来るのはとてもポジティブな発言。

    あんたタフだよ!!(笑)
    あんたグレートだよ!!

    そうして翌日の明朝の AM 5:00 より河原への来訪となり、運の巡り会わせにより 古屋さん とも合流となる♪

    川のせせらぎと朝の澄んだ空気の素敵な時間に雲一つないブルーの空の下、清々しく朝日を浴びる中年男子が河原に2人!
    (笑)
    これが若い男女ならまだ絵にもなるだろうが、なんせ中年男子が2人なもんで!(笑)

    まぁ、辛うじて猫が居るので傍目にも変な誤解はされないだろうと信じたいところである。
    (本来ならここでBGMを流したいところだが、中年男子2人の清々しい河原の朝に合う選曲が見付からない・・・)

    そして 古屋さん が引けた後、我々もいつものように猫達と戯れている間に Oさん が猫達の朝ご飯の為に出勤。
    昨日の今日なので Oさん も我々の顔を見て驚いている様子だったので、大分と割愛して昨日から帰宅せずに居た事を説明すると、どうやら お城 の前で我々夫婦が野宿をしたものと勘違いをしたようだ!(笑)

    それはマズイと思いキチンと経緯を説明して車中泊というを理解して貰う事に成功。
    そして Oさん より一言。
    「真冬じゃないから、今の時期なら野宿しても大丈夫でしょう!」

    いやいや、そういう問題では・・・
    ここにもまた1人ポジティブな強者がおったですわ・・・
    (^_^;)

    さてさて、いつになったら暖かい布団でちゃんと寝られるのやら・・・(笑)

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    こうなったら団子ちゃんもハク爺譲りの水槽浴(ぬるま湯?)ですかね?
    スラリン隊員の一日、精査の必要あるんじゃないでしょうか?超小型カメラとか付けてみたい!

  • 加藤由子 6年 ago

    今日のニャルソックは ほのぼのとして癒されました^_^

  • MrYunichan 6年 ago

    遅刻したスラリン「チッ。今夜はお残し無しでカリカリだけかョ」。
    「社長ぉ、美味しいご飯頂戴ってば」スリスリ(笑)

  • 島田貴子 6年 ago

    (空想劇場 その16 ) エフエムにゃんこ なつかしのメロデイー2

    お聴きいただきましたのは⚪⚪市にお住まいのペンネーム「かわらねりえもん」さんからのリクエスト「うちのお父さん」でした。ねりえもん

    さん、いつもありがとうございます。続きまして同じく⚪⚪市にお住まいのペンネーム「はぐれ猫純情派」さんからのリクエストです。3回目

    ですね。今日も同じ曲ですが、お好きなんですね。それではお聴きください。「兄弟船」・・・

    スラリンちゃんは「いいヤツ」ということばがピッタリですね。

  • nekotarou1969 6年 ago

    鍵隊長は積極的でものに動じない性格ですね。スラリンは警戒心強くて気ままで繊細。団子ちゃんは2匹に気遣う奥ゆかしい性格ですね。ところでクロちゃんは元気でしょうかね。

  • 359deko 6年 ago

    変な事、お聞きします。
    黒猫、カラス猫などと言われる猫は大抵足の裏(肉球)も唇も黒。(口の中はピンク)
    いつも気になる肛門。なぜか肌色、ピンク色。 妙に目立ち気になりませんか?
    かつて居たうちのクロたち(1、2、3号)を思い出してます。
    河原猫のお尻が気になりチェックしてます。モノトーン猫でも黒率高いですものね。

    変な趣味?変態?…笑わないでください。

    団子ちゃんやスラリン、鍵君たちは黒っぽい毛がありそうですが?
    気づいたことナド教えてください。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    スラリン「俺は売れっ子だから、忙しくて早く来れないんだよなあ!」

  • 田中明日香 6年 ago

    たまには遅刻もしちゃいますよね笑
    スラリンちゃんも悪気はないです(*^ω^*)

  • マミッチマリー 6年 ago

    朝寝坊、しちゃったかな?スラリン隊員。

  • kappa308 6年 ago

    鍵隊長ねむねむニャー
    団子ちゃんははやくから来てたのにゃー
    スラリンちゃんは重役出勤にゃー

  • 翻雲浪 6年 ago

    這還會有負評啊@@

  • chitaA6A 6年 ago

    カリカリかよーで笑っちゃいましたww
    それでもゴキゲンさんでfuruyaさんにスリスリしてカワイイやつですね(*^_^*)

  • オスカーmama 6年 ago

    団子ちゃんがちゃんと食べている証拠ですね(^○^) 団子ちゃんの美味しい残り物をいただいていたスラちゃんは、「もう・・・・カリカリだけの生活に戻れニャイ~~~(>_<) 社長~!前借りと言う事で何とか・・・・・その内定時でたぶん定時で・・・・・きますから」byスラリン              ところでキュー爺生きてますか?無理に映像はイイですので安否確認時々お知らせください<(_ _)>by下女

  • 笠間光太朗 6年 ago

    鍵ちゃんも団子ちゃんも勤勉だなぁ〜。

    スリちゃんはマイペースだから遅刻ちゃんだよね。
    カリカリがご不満なご様子。

  • misaki kawai 6年 ago

    視聴回数0回だった1にゃん

Add your comment