【地域猫】まだ食べてくれな​​い団子隊員!継続で病院へ行く!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年8月21日撮影。
8/20に病院へ行った団子隊員ですが、調子が悪いです。
病院に行った当日は50gのパウチとちゅーるを食べてのが、翌朝はちゅーるを半分して食べてくれません。家の近くに着いてもウロウロしてご飯を食べるそうなのですが・・結局二日連続で病院に連れて行こうとしました。病院で体重を量ると3.90kgで-0.15kg····やり食っていないようです。ただ体温は38.4度で少し下がっているのが救いです。前日と同じ抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴(200㏄)入れていました帰りました。三日続けて覚悟したが、帰った後はよく食べるてくれて本当に良かったです。今後も団子隊員は定期的な通院が必要です。特に注意深く様子を見て行こうと思います。

再生回数:1535360401
高評価数: 233 低評価数: 9
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-08-27 09:00:01

ビデオID:glvVzAVlYMs

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • 錯乱坊 6年 ago

    通院ありがとうございます。ニャーハンが食べ続く事を願うばかりです。

  • pyronoh 6年 ago

    むむー!団子ちゃんまだ調子が悪いのですね・・
    近頃の天候の移り変わりは私もきついと感じますが
    ネコちゃんもそうなのでしょうか・・
    団子ちゃんげんきになーれ!
    団子ちゃんに元気だま!
    あまり健康ではない風邪気味な私の元気だまで申し訳ございません!

  • Thee Oreo King 6年 ago

    Do you give the cats names?

  • MrYunichan 6年 ago

    ありゃりゃ、通院連チャンですか。なにが悪いのかなぁ?

  • rainbow3026 6年 ago

    団子隊員、体調が戻るまで涼しいおうちの中に入れてあげるのはダメなのかな?

  • きくちよめ 6年 ago

    古屋さん、連日の病院おつかれさまでした。
    団子隊員は元の体力があまりないから数回食べないとガクンときてしまうのが。
    ちゅーるでも食欲が戻らない、食べたがらないとなると補液代わりにOS-1薄めたのを飲ませるなど、
    もっと薄味の口ざわりもお水レベルのがいいんですかね。
    団子隊員と会話できればいいのに…(´;ω;`)

  • 君ふう 6年 ago

    ダンゴぉ~ξ
    頼むよおまえは( ̄~ ̄;)

  • 8yonechan 6年 ago

    心配ですね、団子ちゃん。
    夏の暑さは厳しのかな?

  • Joe Johnson 6年 ago

    Such a good cat for the veterinarian. Thank you for looking after these beauties.

  • 田中明日香 6年 ago

    団子ちゃん食べれる様になってよかったね(*^ω^*)
    暑い日が続くのでお熱も出やすくなっちゃってるのかな?
    早く安定した体調になれますように。

  • Lora Singun 6年 ago

    Wish there's an English subtitle. I'd like to know what's going on with the cats.

  • kappa308 6年 ago

    気温の高さとムシムシした感じで猫ちゃんたちも参ってるのかもしれませんねー
    とくに団子ちゃんは日頃それほど食べないから余計に・・・

  • Shiba- love 6年 ago

    古屋さん、連日の通院、お疲れ様です。ようやく食べてくれてよかったです。熱は下がったけど、
    まだまだ安心できそうにないのかな…

  • eiko s. 6年 ago

    人間もですが、抗生剤の耐性が心配ですね。種類の違う抗生剤とかないのかな?
    人間なら抗生剤変えたら劇的に効くとかありますから。
    動物病院にはそんなに種類はないのでしょうか??

  • カラスと猫達 6年 ago

    サムネワロタ。

  • 細井由紀 6年 ago

    2日で3回の病院、お疲れ様です。
    お薬が効きづらくなったのでしょうかね。
    エイズや白血病以外の免疫系と言うと、消化器系のアレルギーあるいはリウマチのような炎症を起こしやすい体質って事でしょうかね?
    痛みさえなければ、普通に食べられるんですものね。
    対症療法を続けるしかないのか。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    団子の食欲の変化には目が離せないですね!お疲れ様です!

  • Barr Chan 6年 ago

    CUTEMAXX~団子隊員(●ˇ∀ˇ●)

  • ポンタたぬき 6年 ago

    先生に声が似てきましたね

  • berry cat 6年 ago

    微熱が続いているようなので、団子ちゃん身体がダルいから食欲が無くなるのではないでしょうか?私自身もよく微熱を出して、身体がダルくてご飯が食べられなくなります。病院へ行った後の団子ちゃんの食欲が戻るのは、注射のお陰だと思います。

  • きむみきん 6年 ago

    これは玄関猫であって自分が玄関で好きで飼ってるのでないの?
    これは地域猫とは言いません(TT)
    病院に行きすぎじゃないですか?
    家で飼えないから玄関先で飼育してるにあたり三兄弟は自費なようにおもうのですが(^_^;)
    もっとイチ基金を河原の野良猫に使ってほしい!ここの三兄弟は古屋さんが近くに居て病院にすぐ連れていけるけど河原の子はそうは行かないし…基金を団子ちゃんばかりに注ぎ込まないで河原猫にも使ってあげてほしい(^_^;)

Add your comment