【猫】りん、ワクチン接種する。副反応症状が見られました。



前回の診察の結果、ネコ風邪については眼以外は一応完全で、隔離も解除したように、「子猫拾いしましたた。#xx」の標題は今回はつけないようにしました。今回はシマとりんの日常の様子をお送りします。

2018/09/02はりんの診察日でした。りんは体重が1.2kgになったため5種混合ワクチンの接種をしてもらいました。接種から約8時間後に嘔吐。ワクチンによって副反応の症状があります見てしまった。翌朝は多少の改善が見られた、症状を動物病院に報告する、指示を仰ぎ様子を見るためにしてしまった。それに昼過ぎには無事に元気を取り戻し、シマと遊びだけした。

00:00シャンプー。シラミのタマゴを洗流します。
03:37ワクチン副反応の様子。

BGM:フリー素材
作曲者:いまたくさん
曲名:週末の予定・絶好の風向き
取得サイト:DOVA-SYNDROMEさん

再生回数:1536069346
高評価数: 247 低評価数: 1
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-09-04 13:55:46

ビデオID:c-COlmN9Dsw

投稿チャンネルID:UCet7dfyRWtTD9504eCprh2g

ソース元動画はコチラ

15 comments

  • yoko 6年 ago

    うちは外にも出る猫ですが、3種です。
    今年8歳ですが何ひとつ病気もなく元気です。
    5種は副作用大きいから、同居猫に病気持ってるとかじゃなければ3種で十分ですよ

  • Kiyo K 6年 ago

    エサとは…家畜ではないので、「ごはん」とかにして欲しいです〜。家族ですよね?

  • ちゃんブリ 6年 ago

    あんなに良い子にシャンプーされるなんて、奇跡の猫りんちゃん(థิഋథิ)りんちゃんの生命力と救ってくれた飼い主さんに感動物です(థิഋథิ)

  • sasufmii 6年 ago

    5種をされたんですね。子猫だし、かなりの負担だったのかと想像します。
    ワクチンは、他の病気へのリスクも伴います。ましてや、5種だと更にリスクは強くなるので、リスクを取るか予防を取るかのどちらかの選択になりますが、家猫だし3種で十分かと思います。
    外に出さなければ3種も受けなくても良いくらいの事を獣医から言われたことがあります。うちは、家猫で、3種は一応毎年受けさせていますが。

  • K にゃんず 6年 ago

    我が家では3種のワクチンです。今年は今週中に行く予定。
    どのような理由であれ愛猫が調子悪そうだと不安だと思います。

  • ネコ大好き 6年 ago

    りんちゃん病院お疲れ様
    副作用でぐったりしてましたねー(´;ω;`)
    きつかったやろー
    よく頑張りました。
    パパとママとシマも心配だったでしょうね(´;ω;`)早く良くなってね

  • ニャンsワンs 6年 ago

    大きく成長して 嬉しく思います。
    保護 家族になってくれてありがとうございます^ ^
    ワクチンですが外に出さない仔猫なら3種で十分と言われなかったですか?
    この個体で5種は負担あるだろうから正直ビックリしました。
    …今は落ち着きましたか?

  • おおだまくろわ 6年 ago

    はじめまして

    美猫りんちゃんの愛くるしさに毎回癒されてます。いつもありがとうございます。
    我が家のかかりつけの先生は、家猫は感染リスクないから摂取しなくていい主義です。なので我が家は半野良がいるためワクチン摂取はみんなに必須です。

    りんちゃんほどではないですがうちの猫も数時間は大人しくなる子もいます。三種と五種あまりお値段変わらないので五種打っていただいています。

  • 茶々 6年 ago

    元気が出てきてよかった。。ワクチンお疲れ様です!!

  • 母ごう 6年 ago

    何はともあれ、回復してよかったですね。
    小さいから心配ですね

  • ふじいふみ 6年 ago

    ところで眼見えてるんですか❓

  • とっとこハム太郎 6年 ago

    頑張ったねーりんちゃん!(*´∇`*)
    回復して元気いっぱいなら安心だ♪

    わが家のにゃんずは副反応がなかったので、そんなもんかと思ってましたけど、副反応てあるんですね(>_<)

  • InoueMasao 6年 ago

    できれば、猫の気持ちを想像するやつ、やめてもらいたいっす・・・正直萎えるんです・・・

  • 阪急9300が好きな人 6年 ago

    もう、本当に

    かわいすぎる(≧∇≦)

  • 黒猫はな 6年 ago

    副反応の症状、不安だったでしょうね。元気を取り戻して良かったです(^-^)

Add your comment