2018年8月30日・9月1日撮影。
8/30の夕方、めだかさんがキューの為にお花を持って来てくれました。本当にありがとうございます。河原でいろいろキューとその思い出をさせていました。撮影はほんとんでしたかかったので翌朝も撮影に行きました。黒子、クロロ、チビは私を慰めるようにお膝アトラクションをしました。そして、帰りにけに空を見上げると虹が出てしまった。キュは無事に天国に着いたと知られてくれたのだと思いました。
【地域猫】キュウを天国に導く虹が河原に···【魚くれるくれ野良猫製作委員会】
26 comments
Add your comment
You must be logged in to post a comment.






Qちゃんが、虹の橋から河原のにゃんこ達を見守ってくれることでしょう。
猫の世界ではおうちの猫も、外の猫もそれぞれルールとか、暗黙の了解とか。
それなりの起立をまもって生きているのに。
人間は法を犯しても、自分だけを守ろうとする。
そんな、さまざまな事件や事故を見ていると。
猫と言う生き物が、どれだけ人にさまざまなことを教えてくれるか?
良くわかります。
日本列島、豪雨、地震、日照り、土石流、氾濫、高波。
こんなにも、ボロボロの日本に生きている人たちは、この子達からなにを学べるのだろう?
あー臭い臭い
河原のみんなは、優しいですね
古屋さんの思いを感じてたんですね。キューちゃん、天国についたんだね✨
Q爺が映らない河原はやっぱり寂しい。ナナ姫も何だか物憂げ顔・・・何だかストンと落ち込んでしまいました。Q爺、存在感あったから・・・すみません。Q爺・・・いってらっしゃい・・・
猫も人も一期一会ですね。いつもそこに居てくれることを、当たり前に思ってはいけないなと、改めて実感します。
I enjoyed that video very much, so calming to watch the cats relaxing by the river. Thank you.
踩奶猫可爱relaxing
踩奶猫可爱relaxing
キューちゃんの勇ましい姿まだまだ観たかった 先に旅立たれると色々考えてしまいます いつか僕も遅かれ早かれ死ぬし キューちゃんも向こう側でも幸せであってほしいです 先に旅立たったにゃんこ達に夢枕に出てきて教えてほしいです こっちも悪くないよって
なんか変なコメント失礼しました。
キューちゃん、虹の橋を渡りきったんだね、、今頃はみんなと仲良くしてるのかな?
キューちゃん(;ω;)
天国に着いたんだね
でも やっぱり 淋しい・・・
キューちゃん 河原のみんなを見守ってね(;ω;)
さみしいですね。
また、よく似た子にあえます。
きっと キュー爺の生まれ変わりですよ!
会いたいですね。
あたしも先住猫に会いたいです。ニコ♪
一匹居なくなるだけでこんなに寂しいですね、今年はこれ以上訃報が無いよう願いたいです、北海道は停電回復しました、但し野良猫達の様子が少し変でしたね、人も車も少ないし真っ暗なのが不安なんでしょうね。
私が初めてここに来て最初に出会ったのがキューちゃんでした!寂しいです^_^
Des bon chat des très bon chats je les aiment beaucoup
誰にも看取られず亡くなってしまう野良猫が多い中でキュウは皆さんに見送ってもらって幸福な猫でした。フルヤさんが見上げた虹はきっとキュウからの感謝の合図だったんですよ。
あーこの河原にはもうキューちゃんはいないのかとまた悲しくなっちゃいました(´;ω;`)
思いの他向こうは飯が不味かったのでやっぱ河原の世話になるわ。的な展開希望です。
虹でお知らせするなんて、キュー爺は粋でございますね(#^.^#) もう河原の懐かしいメンバーに会えたでしょうか? 下女の大好きな月の輪君は元気にしてますか? 河原にキュー爺の姿が無い事が「なんか足りない?」 まだ慣れない下女でございます<(_ _)> クロロは、ダメージジーンズ製造ニャンでございますね(^_^;) 「わらわを盗み撮りしているのは、フルヤか!?綺麗に撮るのじゃ!可愛く撮るのじゃ!ん?4K か?」byナナ チビ殿様、参勤交代からお帰りになったのでございますね(^○^)by下女
Qちゃんの刺身大食いシーンよく見返してます~~~ あの頃のQちゃんが懐かしい!! フードファイターの名前はあなたのものだ!!
いつもチビはビクッてなるねw
それでも時は流れ命は続いていくよどこまでも……
猫達に幸多き事を祈り願う
キューさんは我々人間に地域猫への接し方を色々教えてくれました。
綺麗事の話だけでは現実は渡れないと気づかせてくれました。
本当に今までありがとう。
キューちゃん、虹の橋を渡ったのですね、なんかまだひょっこり現れてくれるんじゃないかと期待して動画を見てしまいます。これで踏ん切りつけなくちゃいけませんね!ありがとう、キューちゃん、本当にお別れだね。
キューちゃん、やっぱり寂しい…もう冬からずっと毎日キューちゃんが大丈夫か気になって生活してきたのでぽっかり穴が空いた感じです。
ナナちゃんなんか古屋さんを気遣ってるように見えるんですよね…勝手な思い込みですけど、そういうのを見てると余計に泣けてきます。
ハクちゃんがガサゴソ出てきたようにキューちゃんも出てきて欲しいしなんなら映って欲しいです。クロちゃん、今後はなんとか頑張って良くなってほしいです。Joeさんご夫婦は警備員たちに会えたんですね、羨ましいです。寂しくなったので、たまに映る、新しい白黒さんと先日の子、常駐してくれたらいいのにと思います。ぶっちくんとお母さんは元気なんでしょうか?