【地域猫】頭を抱える関係者!インファイリング・インをしたのに具合が悪くなってしまった団子隊員!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年9月14日撮影。
9/10に三回目のインラインフェロン注射をして一連の治療がひどく落ちた団子隊員だったが、またご飯を食べなくなってしまった。薬がめずずに具合が悪くなったなら仕方ない部分もある。しかし、薬をしっかり飲めているので逆に頭が痛い。薬もちょうど切れる事もあり病院へ行きました。体重は維持できているものの体温が38.9°でかなう高めである。今回は飲み薬をビブラマイシンに変えることになりました。ビブラマイシンは、感染症の原因となる色々な細菌のタンパク質合成を阻止し、殺菌作用を示すテトラサイクリン系の抗生物質です。しばらく日に二錠飲ませる事にやりました···合計4錠····または薬が増えました。
病院の後は、直ぐには無理ですが食べてくれるのが救いです。これから連休が続きます。何とか先生にご迷惑かけるないように頑張って欲しいです。
〇ご報告〇
はるさんからキュウ爺のお墓にお勧めして欲しいとフラワーアレンジメントが届きました。お墓にお供えして事をご報告しました。

再生回数:1537606804
高評価数: 128 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-09-22 09:00:04

ビデオID:R16sBZ7I_Fg

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • ルナ蔵 6年 ago

    治療はつらいかも知れないけど、団子ちゃん頑張れ!

  • 脂肪備蓄 6年 ago

    人間だと、口内炎に効果ある新しい乳酸菌が発見されたとかでヨーグルトとかサプリメントがありますが猫ちゃんの場合原因がわからないからどうしてあげたらいいかわからないですよね。

  • ぽんゆき 6年 ago

    歯を全部抜くしかないのかな?(。ŏ﹏ŏ)

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃん、心配ですね。
    以前保護したボス猫は傷だらけで、FIPの値も800と少し高めでしたが、ビブラマイシンを半年飲んで、値も400以下になり、傷も治りふっくらとしました。
    腎臓や肝臓の副作用のことも心配ですが、お薬で落ち着きますように。

  • Rita Rita 6年 ago

    Did I understand well? Dango is better? I really hope so.

  • MrYunichan 6年 ago

    ビブラマイシンもビクタスSも広範囲をカバーする抗菌剤ですが・・・。ビブラマイシンは腎臓に影響が出る事があるので要観察ですね。
    団子ちゃん、なんでこうなるの!?

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    人間用の抗生物質も色々な種類があるように、合う薬を色々試すしかないんでしょうかね。

  • 626june 6年 ago

    団子ちゃん・・・・祈ってるからね、何とか乗り越えて・・・・

  • 羽柴秀 6年 ago

    むー…一体何が原因なのかプロですら頭を悩ましてますか…

  • 翻雲浪 6年 ago

    团子君 頑張~

  • 神崎多美亜 6年 ago

    団子ちゃん夜は食べてくれて良かったですね 38.9℃は熱があるんですよね? 以前うちの猫がワクチンでアレルギーが出て即再来院したら39.2℃でその獣医師さんが「平熱です」って言って「えっ!?」って思いました 「39.4℃から熱があることになる」と言われて、こちらの動画の病院では38℃後半くらいで微熱だと言っているので私の行っている動物病院の獣医師は本当に大丈夫か?と心配になります アレルギー止めの注射(無料)をして無事大丈夫でしたが 評判が良く、いつも混んでいて2時間待ちが普通な病院なので「何だかなぁ」という気持ちになり自分の所の病院が信用できなくなりました 獣医師によって見解がちがうのでしょうか?

  • 君ふう 6年 ago

    ダンゴぉ~ξ
    何度も言うよーだけどfuruyaさんトコに縁づいたのを感謝しろよ❗☝️

  • 幻草 6年 ago

    薬漬けで猫死ぬんじゃね?

  • Hiroko ASANO 6年 ago

    団子ちゃん、病院慣れしてますね、、、肉系猫缶、いっぱい食べれて良かったね‼️ 頑張れ〜

  • kappa308 6年 ago

    インターフェロリンつよいのかにゃ?
    団子ちゃんあんま食べないけどそれほど痩せないのも謎

  • オスカーmama 6年 ago

    団子ちゃん・・・・只今、体内でインターフェロンが戦っているんですよね?きっと(^_^;) 連休中も対応してくれるなんて本当に良いお医者様でございます<(_ )> 帰宅後の団子隊員;相変わらず・・前、よーし! 左、よーし! 右、よーし でももう一回、更にもう一回!慎重でございますね(^◇^) はる様、素敵なお花ありがとうございます<( _)>キュー爺きっと喜んでいると思います(^◇^)

  • はいのす 6年 ago

    余計な話ですが、聞き流してもいいです。猫は内臓の具合が悪い時、負担をかけないように 2、3日 自ら食事をしないと聞いた事があります。 あまり薬に頼り過ぎると、腎臓が悲鳴を上げてしまわないか心配です。団子ちゃんが心配なので、とりあえず余計な話しました。古谷さんごめんなさい。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    朝晩の寒さも関係するんですしょうか? 団子ちゃん心配です。

  • TAKA a.k.a AVALANCHE 6年 ago

    団子ちゃん、本当に心配ですね(´д`|||)

  • misaki kawai 6年 ago

    視聴回数2回だった!1にゃん

  • チロルマミ 6年 ago

    団子ちゃん頑張れ

Add your comment