<記録>もふこはこんな子!6ヶ月までのまとめ



iPhoneのメモでサクッと作ったまま動画(記録用)です。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫種が本当に飼いやすいか猫種なのか、もふが特別なのかわかりませんが、これからノルちゃんを飼おうか迷っている方に参考になるだろう幸いです。

<動画で書ききれなかった事>
家にやってきたのは7月19日
本名MOFFY
ニックネームもふこもふもふちゃんにゃーちゃんぬこ
ニックネームの由来保険証の関係で本名を3日以内に決まっていないかかったので私が勝手にMOFFYと命名するもの、友人、家族、祖母などに「気取っているw呼び寄せてw …」なんて言われ、「もふこ」でいいじゃん!って事に。その後は、各々好きなように呼吸合っている。
私は最近「もふちゃん」と呼ぶ事が多い。

今まで一度も人間に怒った事がない。
もふこは、あまり抱っこされるのが好きではない。
うちの小坊主に1日に何度も連れされているが、怒りはしない。(スキーあらば逃げるw)
(1度ワンちゃん(犬)と対面させた時は、ワンちゃんが猛烈に吠えて来たのに対して反対、スーパーサイヤー並みに毛を逆立て「シャー!」と威動していた。その時初めて、この猫も怒る時があるんだと知った)

人間の食べ物を荒らすことをしない。
食中にテーブルに乗って来て、匂いはかぐが、食べようとしない。

家具を傷つけない。(爪とぎは爪とぎるポールのみです)
トイレの失敗が一度もない。

ほっとんど鳴かない。
最近はやや、「ご飯食べる?」と聞くと小さく「にゃ〜」と言ってくれるようになった。
声で訴えるより、尻尾や動作で訴えてくる。

本当に飼いやすいです。猫ちゃんです。
ノルウェージャンがそうなのかしめません。
メインクーンも飼いやすいですね!ね!
もちろん、生き物ですので、それなりのお世話は必要ですが、私の場合、全然苦いはありません。
ペットの中でも猫ちゃんは、本当に世話のかからない動物なのではないでしょうか?
(多頭飼いなどの場合は違う悩みがあるかもしれませんがんが)
正直、デグーさんのお世話の方が大変です('∀`;)

再生回数:1538041962
高評価数: 4 低評価数: 0
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2018-09-27 09:52:42

ビデオID:ivr18Uj1hhc

投稿チャンネルID:UCHM6G-4pmr96IqcYjlZfOVw

ソース元動画はコチラ

Add your comment