【地域猫】団子隊員、インターフェロンの効果かかりつつの体温がやっと平熱に戻る【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年9月22日撮影。
食事の量が安定しない団子隊員。前週のように休日に病院へ連れて行こうとだと先生にご迷惑が掛かるので土曜日に病院へ連れて行きました。病院で体重を量る4.15kgで現状維持、口も問題なさそうです。一番大きな変化は体温が38.5度でやや平熱のラインまで下がって来ました。これもインターフェロンの効果のような気がします。団子隊員はビブラマイシンの投薬と抗生剤+消炎剤注射(二本)、皮下点滴(200㏄)を入れてもらい帰りました。
また、鍵隊長が問題ないACE阻害剤を飲めているので1月分の薬を購入しました。

再生回数:1538211601
高評価数: 197 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-09-29 09:00:01

ビデオID:051F_gKP2f8

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

19 comments

  • 暇人かめぞう 6年 ago

    なんか、安心しました。。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    少しでも改善されたのなら良かったです! 団子ちゃんはよく頑張ってます、本当にえらい!

  • 猫ひろみ 6年 ago

    薬を飲むのはつらいだろうけど、頑張れ~。

  • nekotarou1969 6年 ago

    団子ちゃん平熱になって良かったです。やはりインターフェロンが効いたんですね。明日は台風が来るので河原の猫たちが心配です。

  • 君ふう 6年 ago

    台風だぞ❗河原のニャンズ達お城かfuruyaさんちに避難しろよ☝️

  • chiwawa jin 6年 ago

    副作用後遺症が気になる…
    外飼いで薬漬け、意味あるんでしょうか
    田舎の町医者を儲からせているだけに見えます

  • mizuho 6年 ago

    ダンゴちゃん。このまま地力をつけてね、

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    いつの日か団子ちゃんも鍵ちゃんの様にバクバク食べて欲しいですね!

  • オスカーmama 6年 ago

    スラリン隊員、中々の警戒でございますね(^_^;) 団子隊員、油断していましたね(笑) でも、これで連休中の通院の可能性も低くなり、社長もゆっくりお休み出来ますね(^○^)  台風、雨に風被害が無い事をお祈りいたします<(_ _)>

  • 神崎多美亜 6年 ago

    団子ちゃんが平熱になって良かったです 次はスラリンさんの健康診断で何事もなく健康ならいいですね 3:18の「薬を覚えたのかなぁ」という発言がちがう意味で薬を覚えたみたいに聞こえて個人的にちょっとニヤッとしてしまいました(^_^)

  • kappa308 6年 ago

    お薬飲んだら体が軽いにゃーーー
    って団子ちゃんにも鍵隊長から言ってもらうといいかもしれませんねw

  • Joe Johnson 6年 ago

    38.5 degrees. Good?

  • 羽柴秀 6年 ago

    とりあえずの難は去ったみたいでお疲れ様です。
    今は台風が怖いですね…

  • MrYunichan 6年 ago

    団子ちゃんも注射の効果が出始めたのかな?鍵隊長ほど回復しなくても、もうちょっと良くなって維持して欲しいな。

  • Shiba- love 6年 ago

    熱が下がって良かったですね。このまま体温キープしていってほしいです。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    団子ちゃん、お熱下がって良かったです。
    連休に、台風襲来ですから、早めの診察でホッとしました。
    スラリン隊員は早期の受診を!でなきゃ、ニャルソックに厚生労働省から指導が入るかも…!(◎_◎;)

  • Joe .m 6年 ago

    昨日は当方のスマホがバッテリー切れの為、妻のコメント欄に便乗して書かせて頂きましたが、改めて書かせて頂きます。

    匿名での支援という事でしたが、昨日に 古屋さん の動画でご紹介された支援物資を丁度、昨日に河原にお届けして参りました♪

    猫達の為に沢山の支援物資を頂きまして、改めてお礼申し上げます。
    m(._.)mペコ

    古屋さん と Oさん との人間関係の状況により現在の "すねこすり城" は食料がとても不足しておりましたので、Oさん も非常に喜んでおり、何度も何度も丁寧にお礼の言葉を我々夫婦に言ってくれてました。
    改めて、 Oさん に成り代わり、支援物資を送って下さった方にその気持ちをお伝え出来ればと思いコメント欄に書かせて頂きました。

    <追記>
    やはり猫達も食欲の秋という事なのか、早速頂いた食料を Oさん が配り始めると、猫達も待ってましたとばかりにモリモリと元気良く食べていました!(笑)

    そして満腹になった猫達は我々夫婦が撫でる間もなく、とてもご満悦の様子で各々の寛ぐ場所へと散って行き、お城 の前に取り残された夫婦2人はポツネンと川の流れを見つめておりましたとさ!(笑)

    猫達よ・・・
    我々夫婦2人を お城 の前に取り残こして後の展開をどないせいと言うんじゃあぁぁぁ!(笑)
    (ノ`△´)ノオリャー

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃん、インターフェロンが効いてきてよかったです。
    又台風がきますね。
    猫ちゃん達が心配ですね。

Add your comment