【地域猫】準備を整えるもの姫様の隠し砦入場が延期される!〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月2日撮影。
今日はナナ姫の退院予定です。
弟宅からゲージを移築した、トイレを新設するなど午前中は忙しく動いていました。また、本来はイチ基金は医療支援専用基金なのですが、ナナ姫を保護するためにしばらくはフード等の必要な物資は基金を使って取揃えたいと思います。ご了承お願い申し上げます。午後は診療が始まる三時にお迎えに行ってです···ナナ姫の食事量が思ってない···
あまり食べてくれませんようです。
体重を量ってみると3.35kgで朝に入れられた皮下点滴を考慮しても少ししかありません3.20kgぐらいにはなっているようです。
しかしら、直ぐに当家から病院へ戻るようなとナナ姫の負担が増える事にもかからない。結局、土曜日までに様子を見ていました。落ち込みになり自宅に帰りました。
帰って落ち込みでいると今度は団子隊員が食べられたくない···
夜にはご飯を食べてくれましたが、怪しい···
明日の状況次第では団子隊員も病院へ連れて行かなくなってならないようです····具合が悪い猫がいると本当に大変です。

再生回数:1538989203
高評価数: 341 低評価数: 5
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-10-08 09:00:03

ビデオID:PEYU9156f2U

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

27 comments

  • 歌丸*蘭丸 6年 ago

    こんばんわ!
    病院での古屋さんの声が寂しそうな声に聞こえました。
    でも無理はしないでくださいね。

  • 加茂周 6年 ago

    3匹がナナさんと対面したら、姫と言うより中田久美監督っぽいと言いそうです。

  • Akira Shimodate 6年 ago

    家に帰れなかったから、落ち込んでたのかな。
    捨てられたのかも?と勘違いしちゃったり。。?
    エサよりも会ってあげることのほうが栄養になるかも。

  • たまとら 6年 ago

    なな姫が早く回復します様に❗️

    ブッチくんも心配です

  • ぼ ぼ 6年 ago

    ナナ姫退院延期殘念でした。はやく回復良いほしい! 団子食べない心配です!

  • ageha0123 6年 ago

    古屋さん、そんなに落ち込まないで下さい。
    ナナちゃんは急性腎不全を脱して回復傾向にあるのですから、きっと次は退院できますよ!
    そして団子ちゃんがまたですか・・・手間暇も気苦労が絶えませんね(>_<)
    古屋さんもあまり気に病んで体調崩したりしないようお気を付け下さいね。

  • コケモモ 6年 ago

    ナナちゃんお家でゆっくり静養できるぐらい回復してくれたら・・・。河原に帰るのは無理だけど古屋さんがそばにいてくれるし(>_<) 団子ちゃんご飯を目の前に置いたらすごい勢いで逃げていきましたね。食べたくないからってそこまで逃げなくても(;'∀')

  • ねこどん 6年 ago

    三匹<なんかワガママで有名な女子が来るらしいよ…ヒソヒソ
    って想像してしまった…
    冗談言ってる場合じゃないですね、でも早く退院できると良いな
    団子ちゃんも、ものすごく逃げ足が早いです(^_^;)よほど食べたくないのかな食べたくない時は、見るのも嫌?食べたい時は平気だけど?鍵ちゃんは大丈夫ですか?

  • 猫ひろみ 6年 ago

    退院が延びて残念でした。がっかりを癒やしてもらおうと思っていた団子隊員にも心配が増えて、またまた残念。みんな頑張ろうねー(うp主様もですよ)

  • keiko s 6年 ago

    こんばんは。

    ナナ姫元気そうですが・・
    腎臓は猫にはあるあるですね(T_T)
    落ちつくといいですね!

  • アリエル アリエル 6年 ago

    ナナ姫甘えモード全開で可愛いなぁ。みーんな元気になりますように。

  • 諏訪御名方 6年 ago

    フルヤさんも心労で御体壊さないで下さいね

  • Oomori Heita 6年 ago

    ナナ姫様の警備はいろいろ注文が多そうな気が…

  • Joe .m 6年 ago

    ナナ姫 の経過報告

    本日の動画の説明欄にも 古屋さん が書いておられますが、本来は10月2日(火)の退院予定でしたが残念な事に延期となり、本日の10月8日(月)現在まだ ナナ姫 は入院中であります。

    生憎と当方も ナナ姫 のお見舞いに行けておらず申し訳ないのですが、 古屋さん から伺っている限りの現在までの ナナ姫 の経過と容態の話をお伝えさせて頂きますね。

    9月28日(金)の夕方から入院治療が即座に始まって、10月1日(月)にはお陰様で一旦はガツンと勢い良く調子が上がり昨日の動画の様子位までの回復となったようですが、退院当日の10月2日(火)になって、朝から再び食欲が落ちてしまったようです。

    退院を延期した理由としては、週末に控えている連休でドクターも休業日となる上、不安要素を残しての退院でまた直ぐに病院戻りとなるのは ナナ姫 にとってもストレスや身体的な負担が大きいと 古屋さん も判断したようで、退院するのは ナナ姫 の容態がもう少し落ち着くまで経過を見ての判断となったようです。

    特に命に別状は無く、毎日の 古屋さん のお見舞いの際には、上記の動画の様子で分かる通り 古屋さん に全力のベタ甘えで、擦り寄って来ては ニャアニャア♪ゴロゴロ♪ といったようです(笑)

    現在もゆっくりな回復傾向ではありますが、動きも良く随分と生気が戻っているとの事で、後は食欲がもう少し戻ってくれば退院の見込みが付くようです。

    色々と報告が遅くなり、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
    皆様には引き続き暖かい目で ナナ姫 見守って頂けますよう併せてお礼申し上げます。
    m(._.)mペコ

    我々夫婦も10月10日(水)に ナナ姫 のお見舞いに行く予定としておりますので、その後日にでもお見舞いした際に自分達の目で見た ナナ姫 の様子等をお伝え出来ればと思います。

  • 茂幸山本 6年 ago

    2匹ともあんまり良くないですね。人間もなんですが口から食べないと元気が出ないんですよ、点滝で入れても最終的に弱って行きます、ちゃんとごはんを食べ欲しいですね。

  • 江藤えみ 6年 ago

    お疲れ様です!ナナちゃん環境の変化もあったり、お注射の恐怖もあったり、寂しかったりでナーバスになって食欲落ちたとは考えられないかな~もちろん具合悪いんだろうけど…本来甘えん坊ちゃんだから…ニャルソック達と仲良くなって精神的にも安定してくれたらな~なんて思いました…
    団子ちゃんも心配ですねm(__)m
    うちの娘も太ってますが病気で一週間食べずに点滴で過ごしましたが痩せても少しも嬉しくなかった
    (>_<)

  • conatantan 6年 ago

    飼い猫になったら
    色々と細かなケアを受けられるから
    きっと元気になると思います

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    本当に色々あって大変ですね!お疲れ様です。

  • さいとうとみこ 6年 ago

    とりあえず、三キロ以上になったから安心ですね

  • nanauramachi 6年 ago

    隠し砦…黒澤映画みたいですね。姫を守るニャルソック三猫衆でしょうか。
    ナナ姫、退院延期は残念ですが、割と元気はありそうに見えました。団子ちゃんが心配ですね。

  • 神道匠 仮名 6年 ago

    左手が禿げているけどなぜだろう

  • 神崎多美亜 6年 ago

    ニャルソックが警護してくれるなんてさすが姫様、すごい厚待遇ですね ナナ姫ちゃんを守るためにも団子ちゃんご飯食べて元気いっぱいになってね(>_<) お大事にしてください

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    ナナ姫はニャルソック隊とは初対面ですよね。ただでさえストレス掛かりそうですから、くれぐれも無理をなさらないようにお願い申し上げます。

  • MrYunichan 6年 ago

    うーん・・・、姫も団子ちゃんも一進一退かぁ。
    両ニャンも三歩進んで二歩下がるでも良いから良くなってくれればなんだけどなぁ。

  • 鈴木真美 6年 ago

    「もうやなの~。かえるの~。」ナナ姫様、もうちょっとお泊まりなの。我慢してね…。そして団子隊員が不安定ですか…。ネコさんの病気って、会話が出来ない分、人間の病気よりもデリケートですね。

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    フルヤさん、ホント~ニ、ホント~ニご苦労様です。

  • nekotarou1969 6年 ago

    体調が確実に良くなってから退院するのがいいでしょうね。フルヤさん準備万端だっただけに残念です。でも早くフルヤ家のナナ姫を覗いてみたいな~。

Add your comment