【地域猫】二匹とも食欲がいまいちで病院Now!〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月3日撮影。
昨日から元気がない食事もしてくれなかった団子隊員。
私の近くに来ることもない病院へ連れて行くのも大変です。
それでもまた夜に暖かみに入り込んだところを捕まえて診察時間に合わせてしまった。中日で病院はあまり好きではない状態ですが仕上がりありません。体重を量る4.20kgで現状維持でしたが、体温が39.0 °でかなり高い。どうやらこの熱が食欲不振の原因のようです。口の状態は悪くないですが···
団子退院はいつものように抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴(200㏄)を入れていました、最後に用意してノミ・ダニ駆除剤を付けて頂きました。
それでナナ姫のお見舞いです。
ナナ姫は私が行くと甘えてきます。余程ゲームの中で余暇を持っているようですよ。動きはかなり良いですが肝心の食事量が今一で残念な退院ではないようです。せめて中日で皮下点滴という状況になって欲しいと願うばかりです。

再生回数:1539162006
高評価数: 202 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-10-10 09:00:06

ビデオID:iymLuUY2Dbs

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • ぼ ぼ 6年 ago

    団子熱が39c 高 本当に辛い 心配 心配です! 今団子ちゃん ナナ姫心配です!!!

  • ageha0123 6年 ago

    団子ちゃんはまたお熱ですか・・本当に何なんだろうか。どうにか一進一退のループを断ち切ってあげたいですね。
    ナナちゃんもお見舞いでは元気そうだけど食欲がまだ戻らないですか。
    2匹とも悩ましいですね(>_<) 古屋さんも毎日気が気でなく大変だと思いますが、がんばって下さい(>_<)

  • 岡田康弘 6年 ago

    食事量の問題だけが懸案事項で退院を控えているのだったら、一度思いきって自宅療養させてみてはいかがでしょう…
    河原暮らしからいきなりの連泊入院で、ストレスと不安ばかりが増えて食欲どころではないのかも
    主様に甘える様子を見るに、安心できる場所が定まれば食欲回復も早まるような気がします(素人の推測ではありますが)

  • 鈴木真美 6年 ago

    「また、ここか…。お尻やだよぉ…チクッとするのもやだよぉ…。だから社長の近くに行かないよぉ…。」団子隊員、熱がつづくと可哀想。「やなの~、かえるの~。ふるやぁ、河原に行くの~。バケツのお魚見るの~。」(笑)ナナ姫様、お食事が残ってますよ。いつもケージにゴハンがあるので、ガツガツ食べずに少しずつめしあがってるのでは?長期間お薬が途切れると、なかなか体調が回復しないんですね。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    ナナ姫毎日補液してもその程度の食欲ではまだまだきついですね!気長に待つしかないですね。

  • MrYunichan 6年 ago

    熱が出易い団子ちゃん、原因がはっきりしないから困ったねぇ。デレデレ姫に変身?した姫もご飯が食べられば出られるのになぁ。回復中なのかな?

  • こほし 6年 ago

    ななちゃん毛艶が運ばれた時に比べて、格段に良くなりましたね! 病院の治療の効果は凄いなぁ

  • こほし 6年 ago

    なな姫、本当に姫様という言葉がぴったりのネーミングですね!^_^ お見舞いに行くと、甘えてくる所が本当お姫様て感じで可愛いです。
    早く、体調が回復するといいですよね。 良くなりますように

  • オスカーmama 6年 ago

    団子ちゃん・・・・いったい何が悪いんでしょうか? ウチニャンも歯石がたまり少し赤いですが食はイイですし、元気でございます(^_^;) 熱も高めで(>_<) 本当にかわいそうでございます(T_T)  ナナ姫様、本当に帰りたいのでございますね(^_^;) あんなに甘えて!フルヤ様も甘々ちゃんでございましたね(^_^;) 意外にお家に帰るとニャンもワンもホッとするらしく、いい方向に向かうと聞きましたが、まぁ素人考えですけど・・・・・(^_^;)by下女  「フルヤ〰〰!早く連れて帰ってたもれ〰〰〰〰!たもれ〰〰〰〰!」byナナ

  • 岡野貴彬 6年 ago

    団子ちゃんとナナ姫よくなって欲しいです。

  • nekotarou1969 6年 ago

    団子ちゃん熱で苦しかっただろうな。人だって熱があると食えないしね。ナナ姫はあんなに数値が悪かったんですぐには良くならないと思っていたけどもう少し時間が必要みたいですね。早く広いフルヤさんの家で思いっきり甘えたいだろうな。

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃん辛そうですね。
    暑い日があったりと体がしんどいですよね。
    団子ちゃん、頑張って。
    ナナ姫はしっかりと立てないぐらい
    だったのが、今はしっかりと立ててますね。甘えてますね。
    フルヤさん、お疲れ様です。

  • Moggridge 6年 ago

    I think the black and white cats are always affectionate.

    Mine is, anyway 🙂

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんはこの前言ってた何とかいう病気なのかなー?
    ナナ姫はすごい甘えっぷりにゃ
    猫の腎臓がよくなる特効薬できればいいなー

  • るり るり 6年 ago

    団子さん、ナナ姫早く良くなって(*-ω人)❗

  • Joe Johnson 6年 ago

    39 Degrees is a bit high isn't it Takashi?

  • コケモモ 6年 ago

    団子ちゃんもナナちゃんも切ない声が可哀そうで可哀そうで(´;ω;`) 古屋さん本当にありがとうございます。

Add your comment