【地域猫】台風24号の被害とナナ姫のお見舞い〜お城の屋根が飛び水没の危機があったようです〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月1日〜 2日撮影。
台風翌日の午後、ナナ姫のお見舞いに行きました。
皮下点滴を入れたら途端に食べ始めたナナ姫。
余程寂しかったのか甘えて仕方ないです。
皮下点滴を入れる間隔を確認して当人に来てもらう事になりそうです。
それは、2日の朝に河原の様子を見に行きました。
河は増え水しております。これでもかな水は引き取ったように短時間でしたがお城の直前まで水が上がっているようです。
風も非常に強くお城の屋根が飛んだのでですが、修復は直ぐにされており、猫達も無事でした。
残念ですがブッチ君エリアにはまだまだ水が残っているお釣り用の長靴を装備していないし入れない状態でした。
無事を祈るばかりです。
ニュルソク綜合警備保障も台風の影響はほんとにありません。
風が治った二時半に玄関に出てみると鍵隊長とい団子隊員がウロウロしており、体を触ってみると全然濡れたな···
上手く使えて難しく逃げているようです。
朝にはスリンリン隊員も元気に顔を出していただきました。

再生回数:1538902806
高評価数: 657 低評価数: 17
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2018-10-07 09:00:06

ビデオID:kleO17XKJVU

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • Sakonema 6年 ago

    There's a possibility that those cats did not decide to live by that river, so that they would get grabbed and put in to a cage.

  • 秋草seekn 6年 ago

    ユーチューバーも最近は参加者が増えて1再生につき0.06円程度だとか。計算できる人なら生活費とか限りなく無理なのがわかる。だから、生活費にしてるんだろう、というコメントは見当違いも甚だしい。

  • ageha0123 6年 ago

    良かった良かった^^ ナナちゃん前回にも増してパワフルな甘えっぷり♪ それだけ寂しかったのかな・・。退院したら環境がガラッと変わって寂しくもなるけど大丈夫かな?という心配はありますが、どちらにせよあのまま河原に居たら今頃ナナちゃんは確実に息絶えていたでしょうから「河原のナナ姫は死んだ」はある意味事実ですよね。
    ナナちゃんにはこれから生まれ変わって、古屋さんのおうちでのんびりぬくぬく過ごして欲しいです^^
    川はギリギリというかちょっと溢れてたんですね(;゚ Д゚) かなりの暴風雨だったと思いますが、それでも屋根が飛んだ程度で済んだお城には関心してしまいます。河原のみんなも無事で良かったです。

    (ついうっかり失礼しまいした<(_ _*)>。しかも編集すれば良かったのに慌てて削除コピペにしてしまいました。)

  • れいふぉん 6年 ago

    ちょっと見てない間に姫めっちゃ痩せてる…

  • 坂東太郎 6年 ago

    台風は本当に心配ですよね。
    今回は、うちのガレージ内にも知らない黒猫が雨宿りしていました。しっかり車用の座布団でねていました。
    うちには既に数匹の先住がいるのですが、その黒がノラなら保護して迎えてみようかと思います。

    ナナ姫、回復に向かって良かったですね。

  • チャンネルトモス 6年 ago

    3:31におしりが映る子の性別はどっちか教えていただけないですか?

  • 笠間光太朗 6年 ago

    姫さまー!!。
    回復し始めてるようで安心しました!。

    撫でられちゃって!!。

    ニャルソックも通常通りの警備体制で良かった良かった!。

  • ポンタたぬき 6年 ago

    ナナ姫の右隣にいる白黒猫も気になりますな。

    前回も入院してた様な。

    それとOさんが可愛い猫様を病院へ通院させるのを拒むのは、自然に任せろって事ですかね?

  • Kitty Cat 6年 ago

    0:30 =^.^= Kitty is so very happy to see you ! ! !
    2:08 =(-_-)= Aww poor kitties that passed away….. Always Remembered
    2:13 Thank you for writing the names
    It's good to be close to nature…. It helps to relax
    3:25 Nice little homes ready fro winter =^.^= =^.^=
    Thank you for helping the kitties and sharing your videos

  • pyronoh 6年 ago

    ナナ姫ちゃんもうすぐ退院なのですね!
    そしてfuruyaさん城のお姫様に!!
    ナナ姫!furuyaさん城には
    ニャルソックという三猫のもにゃにゃふがおります!
    きっとナナ姫様を守ってくれますぞ!
    ナナ姫ちゃんは今まで河原で生き抜いてきたので
    ゆっくりおうち生活でも良いと思う今日この頃で申し訳ございません♪♪

  • take20080606 6年 ago

    きっと体調の改善を理解しているのでしょうね。

  • 寺尾知子 6年 ago

    ナナ姫、顔つき変わられましたね
    (∩˘ω˘∩ )♡

    前は人も猫も信用してないという目付きだったのに……今日見たお顔はデレッデレ(笑)
    よっぽど、身体きつくて助けてほしかったんだろうなぁ……。

    ナナ姫の気持ちを察して保護してくださってありがとうございます。
    コメントはしてませんでしたが、相変わらず気になって見てはいました。

    今回のことは、ナナ姫の気持ち考えたらOさんの判断は果たしてどうだったのだろうとは思います。ナナ姫の命はナナ姫のものであって、たとえOさんが飼い主だったとしても、その命はナナ姫のものであって、けっして人のものではないな、と。

    ナナ姫もキューちゃんに説得でもされていたのかなぁ?
    今のナナ姫なら、きっと古屋さんのお宅なら寿命を全うできる気はします。

    シロくんやキューちゃんの分まで古屋さんと長生きしてね。私はずっと応援しています。

    まぁ、ナナ姫が望んだことですから、
    誘拐犯じゃないですよ~(笑)
    またまた河原事情が複雑になってきてしまいましたね……
    ( ̄▽ ̄;)

    10日に東京に居りますので河原に久々に寄ってみようかな……。

    河原の直接的関係者でも見ていて歯痒いのに、
    河原から遠い私は見ていて切なくなってきます……。

    河原が寂しくなりましたね……。なんか無性にチビくんに会いたくなりました……。
    何時頃行ったらOさんに会わないいい時間でしょうか……。

    そもそも、そこまでの関係者ではないので、Oさんにお会いする気もないし、お会いしてもナナ姫の話はする気は無いですが、動画視聴者として、事情を知るものとして、お会いするのはそもそも気まずいですね……。

  • Star 575 6年 ago

    ご苦労様です。
    ナナ姫元気そうでよかった。
    早く元のムチムチ体系に戻って欲しいです。

  • Karna Kim 6年 ago

    ナナ姫、きっとずっと具合が悪くて辛かったんだと思います。あんなに病院を嫌がっていたナナ姫、でも辛くてフルヤさんに助けてもらいたかった。病院にきたら楽になって、嬉しくてこんなに甘えちゃってるんですね^^フルヤさんに助けてもらったって、ちゃんとわかってると思います。これからはフルヤさんの天使として、暖かいおうちで幸せに過ごして欲しいです。

  • GeneralGiggleMuffin 6年 ago

    Such a nice cat. Hope she feels beter

  • Hiroko ASANO 6年 ago

    ナナちゃん、お家猫になれる、良かったね! 幸せに長生きしてね、、、

  • ゆみこたけうち 6年 ago

    台風や雨で大丈夫かなと思ってましたが猫達がなんとか無事でよかったですね。
    ナナ姫は回復になってきてるのですね、少しでも良い方向になりますように☘️

  • gumicoco 6年 ago

    古屋さんが大変だとは思いますが、ナナ姫にとっては一番いいと思います。
    きっと白い猫又さんも見守ってくれていると思いますので。

  • Kurosaka Yoshimi 6年 ago

    河原の子供たちは。里親さんを探したらどうでしょう?イチ基金のほかに、お手伝いしていただける方がいたら、クラウドファンディングを募るとか?

  • ayano nagai 6年 ago

    元気なナナちゃんを見られて嬉しいですが、以前のJoeさんのコメントではまだ入院しているとありましたが。
    今回の動画にJoeさんのコメントがないのが心配で。
    現在のナナちゃんの様子はいかがなのでしょうか?

  • 新田修祥 6年 ago

    ナナ姫、本当によかったです。(具合が悪くなった時のシロ君の面立ち·容姿がダブってしまっていましたので…)
    心が温かくなりました。

    フッと、以前に通院の腹いせにチビ君に当たっていた動画があった事を思い出しました。
    無事に貴殿のご自宅に輿入れ(笑)した際に、貴殿に”バシッ!”と…(笑)

  • 秋草seekn 6年 ago

    自腹切れとか引き取っても上手くいかないとか、なんでそんな水を差すような事言うのかな。

  • handsomefingers 6年 ago

    お外の猫ちゃんが今さら家でじっとしてくれますか。元気になったなら特に。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    ナナ姫の甘えっぷりに、うp主様はデレデレじゃあないですか。
    嬉しいやら悔しいやら楽しいやら微笑ましいやらですね。

Add your comment