【地域猫】ご飯が食べたいのに食べられない団子隊員が切れない。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月6日撮影。
今日もニアソク綜合警備保障は鉄壁の警備です。
昨夜はモリモリ食べてた団子隊員でしたが、今日は打って変わってまったくご飯を食べてくれません。仕方なく残ったご飯をスレイリン隊員にあげたですが、それを見つめる団子隊員···何か切れないようです。連休中の診察はご迷惑なので何とか避けたい。苦労しましたが捕まえて病院へ連れて行って出来ました。
体重4.15kgで-0.05kgでほぼ横ばいですが、熱を測ると38.9度で熱が上がっております。今回も口内炎と発火が食欲不振の原因のようです。自宅で毎日ををしてみてはたらい事も薦められておりますが、団子隊員は外暮らしのことで捕まえなくて最悪です。室内に入れてもナナ姫が優先なのは難しい······今のところは現状維持で頑張っていないようです。
団子隊員には今日も抗生剤+消炎剤注射と皮下点滴をもらってしまった。新しい免疫機能を整える薬が追加されたので良い方に向かう事を期待している。
団子隊員の治療が終わるとナナ姫のお見舞いです。
ナナ姫の食欲は今一…まだまだ退院は難しいです。
ただ先生が新しく出られてくれたパウチタイプのご飯は気に入りましたように食べられました。回復傾向にはあるようです。
連休明けには退院することもできません。

再生回数:1539507606
高評価数: 299 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-10-14 09:00:06

ビデオID:uF8L_3uJTmA

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

33 comments

  • ヤマタカ 6年 ago

    団子ちゃんの体調心配ですね、体調良くなって、欲しいですね、ナナ姫の体調も、少し良くなってますね、ご飯を良く食べれる様になって欲しいですね

  • etuko. f 6年 ago

    切ないです。

  • mizuho 6年 ago

    ダンゴちゃん 心配ですね。もしかしたら、平熱が 高めの仔なのでは ないでしょうか。普通に考えると、こんなに熱が高いと、ネコは 暗い所で、ジッとしてることが多いと思うんですが、どうなのかな。お水は 飲まなくても 置いておくと、食事の後の お口くちゅくちゅの役目にもなるけど、お外のネコさんだから、難しいですよね。家猫だと、食べる量が少なくても そんなに心配じゃないけど、お外のネコさんは それなりに 敵もあるから心配ですよね。ダンゴちゃん、しゃべって教えて、どうなってんの??

  • なかちぃ 6年 ago

    なな姫の甘え鳴きも可愛いですが、隣猫ちゃんのなつっこさも可愛いですね!
    団子隊員… 原因がはっきりしないのが一番辛いですね…

  • ageha0123 6年 ago

    団子ちゃーん、もうちょっと通院が伸びるようにがんばって(>_<)
    ナナ姫、古屋さんが来るのを待っていたかのように、出して連れてってアピールがすごい(^^;
    今回はやっとご飯食べてくれましたね!しかもガツガツと!その調子だよ^^♪
    食べながら鳴いてるのかと思ったら例の猫ちゃんでしたかwこの子も鳴き声可愛いですね♪
    もうすぐ退院するのでしょうけど、こんな事言うのもナンですが居なくなったらちょっと寂しいかもw

  • ぼ ぼ 6年 ago

    ナナ姫食べる 良かった!!(^o^)

  • コケモモ 6年 ago

    団子ちゃんやっぱりお口が痛かったんだね(´;ω;`) 新しいお薬が効くといいんだけど。 扉が開いたとたん待ってましたとばかりに甘えるナナちゃん、パウチタイプのご飯は食べられるみたいなのでそれは朗報ですね!

  • Queenie McCarter 6年 ago

    Feel better soon kitties

  • 茂幸山本 6年 ago

    団子ちゃんは急に食べなくなりますね、しばらくはこの調子が続くのでしょうか、ナナ姫はまだ入院ですかね、外猫だから普段は自由にしている分窮屈な入院生活なのでしょうか。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    団子ちゃんの顔と、ナナちゃんの鳴き声がとっても切ないです・・・(´;ω;`)

  • ザビエルレオ 6年 ago

    かわいそう
    どうすればいいんだろ。。

  • nekotarou1969 6年 ago

    ナナ姫はフルヤさんが来たらたくさんご飯食べるところ見せつけて早く退院したいと主張してますよね。あれだけ甘えられたらフルヤさん帰りづらいですよね。団子ちゃんはコンクリート塀からスラリン隊員の食事をじっと見つめる目が切ないです。新しい免疫剤で早く良くなってほしいな。2階の猫ちゃんかわいいですね。

  • 君ふう 6年 ago

    ななもダンゴも……( ̄~ ̄;)
    せっかく助けてもらった命大事にしろよ❗まぁ~(ФωФ)が長生きしたいかどうかはわからんけど、わからん以上は人間の道理でしてやれるだけのコトをするしかありませんからね☝️(-_-;)
    ちなみにお隣ニャンは私的に人気急上昇中(*≧∀≦*)

  • TopBuzz公式アカウントTopBuzzチーム 6年 ago

    突然のご連絡失礼いたします。「TikTok」、「TopBuzz」等の運営を行っております、Bytedance株式会社の呉と申します。この度、弊社動画配信プラットフォーム「BuzzVideo」のご案内を差し上げたく、ご提供のメールアドレスまでご連絡をさせていただきました。宜しくお願い致します。

  • Moggridge 6年 ago

    Your care of your cats is a fine example for all of us 🙂

  • みるく黒猫 6年 ago

    団子隊員もナナ姫も頑張れー!

  • 8yonechan 6年 ago

    ナナ姫も団子ちゃんも古屋様の家で飼われて完治すれば良いです。
    ハクちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが、家に入れてもらって幸せな最期でした。

  • h_h0723 6年 ago

    何かナナちゃん可哀そう。外猫さんなのに動き回れないって….私はOさんの言ってることも分かる。自然に任せたほうがいいのでは….と

  • keiko s 6年 ago

    お疲れさまでした。

    本当に言葉がわかるといいですよね。
    うち猫もいろいろあってそう思います。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    ナナは早く退院したくてたまらないだろうね。

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    「ガンバッテ食べるから早く河原に帰りたい」byナナ姫!!

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    腹は減ってるのに口が痛くて飯が食えない辛さ…おいらも歯茎が腫れて腫れて辛かったのでよくわかるぞ。明日も痛い歯石取りが待っています。お互い頑張ろう❗

  • 626june 6年 ago

    団子ちゃん・・・・泣けてくる・・・ナナ姫もいじらしくて・・・・ふたりとも、踏ん張って・・・

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんもナナ姫もご飯が食べられないのはつらいですなー
    お見舞いいってあれだけ鳴かれると帰るときつらいですね

  • 加茂周 6年 ago

    団子がもりもり食って出番が減ったスラリンがふて腐れる展開希望です。

  • FlyAway 6年 ago

    ココナッツウォーターはどうしたの?前回、ココナッツミルクをかけたドライフードを少し食べたから、食欲でたのでは?ココナッツウォーターでもう少し続けてみたらどうかな?

  • オスカーmama 6年 ago

    団子隊員(>_<)本当に困りましたね・・・お家で注射!やっぱり大変ですよね(T_T)  ナナ姫♥「フルヤ~!待ってたぞよ!お迎えか?さあ早く連れて帰っておくれニャ〰♥」 早く連れて帰って欲しいからなのか^^いい所見せたかったのか?食べ始めるナナ姫様が意地らしいでございます(T_T) 鼻毛を抜かれたフルヤ様も見ものでございますね(笑) 「フルヤ~!待っておくれ!せめて食べ終わるまで一緒にいておくれ~!他のニャンを撫でるのは許さないニャ〰」byナナ

  • こほし 6年 ago

    1週間に何日くらい病院に行かれますか?

  • 暇人かめぞう 6年 ago

    確かに色々切ないですね。
    でも、想をサポートされてる事が素晴らしいと思って毎回拝見しています。
    無理せずにお願い致します。
    応援しております。

  • 羽柴秀 6年 ago

    ナナ姫も団子ちゃんもモリモリ食べて元気になってほしいです。

  • MrYunichan 6年 ago

    団子ちゃん、また熱が出ちゃったかぁ。腫れたところに食べ物が触れると痛いんだろうなぁ。
    ナナ姫も細いなりに安定して食べてくれると退院も視野に入るんだけど。病院よりも家の方が調子が良い子もいるしなぁ。姫はどっちなんだろ?

  • 猫ひろみ 6年 ago

    団子隊員、ナナ姫、元気になってね。

  • 鳥居正治 6年 ago

    古屋さん、upお疲れ様です⤴⤴
    予定では、もう古屋さん家にいるのかな? ニャルソックとは顔合わせ出来ているかな?
    ( 新たなアイドル誕生しそうですね。)

Add your comment