【地域猫】具合が悪く朝から雲隠れていた団子隊員が閉院ぎりぎりで捕まり病院へ行く。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月11日撮影。
朝から行方不明となってた団子隊員が何とか診療時間ギリギリで捕まれ病院へ連れていましたが出来ました病院へ行くと先生が開口一番ナナ姫の具合を知ってくれました。 +消炎剤注射を打った食欲が戻ってご飯をバクバク食べてくれているようです。
どうやら今回の食欲不振の原因は熱にあったようです。
ある意味熱安の原因が当人の環境にある可能性があり見直しが必要なようです。特にペットヒーターは必須のようです。現在、ニアソック綜合警備保障で使ってたナナ姫用には新しい購入しなければならないようです。
団子隊員は診察していただけ体重4.00kgで-0.15kgの減少です。やはり問題ある減り方です。体温は38.9度でまだまだ平熱には遠い状態です。今回も抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴を加えてもらいました。捕獲もまったくない状況では、合奏が悪いと推測される団子隊員は経過検察も兼ねて土曜日までに集中治療することに決まってしまった。ナナ姫は抗生剤+消炎剤注射を入れたらすぐ元気にしました。しかし、まだ予断を許さない状況と当家の環境改善もあるので土曜日まで入院してもらう事になりました。何とか二匹と元気になってもらいますたいです。

再生回数:1539939605
高評価数: 357 低評価数: 5
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-10-19 09:00:05

ビデオID:YpIgR_Wy83I

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

22 comments

  • KAYO ARITA 6年 ago

    団子ちゃんの特別食に使う鰹なまり節要りますよね。
    休み明けに送ります。

  • 77 garaongara 6年 ago

    急に寒くなったのと、環境の変化でしょうかねー。
    団子ちゃん、ナナ姫(*・ω・*)pファイト!

  • 細井由紀 6年 ago

    なんだろう、今不思議な感覚です。ナナちゃんに生気が戻ってきた。もう大丈夫なような気がする。
    フルヤさんへの甘え方が河原での甘え方とちょっと違う気もします。家族というか、一緒に生きていこうとしているような。
    うまく言えないけど、覚悟を決めた、、、感じ。
    表現が難しいですね。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    猫達の様子に一喜一憂ですね。
    団子隊員、ナナ姫、お薬飲んで元気になあれ。
    うp主様、お疲れ様です。

  • ageha0123 6年 ago

    団子ちゃん捕まって良かったです。しかし発熱を繰り返すのはなぜですかね(汗) やはり先日言っていたあの難しい病気なのかなぁ・・・。
    ナナちゃんは団子ちゃんの治療中から大きい声で鳴いてましたね!迎えに来てくれたと思っちゃったかな?お熱が下がって元気になって良かった(*^^*)
    毎日のように通院している古屋さん、本当にご苦労様です(汗) 2匹とも早く安定してくれると良いですね。

  • toy sompop 6年 ago

    ชอบดูถึงแม้จะอ่านไม่ออก ฟังไม่เข้าใจ

  • toy sompop 6年 ago

    ค่ารักษาแมวก็ใก้ลเคียงกับเมืองไทย

  • Nathuko A. 6年 ago

    ナナ姫、元気になったんですね。もう一晩の辛抱ですね。団子ちゃんも熱ですか…季節の変わり目は人間でも体調崩しやすいですから、気をつけてあげないと。フルヤさんも体に気をつけて無理をしないで下さいね。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    ナナ姫、快方に向かって良かったです。
    団子ちゃんも後に続け〜*(^o^)/*
    ナナ姫のお隣ニャンコさん、退院されましたかね

  • nekotarou1969 6年 ago

    ナナ姫はフルヤさんの声がすると鳴いてゲージから出たがってましたね。食欲が出て安心しました。原因は環境変化からくる熱だったのか。これから寒くなっていくのでヒーターが必要ですよね。                                                         団子隊員は心配ですね。捕獲が大変なら入院も視野に入れる必要があるかもしれませんよね。

  • mizuho 6年 ago

    ダンゴちゃん。どうしてそんなに体温高いの?ヒーター入ってる?

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんのお熱なかなか下がらにゃいニャー
    ナナ姫は早く帰りたくてしょうがない感じw

  • MrYunichan 6年 ago

    やっぱり団子ちゃんは熱があったのか。何かのはずみで熱が出るのは困ったねぇ。
    姫は完全に退院のお迎えが来たモードで「わらわは帰るぞ!帰るのじゃ。車までも歩いて行くぞ!」(笑)

    家の爺猫は子猫の時に慣れるまで百均の園芸用の材料で半分塞いだ(目隠し)囲いを作って出入りを自由にしてたら簡単に慣れちゃいました。
    父ちゃんが留守や寝てる時に部屋中探検してたみたいで、結構散らかしてくれてた(汗)

  • takui15 6年 ago

    季節の変わり目は猫諸君も風邪に気を付けて

  • mk mikin. 6年 ago

    団子ちゃん病院間に合って良かったですね★
    ナナ姫もスリスリ出たい出たいで甘えモード炸裂w
    うちの姫を昨日病院に連れてって検査したところ猫エイズにかかってました(;_;)
    まだ1ヶ月の子猫なのに憎い…
    団子ちゃんは大丈夫ですか?
    色々と苦労が耐えませんね(;_;)
    先住猫は今の所シャーシャー言うだけで叩いたりしないし近寄りもしない笑
    ワクチンを打た無いとだめなのかな~…
    猫エイズに関しては無知なのでとってもショッキングでした…

  • ぴーあら 6年 ago

    ナナちゃん食欲戻って良かったです。熱は辛いですよね。
    団子ちゃんも集中治療で良くなってくれることを願います。毎日通院大変ですよね。
    ありがとうございます✨❣️

  • Joe Johnson 6年 ago

    I bet Takashi's vet drives a Ferrari!

  • アリエル アリエル 6年 ago

    古谷さん、本当にありがとうございます。みんなが元気になりますように。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    団子ちゃん、キャリーバッグが気に入って出てこないね(笑)
    そんなに良いならもっと楽に捕まってね!

  • きくちよめ 6年 ago

    ペットヒーター…そうですね。もう家猫なら布団の中にもぞもぞはいって足の間で丸くなろうとしたり脇の下にいれろとごねる時期ですもんね。
    朝起きると布団のど真ん中を猫に占領されてるじきですものね…(遠い目)
    体調不良な子はさむがるから姫様は上にかける毛布も必要だったのかな。

    団子隊員は通院ですか(>_<)
    いっそ入院したほうが団子隊員も24hあったかホカホカ四方をステンに囲まれた安全安心環境でぬくぬくできそうな気も…
    ともあれ何とか二匹とも元気になってほしいですね。

  • ぼ ぼ 6年 ago

    団子ちゃん同じ熱高 本当に心配です!

  • コケモモ 6年 ago

    ナナちゃんお熱が下がってご飯食べてくれたんですね よかった(´ω`*) 団子ちゃんも古屋さんの毎日の体調チェックとケアがなければナナちゃんみたいに病状が悪くなってたかもしれません。小さな命を必死になって救ってくれている古屋さんに感謝と敬意を!

Add your comment