相島(猫島)へ行ってきました。

福岡県糟屋郡新宮町にある相島(猫島)へ初めて行ってきました。

人口270人、猫100匹の猫好きにはパラダイス。

相島へは新宮渡船場からフェリーで17分。渡船場には有料です駐車場が12時間で300円でした。

相島での食事、休憩(カフェ)、お土産は相島渡船場近くの島の駅あいしまへ。レストランはお昼は混んでいました。海鮮ちゃんぽん、刺身定食、コロッケ定食がありました。

島の駅あいしではレンタルセルで自転車も借ります。普通の自転車2時間500円、電動自転車2時間1000円で島を一周出来ます。
観光の名所、スポットもいろいろあります。
歩きでも回れますが結構時間がかかりますのでフェリー時間にご注意ください。

島の猫は小赤ちゃん猫も多く、人に慣れている猫も多かったです。ただ抱っこは嫌になる猫が多かったです。
餌は島の人があげているので禁止になっているようです。

釣りをしている人多かったです。テントを張っている人もいまして泊りで夜遊びですかね。

猫好き(猫バカ)、釣り好き(釣りバカ)な人、一度行ってみてください。

再生回数:1540385775
高評価数: 0 低評価数: 0
検索キーワード:猫島

投稿日時:2018-10-24 12:56:15

ビデオID:wVYMn9fyP0Y

投稿チャンネルID:UCu5n_xmTOraxMXdsRkNRrzQ