【保護猫】遠い皮下点滴マスターへの道!うP主は出血!ナナ姫もお疲れの模様!〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年10月23日日撮。
隣の解体工事もだいぶ進んできました。二階からその様子が見えるのですが、ナナ姫も興味深く見ておりました。
前回の反省を基に今日もナナ姫の皮下点滴を一人で頑張ります。
さすがに二回目になると準備は完璧です。
しかし、ナナ姫は大人でくしゃくするかが一番の心配です。
ラプロスとアゾディルの投薬は楽しいクリーアー。
全秋の反省からチューブにつくみを付けて、なるべくネットの奥に手を突っ込んだようにすればスムーズになどと考えておいましたが···ナナ姫は甘くありませんでした。やはり針が外れて大慌て···外れた針で親指を軽く刺していました。
ちょっとした傷でも意外に血が出るもので止血の為中断です。
ナナ姫も少し休めば落ち着くと思ったのが、全然落ち着いてくれません。困ったものです。
それで何とか強行しないとならないのが辛いところです。
何とかやりきるP主でした···
ナナ姫も大変なように点滴の後はぐったりしております。
これまでは大変まあです。
何とかしていけばば思うだろP主でした。

再生回数:1541062713
高評価数: 343 低評価数: 7
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-11-01 08:58:33

ビデオID:fYIOp3A_Yn4

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

32 comments

  • UBU UBU 6年 ago

    画面の向こう側から応援しています!
    猫たちを想う主さんの努力に、こちらが励まされます。
    寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。

  • fumii an 6年 ago

    これが暫く続いたら フルヤさん
    心が折れますね⤵︎。経験者の方から
    良い お知恵を頂きたいですね。T^T

  • Nayami Mokka 6年 ago

    針を刺せた後、クリップで猫ちゃんの毛と針の持ち手?蝶々みたいな部分を挟んであげると針が外れにくくなりますよ。
    暴れる子にはクリップ2つで対抗…ご参考になれば幸いです。

  • コケモモ 6年 ago

    必死でキャリーバックから抜け出そうとするナナちゃんが可愛くて(´ω`*) 怪我してまで一生懸命頑張ってる古屋さんにはごめんなさいw 下のコメントにもアドバイスされているようなことも試しながらご自分がやりやすい方法を手探りで頑張って下さい!応援していますヽ(´ー`)ノ

  • 広瀬清昭 6年 ago

    ちゃんと摘んで、皮に刺してますか?肉に刺したら痛いから暴れますよ。

  • Aysheaia Q 6年 ago

    他の方々もおっしゃるように一人ではかなり大変ですね。
    背中が出る形のおくるみを自作して顔と手足を包んでしまうとか。動きを封じるのはかわいそうではありますが、短時間ですませられれば人も猫も負担は減るので、心を鬼にして優しくがっちり抑えるしかないように思います。
    なんとか姫が落ち着いてくれるようにお祈りしています。

  • 野良猫の日常 6年 ago

    ご苦労様です。

  • 文女 荒井 6年 ago

    お疲れ様です。手に力を入れて見てました。難しい!

  • ねこどん 6年 ago

    ナナちゃんご乱心!!!
    大変だぁ
    針で出血大丈夫ですか?
    ナナちゃんも古屋さんも早く慣れますように。

  • bokuchan116yt 6年 ago

    僭越ながらやっぱり専門の医院の方で専門の方にやってもらった方が素人がやるより手間も掛からず上手でいいような気がいたしますが。

  • mizuho 6年 ago

    お医者さんだって、最初は大変だったでしょうから、あわてないでね。息止めてみちゃいました(*´Д`)

  • ageha0123 6年 ago

    た、大変ですね( ̄Д ̄;) 針結構深くさしてしまったのですね、お怪我大丈夫ですか?
    ナナちゃんだいぶ暴れてましたね、元気な証拠かな(^^;
    どうやったらうまくいきますかね。バスタオルでスマキにしてうまいこと背中あたりを出す・・なんてうまくいかないですよねぇ。
    小さすぎて動けないくらいの洗濯ネットに入れるとか・・・。
    人間の赤ちゃんのおくるみでチャックとかマジックテープで止めるタイプ無かったかなぁ・・・。(´ヘ`;)ウーム…

  • S A 6年 ago

    God bless you Mr. Furuya.

  • さくら耳猫 6年 ago

    猫用 おちつくネット みのむし袋 って言うものはダメですか? シャンプ- 爪切り 耳掃除 点眼 注射 の時に使えます!うちは薬飲ませるときなどに使います

  • よこぽーーん 6年 ago

    お疲れ様です!ホントに頭が下がります。。古谷さんの心身は大丈夫ですか?

  • 茂幸山本 6年 ago

    見ているだけで大変さが解ります、
    病院と違ってナナ姫に緊張感ないですから暴れたりしますね、お互いのために良い方法を探しながらやるしかないですね。

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    一人でされるのは大変ですね・・・

  • 成田ひばり 6年 ago

    ハクちゃんのお風呂ショー思い出しました

  • 羽柴秀 6年 ago

    フルヤさんお疲れさまです・そしてドンマーイです!
    こーゆーのは残念ながら施行回数の暴力で数こなすしかありませんよ。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    そりゃあ先生の様にはいかないですよね。大変です。
    ナナ姫様、お怒りモードの様子。どちらもお疲れ様でした。

  • 神崎多美亜 6年 ago

    私だったら猫に針射すの怖くてできないかもと思うので、それを日々がんばっている古屋さんはすごいと思います 強い猫愛です

  • rainbow3026 6年 ago

    二人とも頑張ってる❗二人ともえらい。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    ナナ姫、毎日痛い思いさせてごめんね~~!

  • MrYunichan 6年 ago

    やはり「借りて来た猫」状態でないと点滴は難しいのかなぁ。病院での点滴状態がインプットされててその状態なら大人しくしてくれるのか?

  • h_h0723 6年 ago

    furuyaさんご苦労様です><

  • mako chan 6年 ago

    主さん
    努力あるのみですww

    回数を重ねるときっと努力が報われる時がきますよ。
    頑張って下さい。

  • 77 garaongara 6年 ago

    お疲れ様でしたぁ。
    慣れるまで大変ですねー。
    ナナ姫も観念して、落ち着いて欲しいところです(^^)

  • kappa308 6年 ago

    フルヤさんお疲れさまにゃ
    結構血が出るもんですなー
    フルヤさんもナナ姫も頑張ってるしきっと次はうまく暴れずに行けるんじゃないでしょうか

  • nekotarou1969 6年 ago

    お母様にナナを押さえてもらうことはできないでしょうか。一人じゃ余裕がないような気がします。

  • tap tapping 6年 ago

    点滴のセットをする前に、ナナ姫をキャリーバッグに連れてきてはいかがでしょうか?
    ナナ姫の心の落ち着きを確認した上で点滴をセットした方がナナ姫も受け入れられるんじゃないかな、と思いました。
    古屋さんのやり易さではなく、ナナ姫が心穏やかに投薬・補液を受けられる手順、を再考されてはいかがでしょうか?
    苦労を共にしていない私が語る非礼をお許しください。
    ナナ姫も、団子隊員も、頑張れ!!頑張れ!!

  • 新田修祥 6年 ago

    お疲れさまです。

    予想外の動きをする相手には、診察台のような環境(立った姿勢。)の方が、やり易い(動きやすい。)かと思います。

    折り畳みテーブル,ラック等、ご自宅にあるもので工夫なさってみて下さい。

    点滴袋をぶら提げるのには、コート掛け等が高さ的に使い易かったりします。

    多少なりとも、ご参考になれば幸いです。

Add your comment