裏庭猫ハチ吉、TNRでさくらねこにハチ猫に去勢手術



ボス吉村新猫のハチ吉ですが、この度無しにTNRが終了した事をご報告します。
じっとして我慢していたことでの猫達とは違った拘束中もずっと鳴き続けていたハチ吉ですが、リターン後も特にこれまでと変わった様子はなく、毎日普通にボス吉村に来ています。

TNRを行った猫は不妊された目印として、片方の耳の先を桜の花びらのような形にカットしますが、最初に見える方には少し痛みが見えるかもしれません。
また、このような活動について中にはいろいろと感動する方もあるかとは思いますが、こちらがどのような思いを込めて今回のような動画を作成して一般公開をしているか、少しでも察して頂けばば幸いです。

野良猫を捕まえて不妊手術を施術耳をつけると言うのは、確かに残酷な事もしません。
しかし、それをしないで残酷さと言うのはTNRの比ではありません。

年間9万匹を超える犬猫が実際にどんなものに殺処分されているか、その様子はYoutube上でも沢山公開されています。
もっと見るには耐えない映像ですが、こう言った現実、現状をたくさんの方に知ってもらえる事、そんな不幸な犬猫がこの世界から少しでも減っている事を心から願っています。

↓↓チャンネル登録はコチラからお願いします↓↓
私のチャンネルを購読してください。

↓↓動画倉庫&ブログでは限定動画も公開中です↓↓

※上記アドレスでリンクエラになる方は下記のアドレスをコピーしてお使いください

—ドラ吉&ネコ吉チャンネルのルル—

当チャンネルの動画コメント欄は「おしゃべりカフェ」をはじめ、ファンの方同人の交流の場としても提供しています。

当チャンネルではコメント欄での次の行為を禁止し、違反したユーザーにつきましては管理者として厳しい対処をする場合がありますのでご了承ください。

1コメント欄での憂い中傷、またはは荒らし行為
2他の視聴者には故意に不快感を与えること行為
3他人の個人情報を書き込むこと行為
4コメント欄での宣伝、お誘いを行う行為(おしゃべりCafeを除く)
5複数のアカウントを使ってアクセス、書き込みを行う行為
6その他運営や活動を妨げるすべての迷惑行為

また、Youtubeの定めるポリーシーに違反する内容の書き込みを行った場合には、直接報告等も行いますのでご注意下さい。

ユーチューブポリーシー

☆おしゃべりカフェについて☆

「おしゃべりCafe」とは「楽しい待つ」をコンセプトに、ファンの方達で管理運営をしている当りチャンネル公認のコミュニティです♪

おしゃべりCafeは日々ドラ吉&ネコ吉チャンネルの動画コメント欄内を移動して、ファンの方達で交流を楽しんでいます。

また、Google +で「おしゃべりカフェ本店」も営業中ですので是非お立ち寄りください。

再生回数:1481713603
高評価数: 2109 低評価数: 64
検索キーワード:猫

投稿日時:2016-12-14 11:06:43

ビデオID:BMm5zH2OP7Y

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

35 comments

  • システマ 6年 ago

    無事に終わってよかったですねぇ(^^)
    凄く大切な事ですからねぇ。
    以前から比べたら日本も、かなり認識が増えたとは言え、他の国から比べた日本の避妊手術は2割程度と記事で見た事ありますが!

    まだ日本人の認識不足が原因と思いますねぇ!
    実際問題、保護猫運営費も莫大な金額でかなりの赤字と、かなり苦しいのが現状みたいです。
    自分も保護猫ちゃんから、2匹譲り受け猫ちゃん達と生活してます!
    それでも、また別の猫ちゃん達を保護して一向に現状が変わりません!
    保護猫ちゃんのなかには、かなり辛そうな猫ちゃん達や、中には口内炎で液状のフードしか食べれない子もいましたぁ。
    中には人を信用しないで威嚇する子もいましたよ!

    今福島の原発地域の野良猫ちゃん達の繁殖が凄い事になっていて、ゲージやウェットフードや猫砂その他足りない物が沢山有りますねぇ。
    資金はかなりの金額が、毎月かかってるのも事実ですよねぇ。

    素晴らしい活動ですよ(^^)

    いつも楽しく拝見してます(^^)
    良く見てると、家の猫ちゃん達が猫ちゃんの声で探し始めるので、動画一緒に見たりしますよ(^^)

  • Komatsu .T 6年 ago

    他の人のコメントでハチ吉の雀を狩る話が出てましたが、狩猟本能の強い猫は平然と狩をやってのけますよ。

    昔、高層マンションの11階で暮らしてた時、当時飼ってた猫がベランダに来る鳩を捕獲して誇らしげに鳩を咥えたまま部屋に入って来るという事件がありました。基本、動物嫌いだった妻が血潮を飛ばしながら部屋中を逃げ惑う鳩にパニックを起こし子供共々家出してしまった苦い思い出ですが、猫によっては狩猟本能の強い猫がいるのは仕方のない事だと思います。

    今、飼っている4匹の猫の内、洋猫の雄は、人の目には捉える事が叶わない速度で家の中を飛び回る小さな虫を空中で、しかも片足でパシッ!という感じで捕らえて食べてしまいます。他の3匹は虫が飛んでても見向きもしません。

    動画にしたのは、結果マズかったか知れないけど弱肉強食の話は、動物界には、まだまだ存在するんだと知って貰う良い機会だったと私は思いますよ。

    頑張って下さいね。

  • 222は島根県の竹島の日なんだな 6年 ago

    何でみんな最近来ないんやろね。

  • Kaedy Sh 6年 ago

    扉を開けてすっ飛んで出てくるところまでは同じだけど、少し走って立ち止まるところは八ちゃんらしいと言うべきなのかな、その後の動画を観たらw 良い性格のニャンちゃんですよね。
    表情もしぐさも本当に可愛い八ちゃん。健やかにボス吉村で長生きして楽しい動画を今後も観たいです

  • klassische M 6年 ago

    野良猫から地域猫になって世代を越えて共存できる社会になると本当は良いですよね!)^o^(。
    管理された地域猫になってその中から欲しい人は家ネコとして迎えればいいですしね。

    全ての外猫がTNRネコでいなくなってしまえば欲しい人は飼えません、ましてや遺伝猫や病気になりやすい事の多いペット猫を買う羽目にもなりかねませんから心情的には避けたいですよね、それに今以上に高価なペットにもなっているかもしれませんしね!そうなると本当に飼えなくなりますよね~愛しい猫さんを!
    問題はつきませんが、お互いが良い方向に解決できればいいですよね!!(^^)!。

  • Roze 6年 ago

    去勢、避妊手術をした野良ニャン達は群れから追い出されたり構ってもらえなくなってなるっていうお話を見たことがあります…

    ボス吉村(?)の皆さんは仲良しさんなのでしょうか

  • Emiko Simako 6年 ago

    ハチ君は家猫になりたいのかなぁ

  • 蜂水蜜柑 6年 ago

    ハチ吉くんかわいい(*´ω`*)

  • 飛行機好きの人です 6年 ago

    ドラ吉さんはスズメの言ってることも分かるんですねw!凄い!

  • Aiko Hawkes 6年 ago

    八吉のtnrお疲れ様でした。いつも 何時も思うのですが 本当にドラ吉さんは 動物に優しい ということは誰にも優しい人です。辛いことでも 真心と愛情お込めて 実行される 本当にありがとうございます、頭が下がります。八吉 帰って来ても 裏庭に留まっていましたが 良かったですね。裏庭が平和になりますよう願っています。

  • ペンギンキャノン 6年 ago

    ハチ吉って、コミュ力が高いっていうのかな???どんな猫に対してもフレンドリーだし、人間にもそこまで怖がらないし……かわいいなw

  • Mag Chen 6年 ago

    Good TNR!! Thank u!!!

  • 熊谷京子 6年 ago

    また、チョビ吉を見たい❗

  • (ΦωΦ) 6年 ago

    まじかTMR最低だな(´・ω・`)

  • Azusa M 6年 ago

    ただただ、ありがとうございます。
    この一言に尽きます。
    あなた様の近くで生きている動物は皆幸せだと思います。
    ひとつでも多くの命(人間、動物すべて)が平和で幸せで愛に満ちて過ごせますように。
    あなた様とご家族様にこれからも益々幸せが舞い降りてきますように。
    ありがとうございます。

  • mayupoyo1209 6年 ago

    やってることは素晴らしいけど、効果音とかリプレイとかいらないと思う。猫が可哀想に見えます。

  • blue silk 6年 ago

    裏庭猫さん達は本当に野良猫なんだろうか
    飼い猫だったらどーすんだろ‼

  • E mu. 6年 ago

    ずっと鳴いてるしかわいそうな気持ちにはなる(>_<)仕方ないけど。最後走り去らないので笑いました!なんて可愛いんでしょう♡♡今回もご苦労様でした。サブ吉はどこにいるのかなぁ。。。

  • umio 6年 ago

    警戒心の強いハチ吉だから捕獲難しそうだな・・・と思ったら一瞬もう来ないかもな・・・と思ったら去りもしない予想を裏切りまくるハチ吉、いいキャラしてるわw

  • オラゴン 6年 ago

    猫や犬も、人間の好き勝手に捨てられて可哀想ですよね
    でも、その反対にドラ吉さんは捨てるのではなく、保護をしている動画を見ると「こんなに保護してるのに野良猫がいるのか〜」と思います
    私は、マンションなので保護は出来ないんですけど…

  • ポンタポール 6年 ago

    ハチ吉くんに、決まったんですね、tnr終わってほっとですね、何となくユニークな顔ですね、かわいい、今後もたのしみです

  • ランドセル神 6年 ago

    ちょっと可愛そうだけど、はちきちのためだもん

  • neko punch 6年 ago

    ハチ吉、2年前に他界した家のスーそっくりです。家に来てくれないかなあ…

  • スイートオレンジ 6年 ago

    ハチ吉は近くで見た方がずっとカワイイですね〜。アップがめちゃかわいいです♪人間でも泣き虫で弱そうな子が意外に図太かったりしますが、ハチ吉もソレですね。(笑)ハチ吉よくがんばりました。(*^^*)

  • Tsukasa Enami 6年 ago

    ドラ吉さんお疲れ様でした!
    ハチ吉ちゃんずーっと鳴いてるって事はまだ幼いんでしょうね
    母を呼ぶ仔猫の状態ですもんね
    こらからもご飯の美味しいボス吉村でゴロゴロ幸せに暮らしてね♪

  • Coffee Barista 6年 ago

    ドラ吉さん、お疲れ様です。そして、有難う御座います。

    今回も捕獲時と捕獲製作時には、ドラ吉さん辛い思いをされたんだろうな、ハチ吉ずっと鳴いていたし、視聴者の皆さんも辛いだろうな、今回どの様にコメントしようか思案しながら動画を観ているうち、何時ものピューンのところで、エッ! ハチ吉、止まった⁉️
    ピューンどころか、伸びまでしてる。
    ハチ吉、再会の感動なしに、ドラ吉さん家の庭に居着いてるみたい

  • みどりの木 6年 ago

    はち吉の鳴き声がかわいいですね。

  • kesapasa 〉〉 6年 ago

    八ちゃんは保護されてる間不安ではあったけども、ドラ吉さん始め携わった人達が大事に扱ってくれたから恐怖はなくいられたのね~(о´∀`о)
    伸び伸びとしてる様子が物語ってました!

  • 大きめのチビ 6年 ago

    はち吉どストライクにかわいいですね~
    私最初に飼った猫が白黒なんで白黒の猫が好きなんですがはちちゃんはかわいい~(´罒`)オメメくりくり

  • YOKO Kino 6年 ago

    すみません。
    面白い猫面白い犬 TVというのはドラ吉さんのサイトですか?
    ハチ吉にゃんの映像がありました。

  • rewq1964 6年 ago

    夜中にわろたw

  • にゃたろう 6年 ago

    ハチ吉くん。
    ドラ吉さんと出逢えて良かったね。本当に良かったね(о´∀`о)こんなにも癒しを与えてくれる動物達に人間は出来る限りのお手伝いができたらいいですね(^-^)ドラ吉さんを見習って、私も頑張ります(=^ェ^=)

  • 猫田記念 6年 ago

    今回もお疲れさまでした。我が家では、メスのTNRを経験しましたが術後傷口が膿んでしまいました。発覚後は、ちゃんと治療して今元気にしています。稀な事だと思いますが、もし今後メス猫のTNRをやる事になったらオス猫以上に気をつける事が多いと思います。チョビのTNRの成功するといいですね。

Add your comment