ボス猫部屋にシステムトレイを導入しました【Eng CC】



ボス猫兄さんの泌尿器疾患対策として、これまでに使っていたメガトイレをシステムトレイに変えました。
今回選んだのは花王のニャンとも清潔なトイレ、ハーフタイプです。

これによってより良いことで、病院で尿検査が行われる場合も、ボス吉に負担を掛けずに自宅で採尿する事が出来ているようになります。

その他掃除や手入れの面でも大分負担が減るそうそうの、近々ネコ吉の方もこちらのトイレに変える予定です。

【ブログ】11/8ボス吉室にシステムトレイルを導入

【ネコ吉&ボス吉カレンダー2019】(予約期2018/12/13まで)

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や猫達に関するDIY動画等を公開しています。基本的にお昼がショー動画、夜がちょっと長めのメイン動画です。
動画が気に入って頂きました是非チャンネル登録をお願いします。

 私たちのビデオを見ていただきありがとうございます。このチャンネルでは、2つのネコの幸せな日常の動画とCatsの動画のDIYをアップロードしました。動画が気に入ったら、ぜひこのチャンネルを登録してください。

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉ワールド】(公式HP)

※メイン動画はHP上でブログと一緒に先に公開を、チャンネル上では字幕の翻訳、翻訳したテキストの設置作業を経てから数日後に公開をしています。

【インスタグラム】

【TopBuzz】

【ネコ吉LINEスタンプ】

【おしゃべりカフェ本店】

【Eng CC】と言う表記について
メイン動画のタイトルやサムネイルに入っているEng CCと言う表記は、その動画が英語字幕に対応している事を意味しています。
Eng CC対応の動画では、動画再生画面右下の児童アイコンをクリックする事で、英語字幕のオンオフが出来ます。

再生回数:1542020058
高評価数: 1203 低評価数: 16
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-11-12 10:54:18

ビデオID:16-XwLYtpsU

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

26 comments

  • silvek99 5年 ago

    Are those sheets/mats expensive?

  • Jan Fisk 5年 ago

    Very educational!

  • ゆきまろ 5年 ago

    うちのトイレと一緒だ!
    うちのドーム型(´°v°)/んぴッ

  • happy 5年 ago

    システムトイレにして、これでボス吉くんの健康管理とお部屋の汚れ防止軽減の一石二鳥で使えますね。ドラ吉さんは豆な方でネコ吉姫とボス吉王子は良い人に巡り合えて良かったねぇ~とつくづく思います♡

  • akito S 5年 ago

    ウチもこのトイレなんですが、砂を『おから』でできている砂にして使っています。臭いが少なくて良いですよ~(*^^*)。

  • yumo oo 5年 ago

    我が家もシステムトイレ置いてみたのですが、砂をオモチャだと思ったのか噛んでイタズラを繰り返したので普通の猫砂タイプのトイレだけにしています。
    ボス吉ちゃんは賢いなぁ。

  • Tomo Cato 5年 ago

    一瞬写ったお姉ちゃんが段ボールに入って吹いてしまいました!
    めんこい!!

  • ハナ 5年 ago

    尽くしまくる親心☺️

  • オダ 5年 ago

    (ユニ・チャームからビッグちゃん用のシステムトイレ出てますよ~小声)

  • /Falling weed落下草 5年 ago

    おそらくニャンとも清潔トイレは日本で一番多く使用されている気がする…
    それくらいこれは便利
    専用のシートだとコスパ悪いので我が家は犬のトイレシート(レギュラー)使用してます
    1頭で週1から週2でシート変更することにしてますが、それでも専用のシートより全然安くつきます
    チップの方は園芸用品の木製ペレットがあり、それが専用のチップとほぼ同じ状態で使用できますが、ホームセンター等にはあまり販売されていないので通販してます
    こちらも使い心地同じで安価

    専用の物を悪く言っているわけではないんだ…(言い訳)

    余談なんですけど、泌尿器系の病気で尿路結石はともかく、腎不全とかを早期発見するにはどう対策したらいいんでしょうね

    掃除の度にシートにおしっこの状態で色が変わるシリカゲル砂のあのやつを使えばいいのかしら…
    我が家の子はまだ1歳になったばかりだし初猫だしで病気に関する知識がいまいち中途半端なのでベテラン猫飼いの先輩の動画を誰か教えておくれ…

  • ドナみーき 5年 ago

    うちの子と一緒のおトイレですね✨

  • aselluse1 5年 ago

    下に敷くシートは一週間は持たないです
    クセで前でばかりする子とか 後ろでするなどありますから
    前後を入れ替えることで 全面使えます
    花王のよりユニ・チャームの方がおすすめです
    糞尿が臭う子なら 抹茶成分の入った猫砂も便利です

  • 杉山友章 5年 ago

    全自動トイレ!コンクリートミキサーみたなやつ使ってみて下さい

  • djoppary 5年 ago

    トイレ使ってくれるかどうかが問題だったはずなのに、
    いつのまにか「出た?」「そんな都合よく出るか!」ってwwww

  • ishi tomotomo 5年 ago

    ボス吉『まったく……ここん家のドラ吉はオイラ達のトイレまで動画で覗き見するんだにゃ…ん?ユーザーの期待に応えてる?ユーザー達が変態なのか?まったく……仕方ね~から撮らしてやるにゃ』

  • Junko Yamamoto 5年 ago

    我が家は長く紙砂を使っています。ところが17才になる猫の足腰が弱り排尿する時に中腰になれず
    おしりと砂が接地する為おしりに溶けた砂が付着してしまいました。
    なので抵抗がありましたが(「チップは使う頻度にもよりますが1ヶ月取り替えなくてもOK」と言う所  え?マジ?)システムトイレを
    使うことに。
    おや、まあ!!おしりが汚れないではありませんか❤ しかも臭いも無い!! 掃除も楽!! もっと早く使えばよかった。

    これが私の感想です。←決して花王の回し者ではありません(笑)

  • rico 。 5年 ago

    うちの猫たちも、にゃんともトイレを使ってます!
    シートは低コストに普通のですが、レギュラーでは漏れるので、ワイドを使ってます。
    ボス吉にはボックスタイプは小さいでしょうね。

  • みぃりん 5年 ago

    家もシステムトイレです(^^)ボス吉早速使ってくれて安心ですね!

  • ゆっくりのんびり 5年 ago

    猫によっては砂の粒子が大きいのを嫌う子もいるのにさすが❣️
    うちの子たちも最初はこのタイプを使っていましたが、不人気で結局固まる砂の方に変えて、元気よく砂を飛び散らせてくれています。笑笑

  • Deepa Lall 5年 ago

    Boss-Kichi is beautiful!❤

  • RIA 5年 ago

    うちはまだ普通のですが・・おしっこの後は砂をかかないんですね❗ドラ吉さんが楽になるのが一番‼️良かった❗良かった❗

  • nazca091 5年 ago

    ボス吉にはちょっと窮屈そう

  • aanekodou 5年 ago

    システムトイレだとおしっこがシートに落ちるから、おしっこの量がわからなくないですか?
    普通の猫砂ですと、1回1回おしっこ玉の大きさから量がわかりますけど。
    ※否定してるんじゃなくて、ただの疑問です(T∇T)

  • ぽん ぽん 5年 ago

    で、結果この家には何個の猫トイレがあるんだろう笑

  • 磯野ワカメ 5年 ago

    ドラ吉さん、こんばんは☆

    うちの子とおんなじだぁ!

    うちの子はもう11年以上愛用してるのですが、旧型でオレンジと白がメインです!

    最近、出たシートは使った事がないのですが、確かマットの方が割安ですよ!

    でも、ボシュ吉くんのオシッコの為なら、シートが良いですね!

    それに採尿も確かに楽です!

    小さい粒と大きい粒だと、小さい粒は散らばり方や掃除が大変かも。

    うちの子は大きい粒で、お徳用
    4キログラム買ってます。

    ネットで、安い所探して私もまとめ買いしてます!

    ボシュ吉くんとオソロだぁ。

    嬉しいなぁ↑

    カツオはごめんなさいね…

    お兄ちゃんに言っておくからね。(笑)

    磯野ワカメより

  • chino t 5年 ago

    おしっこの仕方が凛々しいというかかっこいい笑笑

Add your comment