【地域猫・保護猫】ダブル通院!大人しい団子と対照的にナナ姫がシャーと叫ぶ!〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年11月2日撮影。
この日は、ナナ姫の定期通院と団子隊員の集中治療の三日目です。
団子隊員を捕まえてナナ姫と一緒に病院へ連れて行きました。
二匹を別々のキャリアに入れて病院に連れて行くのは大変です。
病院の扉を開けるのも一苦労です。
診察はまる調子がいい団子隊員から···
団子隊員の調子は大変良い体重は若々しく減ったものの体温は平熱の範囲で治まったおります。集中治療の最終仕上げとして抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴をしていきました。
こまま調子が良くけば三種混合ワクチンを11/6に打ってもらって予定です。
それは、ナナ姫です。ナナ姫は食事も摂れてお調子は良さそうです。体重はちょっと減少でした。体温も問題ありません。私が引っ掻かれるので爪切りをお願いしましたが、めちゃくちゃ怒ってあります。ちょっと爪を切っただけでご機嫌斜めです。シャ〜と言ってあります。
ナナ姫も抗生剤+消炎剤注射と皮下点滴をしていましたが帰りました。今回は特命先生のお宅にいる二匹の猫の話が非常に面白かったです。

再生回数:1542272302
高評価数: 179 低評価数: 5
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-11-15 08:58:22

ビデオID:IjzaZNbtbN0

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

19 comments

  • ageha0123 5年 ago

    姫「わらわの爪を切るとは不届きものめ!!」お~怖っ(((;゚Д゚))
    でも姫には不謹慎ですが、シャーにちょっと笑ってしまいましたw
    団子ちゃんも調子取り戻してご飯いっぱい食べれるようになったんですね!
    二匹とも元気でなによりです(*^^*)

  • 新田修祥 5年 ago

    八つ当たり猫パンチするのに、指先の感覚は、命❗

    ナナは指先が、命❗
    (芸能人は歯が命!)
    と申しておられましたぞな、もし…。(笑)

    トリミングSalonへお連れするのが、宜しゅう御座いますかと…。

  • とろニャン 5年 ago

    団子ちゃんとナナちゃんのW通院、お疲れ様です(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    なかなか体重は増えない様ですが体調は、落ち着いてる様で 取り敢えずホッて感じでしょうか。
    ナナちゃん、激おこ\\٩(๑`^´๑)۶//// 爪切りのパチン、パチンが怖かったのかなっ?

  • MrYunichan 5年 ago

    団子ちゃんも食べられる様になって良かったね。姫は爪切りの不意打ちを食らってご機嫌斜めになっちゃった?

  • 77 garaongara 5年 ago

    ナナ姫、元気な証拠ですなっ❗️
    わらわに爪切りは要らぬのじぁ~m(。≧Д≦。)m

  • タマンみーたん 5年 ago

    私の地域の獣医さんはとても冷たいです
    だから信用出来ない!!
    相談も出来ない!!
    いい獣医さんで羨ましいです
    地域猫ちゃんの救世主第二ですね
    第三も第四もいるのかな
    なんだか羨ましいしありがとう仕方ないです

  • 神崎多美亜 5年 ago

    今日は獣医さんちの猫の話がとても興味深かったです 個人的には猫の強い警戒心と馴れ馴れしくなく、日々徐々に距離が縮まって「今日はここまで近くなれた、こんなことさせてもらえた」そういうところが好きです 徐々に攻略していく、恋の駆け引きみたいな感じです さすがに17年は長いけど(^^;

  • nekotarou1969 5年 ago

    つめはおんなのいのちだと言ったでしょ。

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    院長夫人はお風邪のようですね~

  • 0427ショー 5年 ago

    2にゃん連れての通院お疲れ様です。
    団子ちゃん、食欲が落ちないで食べてくれるといいですね。
    私は明日、4にゃん連れて高速を走って実家にしばらく帰る予定です。
    捕まらない猫がいるので今からドキドキ。

  • mako chan 5年 ago

    激オコ プンプン ナナ姫ですねww

  • 田中晃 5年 ago

    今日河原の方に行ってみましたけど、あの行政の貼り紙って形だけですか?小屋とかお墓なんかも撤去されちゃうでしょうか?

  • kappa308 5年 ago

    うまうまかんずめ最高にゃ
    だんごちゃんとナナ姫そろって通院は初めてじゃないですか
    うまく捕まって一緒に行けてよかった

  • コケモモ 5年 ago

    W通院お疲れさまでしたm(_ _)m 本当に大変ですよね。ナナちゃんの爪切りは1日1本とかじゃないと無理そう(;'∀')

  • Александр Б. 5年 ago

    ˁ˚ᴥ˚ˀ Дай Вам Бог здоровья и Вашим животным!

  • 岡野貴彬 5年 ago

    ナナ姫は爪切りは嫌ですね!つめどきを購入してみてはどうですかね?

  • Hiroko ASANO 5年 ago

    ダブル通院、お疲れ様でした ‼️ ナナ姫様の態度豹変ぶりが、猫ちゃんだって人間と同じで繊細なのよって言ってるみたいです。団子ちゃんに優先順位を取られて既におかんむり状態だったかも、、三キジトラが揃ってご飯食べてるの、珍しいですね〜、、微笑ましいです‼️

  • TsutomuTomutsu 5年 ago

    The cat in the bag gets taken out and weighed. Then you stick a thermometer up his anus, and you put him back in the bag. This formula works!

Add your comment