【保護猫】食べられたくないナナ姫にさらになる問題発覚!急身入院することになった。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年11月9日・10日撮影。
通院日には一日早いのだが、ナナ姫があまりに飯を食べてくれな​​いで病院へ連れて行きました。体重を量ると2.80kgで増えておりますが、明らに食べられないのはおかしいです。また、体温も37.4度で平熱ですが前回の通院に比べて少なくなってしまっています。血色も悪く貧血があるのが心配です。この日は食欲増進の為にステロイドを多めに打ってもらって家に帰りました。
何とか食べて欲しいので病院からの帰りににスーパーに寄ってアジを買ってあげる事にしました。
それでもそのアジも全部食べてくれません。
夕方はジョーです。さんご夫妻とヤマトが好きなおばさんがお見舞いに来てくれましたが、やはり元気がないくらい〜とした感じです。
ヤマトが好きなおばさんに強制給餌をしていましたが、しっかり食べたといいがたい状態。
翌日病院へ連れて行きました体重も食べたくないのに増えて、体温も低いです···入院しても一度血液検査をすることになった。一番の問題は貧血のように腎不全の数量も気になります。何とか頑張って欲しいです。

再生回数:1542704302
高評価数: 263 低評価数: 11
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-11-20 08:58:22

ビデオID:9YvtG3sV610

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

29 comments

  • 0310 yamaneko 5年 ago

    ナナちゃん 頑張れ シロ君が見守ってるよ(。・ω・。)

  • 加茂周 5年 ago

    河原の景色を眺めさせてあげたいとは思いました。ナナさんの原点ですからね。

  • やまもとまり 5年 ago

    いつも猫達の世話
    ご苦労様ですm(_ _)m
    腎不全猫看取りました。
    荷物を沢山入り口付近に
    置かれてるのは理由がありますか?
    やはり出入りしやすくする方が
    いいのではないかなーと
    感じました。
    病院のストレスもかなりあると聞きました‥
    少しでも良い方向へ行きますように。

  • ヤマタカ 5年 ago

    ナナ姫,心配ですね,早く良くなって欲しいですね,食欲出たら良いですね,良くなる様に,祈って居ます

  • コケモモ 5年 ago

    ナナちゃん・・・。少し元気になったのかと思ってたら(´;ω;`) みなさんのコメ見てたら腎不全は貧血の症状も出るとこのことなので、病院の先生にお願いするしかないですね。

  • 江藤えみ 5年 ago

    色々難しい問題あり…ですよね
    大変なのは当事者とお世話をする方々ですし…何が良くて何が悪いのかは…結果論になってしまいますし…ただ、今ナナを河原に戻したら多分…また大変な事になるのは間違いないかという気がします
    私は主様やサポートしていただいてる方々の判断にゆだねるしかないと思いますよ
    人間も…猫だって…病院が好きなわけはないんです
    連れて行く方だって…楽しいわけないですもんね
    病状を見ながらしばらくは手探り状態が続くかと思いますが
    できるならいい年を迎えさせてあげられるといいな…ナナにも団子ちゃんにも…

  • Hiroko ASANO 5年 ago

    私も獣医さんにすぐ行ってしまう方です。毎日猫を見てますから、ちょっとした変化に敏感すぎるかもしれません。ウチのクロちゃん、腸に腫瘍が発見されて、小さい体で毎日戦っている、それを見てるから異常があると獣医さんに行かずにはいられない。furuyaさんもナナ姫の病状を良く理解していて、毎日彼女を見守っている、 変化に敏感でいてもたってもいられなくなる気持ち、良くわかります。

  • こほし 5年 ago

    鼻がまっしろで、ほんと血色が悪いですね。 体調回復してくれますように

  • 神崎多美亜 5年 ago

    心配です 少しでも良くなって、その後現状維持となることを願ってます お大事にしてください

  • Ирина Картина 5年 ago

    poor cat .. he has severe anemia from severe illness .. I guess he needs specialized help…

  • metal slime 5年 ago

    ムムム…心配です…

  • 朝倉康子 5年 ago

    心配です!

  • mapu-ka 0814 5年 ago

    ナナちゃんお鼻が真っ白です・・・相当辛い貧血なんでしょうか?  入院して先生に診てもらって少しでも元気になってほしいです。

  • 藤鶴 5年 ago

    furuyaさんの声、だいぶんお疲れの様子ですね。
    いろんな人の思いを背負い過ぎではないでしょうか。
    人の思いより、猫の、猫としての生き方を尊重してあげるのも悪くないと思います。
    感受性豊かなナナ姫にfuruyaさんの気持ちはダダ漏れです。

    チビもまた待ってるかも。

  • nekotarou1969 5年 ago

    ナナ姫、足元がフラフラで歯茎が白いです。心配ですね。

  • ねこたねこ 5年 ago

    セカンドオピニオンした方が絶対いいです。。

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    ナナ姫はあれだけ腎不全の数値が悪かったのに、よくぞここまで頑張ったと思います。
    そして今回の危機もきっと乗り越えると思うし、そうあって欲しいです。

  • 君ふう 5年 ago

    ななぁ~( ̄~ ̄;)ξ

  • さんとこすもはいるとばろ 5年 ago

    回復している事を祈ってます。

  • みりまる 5年 ago

    古屋さん、こんばんは
    コメ少し見ましたが…んーーーこれはいろんな意味で賛美両論あると思いますが、ナナちゃんを一番近くで全力サポートしてるのは古屋さんなので。どんな結果であれ応援してます。ナナちゃんはどんなに嫌な点滴されたってちゃんと古屋さんにゴロニャンしてる。ナナちゃんのたった一人のかけがえのない親友じゃないですか!?
    親友?あれ?恋人か!?それとも家族か!?

  • MrYunichan 5年 ago

    歯茎の色からしたら貧血だなぁ。足元もふらついてる感じも見られるし。
    まさか急性の白血病?腎不全が悪化した?
    原因がはっきりしないのは困ったねぇ。

  • 大河内とも子 5年 ago

    腎不全の場合、血液を作るホルモンが作れなくなり貧血になると病院で言われました

    ふるやさんが毎日点滴しているのは正しい判断で、それでも病状が変わればまたそれに応じて対処が必要で

    通院してストレスかかるとか言う方もいますが、それだけななちゃんの状態が良くないって事です

    そばで見ているふるやさんが一番わかっていると思うのでしんどいでしょうけど、先生と相談しながら頑張って下さいと言うしかできないです

  • しずぴょん 5年 ago

    色んな、考えが有ると思いますけど、ふるやさんの家に来た時ナナちゃん安心したように見えました。病院はストレスになるって言っても、病院で見てもらって悪い所を直して貰う方がいいと思います。ナナちゃんも具合悪くて大変だとは思いますけど、古谷さんもお体に気をつけて下さいね。

  • ageha0123 5年 ago

    ナナちゃん、腎不全が進んでしまったの?!(ノд`;)
    やはり一度あそこまで悪くなってしまうと、スピードを遅らせる事はできても止める事はできないのかな(>_<)
    なんとか持ち直して欲しいです!

  • ダメダメ君。 5年 ago

    こう何回も入院してちゃ残念だけど時間の問題かもね。

  • chitaA6A 5年 ago

    古屋さん、お疲れ様です。
    腎不全が進んできているのですね。貧血もセットでやってくるのでやっかいです。
    河原でナナ姫が助けを求めたあの時も、腎臓の調子がガタっと落ちたような感じだったのを覚えています。
    体質的にガタっと来ちゃうタイプなのかな。。入院治療で少しでも持ち直してくれると良いのですが。。
    ナナっ子がんばってネ。続報お待ちしております。<m(__)m>

  • 羽柴秀 5年 ago

    ナナ姫の体、痩せた原因が特定出来たら変わるのかもしれませんね。

  • 茂幸山本 5年 ago

    口から食べ無くなると危険なサインかも知れないですね、点滴の効果も良かったのにね、入院して先生にお任せするしかないですね。

  • タマンみーたん 5年 ago

    頑張って〜辛いね!
    でも大丈夫
    古谷さんちゃんと観てくれてるよ

Add your comment