【保護猫・地域猫】ナナ姫ご帰還!皮下点滴の準備は大変になる頑張ります。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年11月13日撮影。
昨日病院に行った団子隊員もすっかり良くなり、今日はしっかり玄関警備です。
それは、午前中は入院しているナナ姫に自宅で治療習ってもらうためにケージを改造しました。昼間は自由に部屋の中で寛いでもらいますが、夜間は暖かいところに必ず来てもらうために張り出し部分は撤去部分ではなくケージ内にペットヒーターを敷き詰めました。これならどこにも暖かい。また、ケージ内はスペースが狭いので通常のトイレは入れない。仕方のないで猫用のトイレを設置。これただと狭すぎるのは粗相しそうなことで周りはペットシートで固めました。たくさん食べて欲しいので飯入れも二階と一階に設置しました。従来のトイレは昼間用に従来通り設置しております。万端で午後にナナ姫のお迎えです。
今までと違ってブドウ糖とビタミンが入るの皮下点の準備も大変になります、何とか対応したいと思います。
せっかく自宅に帰ってナナ姫ですがちょっとう〇Pまみれなので今日のことはケージで過ごしてもらう事になりました。
ナナ姫をケーージに入れたら今度は団子隊員の抗生剤+消炎剤注射です。捕まえるのは大変でしたが、何とか無事終了です。その後は三匹で美味しそうにご飯を食べました。

再生回数:1543049911
高評価数: 287 低評価数: 8
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-11-24 08:58:31

ビデオID:LCASp8oQP3w

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • Shiba- love 5年 ago

    古屋さんの負担がグッと増えますが、ナナちゃんにとっては、うれしい退院ですね☺️
    団子ちゃん、毎日つかまえるのが大変そうですね。古屋さん、フレーフレー!

  • fumii an 5年 ago

    ナナちゃん お帰り。^_^
    これで 安心して のんびりできるね。
    団子ちゃんも 食欲あって良かった。
    この安定が長く続きますように。(/ _ ; )

  • metal slime 5年 ago

    姫のご帰還だ(^^)

  • Emily miya 5年 ago

    古屋さんナナ姫ちゃん団子隊員お疲れ様です。
    私も古屋さんの動画見だしてから個人で餌やりしてるだけなんですが動画取ってちまちま上げてるんですが仕事がハードになってしまいあげるペースが遅れてしまってます。
    元々のきっかけは古屋さんでさくら猫達が沢山居て地域猫の様でもう一人餌やりして下さる方が居るのですがその方と連携を取りたいなと思ってるんですが17時か21時に最寄り駅に着くので会えないんですよね。

    しかも餌をあげてる場所が有料駐車場で叩かれたらどうしようと言う不安も有りました。
    日が落ちてからで見にくいですし・・・。
    こんな事愚痴っても仕方ないんですけどね。

    話変わりましてなな姫ちゃんと団子隊員が快方へ向かう事を本当に祈ってます。

    私も昨年腎不全で亡くした子が居ます。
    アイコンの子です。
    亡くなる1ヶ月前までふっくらしててみるみる痩せました。
    できる限りの手を尽くしましたが今でも会いたいなと思います。
    後悔はいつも先に立ってくれない。

    うちの子が一番ですがどの子も愛おしい。
    だからこそ虐待されたり弱ってると保護します。
    捨てるんだったら去勢避妊して欲しいですね。
    虐待されてどんな思いか、何とも思ってないとでも思ってるのか?一緒の事されたらどう思うか?

    ストレスのはけ口にしないで欲しい。
    ストレスのはけ口になる為に生まれてきたんじゃないんだからと思います。
    今自分に出来ること近辺に住んでる方には迷惑かも知れませんが、そうしたのは人です。
    なので私はずっと餌をあげ続けます。

    大変な長文本当に申し訳御座いませんm(_ _)m

  • 加茂周 5年 ago

    ナナ邸は管理人が常駐じゃなくて同居。これは盤石のセキュリティですよ。

  • 77 garaongara 5年 ago

    どうにか、少しでも長生きして欲しいです。
    いち、視聴者として、見守りたいです。

  • 君ふう 5年 ago

    スーパードクターF
    だんだん装備が本格的になってきますね☝️(-_-;)

  • Moggridge 5年 ago

    Ha ha! You really made the Princess a nice palace there!

    And that is only appropriate since she is a princess 🙂

  • nekotarou1969 5年 ago

    バッグから出てくる団子ちゃんのお尻がかわいいです。注射がデカくて大変そうですが頑張ってくださいね。ナナコも退院できてうれしいでしょうね。

  • 猫ひろみ 5年 ago

    ナナっ子 おかえりー
    うp主様 よろしくお願いします

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    団子「この頃キャリーに入れられても、病院へ連れて行かれねえんだよなあ!?」

  • etuko. f 5年 ago

    フルヤさん お疲れ様です。お疲れだと思いますがよろしくお願いいたします。

  • fuwa fuwa 5年 ago

    古屋さん、おつかれさまです。
    お世話ありがとうございますm(__)m
    ナナ姫、お家でリラックスできる分、気持ち的なところから回復に向かうといいですね。

  • ayano nagai 5年 ago

    ナナちゃん、おかえりなさい。
    古屋さんのお家で安心だね。
    団子ちゃんも食欲あって嬉しいね。
    古屋さん、いつも猫ちゃんたちのお世話と医療支援をありがとうございます。
    これから寒くなりますので、古屋さんも体調に気をつけてくださいね。

  • 田中晃 5年 ago

    ペットヒーターはコスパが良いですね、知人がイグアナを部屋で放し飼いしてますが、冬の間の電気代が馬鹿になら無いそうです。

  • 茂幸山本 5年 ago

    設備の充実は凄いですね、ナナ姫ために愛情ないとここまでは出来ません、これからドクター古屋の担当の猫が一匹増えて大変ですね。

  • 神崎多美亜 5年 ago

    ナナ姫ちゃん、帰宅良かったですね まだまだ完全には安心できない容態だと思いますが、ケージの中でクッションから落ちちゃったのが何か日常生活の普通の光景のようでチョットだけ和みました お大事にしてください 元気になることを祈ってます

  • chiwawa jin 5年 ago

    また経費として出費
    家族として迎えるおつもりはないんですね…

  • MrYunichan 5年 ago

    姫の鼻にも少し赤味が戻ってきてるので一安心 (´▽`) ホッ
    退院して落ち着いたから元気になって欲しいなぁ。

    チャンネルは違うけど、C県の野良ニャン ポンコツも虹の橋を渡ったそうです。

  • オスカーmama 5年 ago

    ナナ姫、少し元気になっての退院よろしゅうございました<(_ )> ご家老様の受け入れ態勢も大変でございましたね(^_^;) 姫様もお迎えと判って、、甘えておられましたね(^○^) 「今日は、殊勝にしておいてやるぞよ!明日は・・・・ふっふふ」byナナ  団子隊員・・・ブラックヘッドとのおちり対決でございますか?  どちらも可愛くって甲乙つけられません<( _)>  フルヤ殿、大変ではございますが、先は長いのでございます(^_^;) 気持ちを平らかにゆっくりゆっくりでございます(^◇^)by下女

  • ageha0123 5年 ago

    姫のお城リニューアルお疲れ様でした。至れり尽くせりで文句なしなのではないでしょうか^^
    点滴の準備が大変そうですね。団子ちゃんの注射もあるし。
    本当に古屋さんの手厚い看病には頭が下がります。

  • コケモモ 5年 ago

    ナナちゃんおかえり(´ω`*) 古屋さんにまたたっぷり甘えてね。キャリーから出てきた団子ちゃんのお尻とま~るいシッポに萌え萌え~w

  • ねこどん 5年 ago

    お帰りなさいませナナ姫様(土下座)
    ぶっとい注射器で人間の私も少しビビります(・_・;)
    団子ちゃん本当におとなしい。ふたりともいつも頑張ってて偉いね
    団子ちゃん、バッグ開けたらいきなり団子尻がドーンだったので笑いましたw
    バックして出てくる団子ちゃんかわいいし鍵隊長とスラリンちゃんもかわいい
    最後はスラリンちゃん!!!かな???ありがとうございます!!!!!!かわいいよ~遅刻ばかりだけど\(^o^)/

  • Joe .m 5年 ago

    ナナ姫 に続いて 団子隊員 のケアまでと 古屋さん の心労をお察しします
    m(._.)mペコ
    後ろ向きでそのままキャリーバッグから出て来る 団子隊員 が何とも可愛い!!

    ペットヒーター3枚にエアコン常備で 古屋さん の家の電気代が心配ですね!(笑)

    古屋さん の日頃の運動不足解消も兼ねて、いよいよ自転車型の自家発電?(笑)

Add your comment