捨て犬や捨て猫のいない、全ての犬ネコが幸せに暮らせる世の中でありますように‥



今、もしも犬や猫を手放そうかと考えている方がいましたら、一度コチラのサイトを見て欲しいです。

呼吸量の少ない子犬や子猫の場合、息の耐えないままガス室から焼却炉に落されて焼かれるケースもあるそうです‥(´;ω;`)

とても残酷な事を言いましたが、この動画を視聴して気分を害した方がいたらすみません。
しかし、私達人間の勝手な都合で多くの犬猫の命を奪っているこの現状は、全ての人達、特に現在ペットを飼育している方、これからペットを飼おうとしている方は、しっかりと受け止めなければならない事なのだと思います。

全ての犬や猫が幸せに暮らせる世の中でありますように‥

↓↓チャンネル登録はコチラからお願いします↓↓

2015年5月
↓↓ネコ吉の動画倉庫&ブログを開設しました↓↓

再生回数:1420605771
高評価数: 1837 低評価数: 19
検索キーワード:猫

投稿日時:2015-01-07 04:42:51

ビデオID:TlYq6IcavBs

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

34 comments

  • 継之助河井 5年 ago

    涙無しでは見れない回でした。ドラ吉家にやって来た日のネコ吉のかわいさを見ると、生き物を捨てるということがどれだけ残酷なことかと、考えさせられます。

  • 若林ちか 5年 ago

    低評価押してる19人の方々の、脳内を一度調べてみたい(笑)

  • タマンみーたん 5年 ago

    我が家の猫みーたんは親猫に捨てられました
    きっと育てられなかったんだと思っています
    本能の塊のような動物が育児を放棄するんです
    何か世の中が変わってしまってるんだと思っています
    人間の責任ではないかと
    ドラ吉さんのコメント涙で読めません
    ドラ吉さんほんとに生き物が好きって言うか
    簡単な言葉ではないですね
    これからも自分の中の支えとして応援しています
    同じ考えの、人がいる事嬉しいです

  • Kaedy Sh 5年 ago

    子供が親を選べないように、ペットも飼い主を選べない。与えられた環境で幸・不幸はある意味決められてしまう。無責任にペットを飼い、そして放棄するその行為はやっぱり許せないと私は思っています。ドラ吉さんのお考え、私は賛同致します。

  • NYCbents 5年 ago

    私も子猫を保護したのですが、先住のネコちゃんにアタックするのです。先住ちゃんは泣きながら逃げ回り、それが一週間ほど続いた結果、一緒には住めないと判断し、困った挙句近所の大学生に欲しいと言われ、あげました。そのとき、何らかの事情で飼えなくなったら是非戻してほしいと頼んだことが現実となり、2年後ぐらいに戻されてきました。友人の会社経営者が会社で飼うと言ってくれ、今では、オフィスネコとして、みんなにかわいがられて暮らしています。

  • 北條マスミ 5年 ago

    私も、同感です。でも私には、何も出来ない❗

  • みぃりん 5年 ago

    多頭飼育崩壊や、殺処分の現実は、本当に悲しいですよね。

    少なくともネコ吉姫は、ドラ吉さんに保護されて本当に幸せだと思います。

    動物は可愛いだけじゃない。軽い気持ちで飼わず、一生この子の幸せを考えていかないといけませんよね。

    とても素晴らしい動画をありがとうございます。この動画を見て、少しでも現実を知ってもらえ、悲しい動物達が減りますように。

  • カンナハルカ師匠 5年 ago

    私も、ドラ吉さんと同じ思いです。
    殺処分0を目指して、皆で力を出し合いましょう!
    小さな命を守りたい。

  • 蜂水蜜柑 5年 ago

    ありがとうございます

  • 小川邦子 5年 ago

    私も運転中、前の車が豚を満載したトラックだったことがあります。
    辛くて直視出来ず、別れるまでずっとお経を唱えていました。 この後訪れるであろう彼らの最期の苦しみが少しでも減らされることを祈って。
    せっかく生まれてきた、
    たったひとつしかない命を、人間に食べられる為に奪われる彼らへの申し訳なさに胸が痛みました。
    せめてその犠牲を粗末にしないように日々の食事では残さず頂き、
    スーパーでは敢えて日付けの古いものを購入して廃棄を減らすことに努めていますが。
    私に出来ることはそんなことくらい、、。
    豚さんも牛さんも、本当にごめんね!
    そしてありがとう!

  • boo bambi 5年 ago

    私はネコきっちゃんや世の中全ての生き物を置き去りにした人間を許す事は出来ません。なぜなら、置き去りにしたらどうなるか分かっていたはずだからです。
    私ごとですが、以前、盲目のにゃんこを保護した事があり、獣医さんによると見えなくなった原因は頭に強い衝撃が加えられたからだと。高齢で、人間に慣れていましたので、飼い猫だったと思われます。見えなくなって不安で大きな声で鳴く子が面倒になり捨てたと思われます。残念でなりません。

  • にゃたろう 5年 ago

    最愛なる動物の大切な大切な尊い命。
    小さな事から、みんなで力を合わせて、考えて、実行していきましょう。
    人間頑張れ!!!!

  • くわのゆみ 5年 ago

    私も以前猫を飼ってました。2匹とも病気で亡くしました。私も家族も出来るだけの事はしましたが、最期は見守る事しか出来ませんでした。この動画を見ながら猫ちゃん達を思い出し涙があふれました。ネコ吉ちゃんは優しい方と巡り合えて本当に良かったですね。これからもネコ吉ちゃんが幸せで過ごせますように。

  • 0333そぼろ 5年 ago

    とても残念だけど、人間にとっては、命は平等ではないと思う。だからこそ、大切にできる命は大切にしたい。ドラ吉さん、ありがとうございます。

  • やんぺこ 5年 ago

    7年前、友人が「彼女が猫苦手」という理由で私に猫引き取れないかと電話が掛かってきました。もしそこで断ってれば山に捨てられてたなー(友人の家の周りは自然いっぱい)と思うと今でもぞっとします。そんな理由で簡単に愛猫手放せるなんて。理解に苦しみました。その猫引き取り今元気に一緒に暮らしてます。俺なら彼女のほうを捨てる。俺の考え方のほーがおかしいのかなw??

  • jun11384 5年 ago

    気持ち一緒。見ているよ。

  • ペンギンキャノン 5年 ago

    ネコ吉の寝顔は天使だ、、、

  • yappy mom 5年 ago

    ドラ吉さんを見つめ返し前足を舐めてるネコ吉ちゃん可愛いなぁ。涙が止まらない……。

  • n i 5年 ago

    低評価してる人は、なぜ?

  • ねぎたま 5年 ago

    本当にドラ吉さんの言う通りです! いつか、捨て猫、捨て犬のいない世の中になってほしいです。
    それにしても、ドラ吉さんは優しいですね。

  • Tama Tamami 5年 ago

    ドラ吉さんに大賛成!私が滞在していたドイツなどではペットショップがあまりなく、日本のように子猫達が店頭で売られている状況はあまりありませんでした。何とか保護猫達を飼おうとしている人たちが多いようです。悪質なブリーダー達をとりしまったり、動物をこれ以上増やさないことですよね。私もこれから何とか猫達が飼える環境に引っ越して保護猫達を救ってあげたいと計画しています。ドラ吉さん、心から応援しています。!

  • 大島真希 5年 ago

    ドラ吉さん優しいな
    動画いつも癒されてます。
    我が家の猫も生後1ヶ月の時に保護して今年で2歳。
    スクスク育ってます。
    ノラ猫 ノラ犬問題いったいどうすればいいのかよく考えてます。

  • x rejenndo 5年 ago

    mama mariaさんに全く同感です。慈しみの心があってこそ人間ですよね。ドラ吉さんに一歩でも近づきたいです。

  • 加藤ふみえ 5年 ago

    うちの猫も、野良でした2匹を保護して12年が立ちますいつまでも。元気で長いきしてほしいとおもっています、

  • よしえかわはら 5年 ago

    ネコ吉のパパは、優しいねぇ、ネコ吉、可愛いよ

  • ml yosuke 5年 ago

    よくもわるくも外見に影響されるのが人間。きれいごとは言いたくなるけど、本質はそこ。誰もゴキブリ先輩や鼠先輩を愛玩したいなんて思わないだろう?飼い猫もエゴ、飼い犬もエゴ… 昔のように猟にでも役立つならそれはパートナーかもしれないが、もうただの人間のストレス発散対象でしかない… 捨て猫はその末路…「命をいただく。感謝している」…ということを言うなら、飼えなくなった人は、譲渡不可能となった時点で、その猫を自ら食うなりなんなりして命を「いただく」べき… 字面にすると恐ろしい文章だけど、「命」を捨てる行為よりはマシ。まぁ、(中途半端に非情になりきれず)、長年の情がでてしまう、という意味では人間の弱さが不幸を招いているというべきだろうけど。

  • 冴島カオル 5年 ago

    ドラ吉さんやっぱり優しい人ですね。あなたのような人に巡り合えたネコ吉や犬吉、幸せだと思います。我が家のニャンコ達、柴犬も訳ありでうちの家族になった子達なんです。過去にセキセイインコ2羽も飼えなくなったおじいさんから引き取りました。全部命ですものね。とても考えさせられる動画でした。捨てられる子達が少しでも減るといいですね。

  • 和正寺田 5年 ago

    ドラ吉さんの言っている事は至極ごもっともだと思います、私の友達に動物の躾をする仕事をしている人から聞いた話ですが動物(犬・猫)は子供の玩具だと言い切った親がいたと話しを聞いた事がありますそんな人には動物を飼って欲しくないと私は思うのです。全部の命を救う事は不可能でも動物を飼う時に命と向き合う事を考えてほしいと言いたいです。まとまらなくてすみません。

  • 霍青娥 5年 ago

    人間は命のない物しか食べない最低の生き物

  • Family SHIMADA 5年 ago

    やっぱりドラ吉さんはいい人(≡^∇^≡)どんな動物も大事にしないといけないね(._.)代わりになる物が発明されますように(´・ω・`)

  • Family SHIMADA 5年 ago

    私の家の近くにもたまに猫ちゃんがいるけど逃げ足が早くて保護出来ない(ノ_・。)

  • mama maria 5年 ago

    人間は地球の支配者のように振る舞い、この世に生を受けた者たちを牛耳っている。だから人間は人間以外の生き物の生死を自由にできる。でもそれは、神様が人間に与えた特権でもあります。だからこそ、この特権の上で踏ん反り返るのではなく、責任を感じその重さにひれ伏してなければならないと思う。種を超えて愛しく思える幸せを実感できるのは人間だけです。そのように人間を作ってくれた神様に感謝しながら全ての生き物を慈しむ自分でありたいとどら吉さんの動画を観て感じました。ありがとうございました。

  • あゆみAAA 5年 ago

    みんな同じ、一人に1つしかない命なのにね・・人間だって、動物達だって

  • masaaki1969 5年 ago

    いい動画ですね。なんか、涙が出てきました。私も拾った猫を2匹育てています。いつまでも仲良く暮らしていたいものです。

Add your comment