【地域猫・保護猫】絶好調!などと病院で褒めたら途端に調子を崩す団子隊員。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年11月20日撮影。
昨日、ナナ姫を病院に連れて行ったときに褒めていた団子隊員が急に食べなくなった···夕方のご飯にも現れず夜になって暖かな感じで寝ているとこを捕まえて病院へ連れて行きました。
せっかく褒めてのに残念です。
病院で体重を量る+ 0.20kgも増えていますので好調ぶりが分かります。熱を測ると39.1度もありやはり具合が悪かったようです。今回も抗生剤+消炎剤を二本と皮下点滴(200㏄)を打ってもらい、自宅での抗生剤+消炎剤注射を二本買って帰りました。今回は体重が落ちる前に病院に連れていた事が良かったです。日々の観察が本当に重要なようです。

再生回数:1543654802
高評価数: 219 低評価数: 7
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-01 09:00:02

ビデオID:9nU8OCMCYf0

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

14 comments

  • mako chan 5年 ago

    体重を測ってた時ふと思ったけども団子隊員はトトロの猫バスに似てる思ったよww

  • mizuho 5年 ago

    褒めたの聞いてんだよ。猫耳。「僕も お家のネコになりたい。」

  • kappa308 5年 ago

    団子ちゃん息も荒いにゃ
    お熱下がってほしいニャー

  • 猫ひろみ 5年 ago

    一定時間が過ぎるとエネルギーが切れてしまうのか?
    団子隊員~~ ウルトラマンじゃないんだからねー

  • __smarie__fit 5年 ago

    ❤❤❤❤ thanks for your work ❤❤❤❤

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    団子ちゃんならお医者さんの言う通り一週間に一度の通院ならまあいい方じゃないでしょうか。

  • 加茂周 5年 ago

    褒めると病る気スイッチがONになる困った団子。

  • 神崎多美亜 5年 ago

    男子は女子に比べて褒められて伸びるタイプだと誰かがテレビで言ってたけど、団子ちゃんはそうじゃないのかぁ 暖かテントで温々とお大事にしてください

  • Joe .m 5年 ago

    ご視聴者の皆様へ

    本日の動画の中でご紹介に上がりました 支援物資 を先日に有り難く河原の Oさん にお届けさせて頂きました。

    匿名希望という事でしたので、コメント欄で お名前を上げてのお礼が申し上げられませんが、無事に河原の 猫達 にお届け出来ましたので有り難うございました。
    m(._.)mペコ

    相変わらず律儀な Oさん より丁寧なお礼の言葉を頂きまして
    「送ってくれた方にお礼を伝えて下さい」
    との旨をこの場をお借りしてお伝えさせて頂きまます。

    早速に頂いたご飯を 猫達 に配りながら Oさん と雑談を交えつつ、時折ご視聴者の皆様より届く支援物資の様々な種類の多さに Oさん も随分と感心しておらるようで
    「今は猫の餌も俺が若い頃の100倍位の種類があるよ!(笑)」
    と笑っておられました!

    ご視聴者の皆様にはいつも河原の 猫達 には様々な形でお心遣いを頂きまして誠に有り難うございます。
    差し出がましく思いますが、Oさん に成り代わり改めてお礼申し上げます。
    本当に有り難うございました。

    以前に比べて河原に居る 猫達 の数も少なくなってしまった上に河原へ来訪される方も随分と少なくなってしまいました。
    当方と Oさん との雑談の中でも時折 Oさん が
    「以前に比べて猫も人も少なくなって少し寂しいね」
    と寂しそうな顔をされる事があります。

    動画をご覧になられている皆様も河原に来訪され難い雰囲気等は必要以上には気にせずに、マナー と モラル をご理解頂いた上でお時間や各位の条件の許す限りは遊びに来て頂ければと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。
    m(._.)mペコ

  • Shiba- love 5年 ago

    すぐに通院できて良かったですね。いつ調子落とすかわからないから、古屋さんのこまやかな配慮がなかったら、また、やせてしまってたかも。団子ちゃん、早く熱がさがりますように。

  • タマンみーたん 5年 ago

    もー心配つきませんね
    ほんとに困ったもんだ!
    団子隊長頑張って〜熱がある事気づいてもらえて良かったー
    これから寒くなるとほんとに猫達心配です

  • MrYunichan 5年 ago

    団子ちゃんの調子が良いなぁと思ってたらありゃまっ!何処かに発熱タイマーが付いてるんじゃないかと思うほどきっちり調子が悪くなるのね(苦笑)
    調子が悪いとキャリーから出たくなくなるほどだるいんだよねぇ。

  • オスカーmama 5年 ago

    社長殿の観察力は素晴らしゅうございます<(_ )> 実は(^_^;)昨日、ボーナスの為なら注射の実験台もいとわない・・・・などと軽口をたたいた下女(!)反省いたします(>_<) 「ボ・ボーナスはイイから・・・楽にしておくれ(T_T) 」by団子  今日は、イモ断ちして反省いたします<( _)>

  • Seyir Notları 5年 ago

    so good work my friend. Cats are happy.

Add your comment