【地域猫・保護猫】また、食べたくなかった団子隊員!姫が大変な時でも逃げ回る。〜隠し砦の三キジトラ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年11月25日・26日撮。
25日からご飯を食べず逃げ回ってい団子隊員。
ナナ姫が天国に召された夜に暖かいテントに入っているものを捕まえました。診療終了時間は20時で捕まれたのです19半時···移動時間を考えてぎりぎりです。
時間があった電車で行きましたが、それでは間に合わないのでタクシーに乗って病院へ行きました。
病院に着くとお世話になった先生にナナ姫が亡くなったことを報告しました。先生には大きく変わっていたので感謝の言葉して見つかない。本当にありがとうございました。
団子隊員を診察するとやはり体重は減ってとても微熱もあるようです。今回も抗生剤+消炎剤注射と皮下点滴をしていました、自宅で打撲を二本持って帰りました。本当に最悪の一日でしたが、せめて団子隊員には元気になった欲しいです。

再生回数:1544000407
高評価数: 296 低評価数: 11
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-05 09:00:07

ビデオID:UGoQIiEaSUw

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • mk mikin. 5年 ago

    団子ちゃん早く平常ニャルソックに戻るといいな~(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ナナちゃんそろそろシロ君に会えたかしら…
    兄妹で仲良く走り回ってて欲しいです。
    うちの近くにもナナちゃん激似の猫ちゃんが居てよくその方の家に会いに行くたびにナナちゃんそっくり…と思っておりました~。

  • みりまる 5年 ago

    こんばんは。
    ナナちゃんの事は残念ですがとっても幸せな時間が過ごせたと思います。古屋さんも元気を出してください。
    団子ちゃんも心配ですがとにかく今は古屋さん元気を出してください。※2回言いましたが心の中ではもっと言ってます。
    うちも今日セキセイインコが落鳥(亡くなった)してしまいました。闘病してましたので辛いですが…古屋さん元気を出してください!!
    しかし病院の先生、神対応ですね。お送りしましょうか?って言葉だけでも嬉しいですよねー!
    古屋さんの一生懸命さが十分以上に伝わってるんですね。
    アットホームで素敵な病院ですね

  • aきーくん 5年 ago

    2日続けて涙。悲しすぎです。

  • mapu-ka 0814 5年 ago

    先生、奥様のと会話でやっぱり泣けます・・・furuyaさんが少しでも安心できるように、団子ちゃんご飯食べてね。

  • fadaipapa 5年 ago

    furuyaさん、いつもにゃんズのお世話に身を砕いていただき、本当に頭が下がる思いです。それにしても、ナナ姫が亡くなった傍から団子隊員が具合が悪い……、こういう言い方をすると怒られそうですが、まさに「一にゃん去ってまた一にゃん」ですね。春までずっとこんな感じになるかも知れませんが、くれぐれもご自愛ください。

  • 77 garaongara 5年 ago

    薬云々ではなく、ナナ姫の身体が限界だったのです。。。
    古屋さんは、出来る限りを尽くしたのです。
    誇りを持って下さい‼️

  • こぶたおじさん 5年 ago

    ダンゴちゃん、滑り込みセーフで診てもらえて良かった。
    ナナちゃんの話を聞きながら、つくづく幸せな最期だったのかなと思いました。
    何やら奥の方でずっと喋っている猫ちゃんが…(^_^*)

  • おおばあゆみ 5年 ago

    古屋さん、お疲れ様です、なな姫をみて(涙)(涙)でした、家猫になって、2か月、幸せだったと思います…痩せかたがシロを思い出してました…はなちゃんや月ノ輪ちゃん、キュウちゃん、いち…今まででの名物猫達の最後を見てきましたが、やっぱり泣けちゃいますね…本当にお疲れ様です…古屋さんもお忙しいでしょうがお体ご自愛下さい…そして、病院の先生達も有難いですね…

  • タマンみーたん 5年 ago

    ふるやさん大丈夫ですか?悲しむ時も与えられないんですね
    私達が感じ思うほどふるやさんは猫と真剣に向き合ってるんですね
    ただの可愛いとは違う猫動画のですね
    時々観るの辛いですけどズーと応援しています
    ナナ姫は幸せだったと思います
    でもふるやさんが心配です

  • 佐藤一彦 5年 ago

    頑張っていただきたいですがタクシー代は・・・

  • 茂木菜乃葉 5年 ago

    こんばんわ。ナナちゃんは、きっと残り僅かしかない時間のこと知ってたと思います。「助けてくれてありがとう」「体を綺麗にしてくれてありがとう」「優しく撫でてくれてありがとう」「もっと側に居て甘えさせて」って、ナナちゃんが貴方様に色んな気持ちを見せてくれたことを動画を見て感じました。とても安心していて幸せそうでした。お空でシロちゃん達と一緒に駆け回ってきっと貴方様を見守ってくれてると思います。だからお体を大切に

  • 猫ひろみ 5年 ago

    団子ちゃんにはナナちゃんの分も長生きしてほしいです。

  • Sherry丸 0801 5年 ago

    古屋さんの声、ナナ姫との別れもあるでしょうがかなりお疲れのように感じます。
    どうぞご自身のお身体ご自愛ください。

  • nekotarou1969 5年 ago

    フルヤさん、先生ご夫妻、joe.mさん、優しい人のまわりには優しい人が集まるのですね。ナナ姫のことは残念でしたが団子ちゃんにはフルヤさんのそばで長生きしてほしいものです。

  • 羽柴秀 5年 ago

    お願い元気になって…!

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    今回は団子の口の中かなり赤くなっているように見えましたね。口も痛そうですね!

  • 君ふう 5年 ago

    なな姫………、なんか生前のふっくらした顔になってたような、きれいな姿でしたね(⌒‐⌒)

  • chiwawa jin 5年 ago

    ??タクシー代…

  • 高浜礼子 5年 ago

    古屋さん、ナナちゃんいったあと、タクシーで。。
    愛情の深さにまた泣いちゃいました。泣いてばかりいたら、きっと天国の猫ちゃん達は、「泣かないでー、大丈夫だよお。幸せだったよぉ」って言ってますよね。先生も奥さんもいい人ばかり。古屋さんも皆さんも風邪などひかれませんよーに((ヾ(・д・。)フリフリ❣

  • nanauramachi 5年 ago

    古屋さんには本当につらい一日でしたね。
    ナナ姫は古屋さんにみてもらって、幸せだったと思います。
    団子ちゃんには、ナナ姫の分まで頑張って生きていってほしいです。
    これから急に寒くなりそうですが、古屋さんもお体に気を付けてお過ごしください。

  • ぴーあら 5年 ago

    お辛い日に団子ちゃんの病院大変でしたね。ありがとうございます。可愛いナナちゃんのお話は尽きませんよね。ナナちゃんもきっと嬉しいと思いますよ❤️先生ご夫妻にも良くしていただき本当に感謝です。古屋さんご苦労様でした。団子ちゃん良くなってね!

  • Shiba- love 5年 ago

    古屋さんにナナちゃんがついてられるように、団子ちゃんは昨日つかまらなかったのかな。
    なんだか、猫たちは愛しい存在ですね。
    ナナちゃんの甘える姿が、流れると目頭が熱くなります。
    団子ちゃん、病院嫌いだろうけど頑張るのだよ。
    先生ご夫婦、ほんとに優しいですね。

  • kappa308 5年 ago

    ナナ姫がなくなった日に団子ちゃん通院ご苦労様です
    腎臓が悪くなるとお薬とかの効きも少し悪くなるのかもしれませんね
    団子ちゃんお注射頑張ったからまたもりもり食べて冬に備えよう

Add your comment