【地域猫】鍵隊長失格事件!原因は不明のまま迷宮入りする【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年12月8日撮影。
失言していた隊隊長がやっと捕まりました。
朝6:00に暖かい項目を調べてみると鍵隊長が入りました。
今ではご飯を食べに来なかったのは犬歯を痛めた時だだったの目立った症状もないのですが病院へ連れて行きました。早くにキャリアに入ってもらいましたが、窮屈だったのかかな暴れておわりました。
病院で診察してもらうと体重は減少しているものの体温は平熱時に目立った症状はやりませんでした。まず、健康診断から比重と体重はトルトルで0.45kgも減っているのが心配です。
念のため抗生剤+消炎剤注射と皮下点滴をしていました。
何故、二日間もご飯を食べに来なかったのか謎です。

再生回数:1544950809
高評価数: 362 低評価数: 12
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-16 09:00:09

ビデオID:hVRVeFVd-PE

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

19 comments

  • 安永恵子 5年 ago

    帰ってきて良かった。

  • 船場吉兆 5年 ago

    隊長が無事で良かったです。しかし、スラリンはクマムシ並に頑丈ですよねぇ。

  • SPIRIT -R 5年 ago

    初めまして、この子も前の子も病院でこんなに大人しいとは。可愛すぎる。大体どの子もゴジラになるからね。家猫にしたい(〃艸〃)

  • 山崎恵美子 5年 ago

    鍵ちゃん
    お家に帰って来たんですね(*´∇`*)
    良かった!
    ホッと一安心ですね!

  • 北京亭すぶた 5年 ago

    鍵隊長やスラリン隊員からしたら、兄弟が神隠しにあったように思ってるんでしょうか?とにかく無事で何よりです。

  • nekotarou1969 5年 ago

    鍵隊長無事でよかった。風邪だったのかな。それとも部下の団子隊員を捜してたのかな。念のため受診は必要ですよね。

  • bokuchan116yt 5年 ago

    あいつ最近姿見えないがどこに行ったんだと団子隊員を探しに出かけてたんじゃないですかね? 責任感?がありそうだし。

  • aきーくん 5年 ago

    謎なのです。

  • 猫ひろみ 5年 ago

    なんだよぅ~ ホントに心配したよ鍵隊員。良かった、良かった。団子隊員を捜索してたのかなぁ。発表してないけど、団子ちゃんは内勤になったんだよ。猫語で伝えたい。

  • タマンみーたん 5年 ago

    良かったー
    でももう帰って来てたんですね
    まー良かった
    団子ちゃん居ると伝えて欲しい

  • ageha0123 5年 ago

    戻って来て良かった、安心しました(*^^*)
    しかし、今回は早朝に戻ってきてすぐに捕まえ、朝一?で病院に駆け込みという事で・・・1、2日くらいちょっと様子見てからでも良かったんじゃないかなと思います(^^;
    大人の猫なら二日間くらい食べなくても大丈夫ですし、戻ってきて元気が無いなら分かるのですが、元気はありそうだし、病院でも結局数ヶ月の間で少し体重が落ちたくらいで異常が無かったわけですし…。
    団子ちゃんやナナちゃんの事でナーバスになっているのは分かります。特にナナちゃんが亡くなったばかりで手遅れにになるのは懲り懲りという思いも良く分かります。
    決して具合が悪くても連れて行くなという意味ではありませんよ^^
    みなさんの寄付金を使うのですから、あまり安易な使い方はして欲しくないというのと、あまり慌てないで欲しいという事が言いたいだけです。
    出過ぎた発言で失礼しましたm(_”_)m

  • J&D2074 5年 ago

    鍵ちゃん帰って来て良かったです〜団子ちゃんを探してたのでは?見つからないから仕方なく帰って来たのかな?団子ちゃんのお顔見せてあげたら安心するかなぁ

  • tap tapping 5年 ago

    鍵ちゃん、お帰りなさい。
    良かった、良かった。
    パパが心配するから、黙って出て行ったらダメだよ。
    ご飯が「不味かったら」パパに言うんだよ・・・って、ダメですかね。笑

    でも、戻ってきてくれて良かった。
    パパは今ほんとに寂しがってるから、鍵ちゃんが団子ちゃんやすらりん隊員をしっかり見てあげてね。

  • 鈴木真美 5年 ago

    事故にあったのかと思ってたので、見つかってよかった…。

  • FlyAway 5年 ago

    団子隊員探しに行ってたのでしょう。この際、鍵隊長とスラリンも内勤異動命令だしたらどうですかね。それと、心配なのはわかるけど、病院に連れて行き過ぎのような…。

  • Oomori Heita 5年 ago

    アガサ・クリスティの「アガサ/愛の失踪事件」みたいですね。(分からない方はお手数ですがググってください)その謎は本人にしか分からず…

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    外飼いは逃亡するリスクがありますが、元々律儀な子ほど心配になりますよね!

  • mizuho 5年 ago

    病院から戻ってキャリーから出た時 ダンゴちゃん探してるように見えたよ。隊長 兄弟思いだから

  • etuko. f 5年 ago

    鍵ちゃん 無事でよかったね。

Add your comment