赤ちゃん猫の紗羅に、ここちゃしました?パパ大変!️むぎさら子猫



※動画は、私が家族猫ちゃんの「日常生活が主体」です。
  「毎日同じような動画」になる場合が多いですが、
    むぎくん&紗羅ちゃんの成長を見守ってあげてください♪

【女の子】
名前紗羅(さら)
スコティッシュフォールド半折れ♀
毛色キャリコ(三毛猫)
誕生日2018年10月19日(生後54日目)
家族になった日。2018年12月9日

【男の子】
名前麦(むぎ)
スコティッシュフォールド折れ耳♂
毛色シルバーダビー短髪
誕生日2018年7月12日(生後153日目)
家族になった日。2018年9月2日

【女の子】
名柔(ふわ)※生後109日目に亡くなってしまった。
スコティッシュフォールド立ち耳♀
毛色シルバーパッチドダビー長髪
誕生日2018年8月11日
家族になった日。2018年9月30日

いつも頑張る、むぎくん&紗羅ちゃんの
応援よろしくお願いします!

※ライブ配信&プレミア配信時には、スーパーチャット
     ができるようになりました!
     100円〜出来ますので、是非むぎくん&紗羅ちゃんの
      応援よろしくお願いします。

【お知らせ事項】
沢山のむぎくん&ふわたん&紗羅ちゃんの
応援コメントありがとうございます♪
でも、迷惑・不快なコメントは、削除&ブロックします。
また、面倒な方も同様に対応致します。ご了承ください。

#子猫むぎ#子猫ふわ#子猫さら#みつきMitsuki#スコティッシュフォールド#折れ耳#子猫#仔猫

大ファンのヒカキンさんの家族、#まるお君#もふちちゃんが
大好きで、その影響でわが家にも子猫スコッチッシュをお迎えしました。

再生回数:1545053322
高評価数: 15 低評価数: 49
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-17 13:28:42

ビデオID:dS57BTYigig

投稿チャンネルID:UCqQF4DkriU8zPQZq5F5eghQ

ソース元動画はコチラ

4 comments

  • Lalily n 5年 ago

    批判コメント確かに最近多いですね。言い方のひどい方もいらっしゃいます。
    しかし、猫の扱い方、飼育の仕方について教えて下さるようなコメントも多いです。それと、ふわちゃんの死因については視聴者なら気になりますし、子猫を飼っている方などは亡くなる前の状況などから、気を付けるようにするなど、気になっているのだと思います。
    それに対し主さんが辛くて言えないような状況、精神的に参ってしまっていてとても説明する余裕などないならまだ分かります。しかし次の子をすぐお迎えし、それを動画にしているので不信感が強いのだと思います。
    可愛いですね。のコメントを有難く思い、猫の為にはこうした方がいいですよ。などのコメントを批判に感じるのは少し違うと思います。どちらが猫に対しての真剣に考えているのでしょうか?
    動物を終生飼育すると決めた以上、自分で調べたり考えて飼育するのも大切ですが、飼育をすでにしている方などの意見に対し耳を貸し、改善してくなどしたら、動物にとっても過ごしやすいのではと私は考えております。
    長文失礼致しました。

  • 渡辺正人 5年 ago

    動物を飼うこと自体に異議は無いです。
    しかし、、、短い動画でも変だな、
    と感じるところは多いです。
    猫好きの視聴者は特に不安に感じるのだと思います。

    ・自然な姿ではなく、動画のため?にやってるように見えてしまう。
    ・デリケートな猫さんなのに、犬さんのように?接して育てている。やや雑。
    ・猫さんの気持ちや反応が分かってない?ように見える。

    ここら辺が動画を見ている人たちの違和感のポイントですかね。

    ムギくん、サラちゃん、可愛いのは間違いないです。
    大事に育てていって頂くことを願います。

  • かおるふくい 5年 ago

    批判コメントは もうそろそろいいんじゃないですか 悪く見始めたら 何でも悪く見えていく そうやってエスカレートしていき すべてに批判
    それが当然という状況になっている(命令口調の人まで出てくる始末)
    ご本人は、ご自分でも色々と飼い方を勉強されています
    ふわちゃんのことも 一言原因に触れてもらえれば良かったんでしょうけど 突然のことと ショックで言う余裕がなかったのかもしれません 原因不明と病院で言われたとのことなので 言い様がなかったのかも知れませんし
    ふわちゃんはわたしの娘だから と言われたのを聞いた時は(ゲーム実況動画で) 本当に可愛がってらっしゃるんだなぁと思いました
    ご本人の良さが動画ではなかなかなか伝わらないのが 勿体ないところではありますね

  • Cho Enga 5年 ago

    折角可愛い子達にめぐりあったんだから
    接し方を大分見直された方がいいですよ。

    ブラッシングの件もそうですが客観的にみて
    かなり雑なように思えます。

Add your comment