赤ちゃん猫実は私三毛猫じゃないんですか?【告白】むぎさら子猫



※動画は、私が家族猫ちゃんの「日常生活が主体」です。
  「毎日同じような動画」になる場合が多いですが、
    むぎくん&紗羅ちゃんの成長を見守ってあげてください♪

【女の子】
名前紗羅(さら)
スコティッシュフォールド半折れ♀
毛色キャリコ(三毛猫)
誕生日2018年10月19日(生後55日目)
家族になった日。2018年12月9日

【男の子】
名前麦(むぎ)
スコティッシュフォールド折れ耳♂
毛色シルバーダビー短髪
誕生日2018年7月12日(生後154日目)
家族になった日。2018年9月2日

【女の子】
名柔(ふわ)※生後109日目に亡くなってしまった。
スコティッシュフォールド立ち耳♀
毛色シルバーパッチドダビー長髪
誕生日2018年8月11日
家族になった日。2018年9月30日

いつも頑張る、むぎくん&紗羅ちゃんの
応援よろしくお願いします!

※ライブ配信&プレミア配信時には、スーパーチャット
     ができるようになりました!
     100円〜出来ますので、是非むぎくん&紗羅ちゃんの
      応援よろしくお願いします。

【お知らせ事項】
沢山のむぎくん&ふわたん&紗羅ちゃんの
応援コメントありがとうございます♪
でも、迷惑・不快なコメントは、削除&ブロックします。
また、面倒な方も同様に対応致します。ご了承ください。

#子猫むぎ#子猫ふわ#子猫さら#みつきMitsuki#スコティッシュフォールド#折れ耳#子猫#仔猫

大ファンのヒカキンさんの家族、#まるお君#もふちちゃんが
大好きで、その影響でわが家にも子猫スコッチッシュをお迎えしました。

再生回数:1545119926
高評価数: 42 低評価数: 64
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-18 07:58:46

ビデオID:xECYE8-Yj2E

投稿チャンネルID:UCqQF4DkriU8zPQZq5F5eghQ

ソース元動画はコチラ

7 comments

  • 森野熊 5年 ago

    ナレーションがなければなぁ

  • 澤本香奈江 5年 ago

    一度に沢山あげるのではなく少量を数回にしてあげた方がよいのではないでしょうか?(^^;)
    さらちゃんの事考えてない訳ではないと思うのですが残ってるからって食べさせよとするのは見ていてもいい気はしないですし(^^;)
    少なめを数回にわけてあげるのも残さなくなる方法の一つだと思うのですが

  • KIRODOT Z 5年 ago

    顎ニキビは毎日一回拭いてあげ、たまに柔らかい歯ブラシで優しくマッサージすれば防げます。お手入れは大変ですが気持ち良いみたいですよ!
    またブリーダーさんにご相談されていると思いますが、4ヶ月位までは仔猫用の餌を1日数回に分け、またカリカリはふやかしたものを混ぜるのが安心かと思いますがいかがでしょうか。
    猫は基本的に丸飲みしますし、カリカリ100%は胃腸への負担が心配です…
    あとお皿は適切な高さにして食べさせてあげてください。
    かわいいからついつい、すみませんw

  • 佐藤孝幸 5年 ago

    かみさんの実家にも4種の色のねこちゃんがいましたが、3毛以上はまとめて三毛猫と言うそうですよ?だから、沙羅ちゃんは三毛猫だと思いますよー

  • やふき 5年 ago

    ドライフード100%そのままにしたのですから、食べる時間や咀嚼に必要な力が増えるのはふつうに考えれば分かると思いますが、、、明らかに食べるスピード遅いですよね。
    咀嚼回数が増えれば満腹中枢は刺激されますし食べ残しはでますよ。その上で無理矢理食べさせようとするのは矛盾してるような気がします。ストレスにもなりかねません。

  • 宮地芙美 5年 ago

    もうすぐ2ヶ月なら確かにドライフードそのままでも間違いではないですが
    少し早いかもしれませんね。
    別々のお皿にふやかした方と
    そのままと半々で用意してみてはどうでしょうか?

    あと、ふわちゃんみたいにちょこちょこ食いの子もメス猫さんには多いので、1回で無理に食べさせようと無理強いせず
    ケージの中で置きエサ対応に切り替えた方が猫さんにとっては
    ストレス溜まらずに済みます。

    猫が一番ストレス溜めるのは
    一番大事な食事の時間です。
    猫から見た立場なら
    食事の時間を邪魔されてると思われてるのと
    自分のペースでゆっくり食べさせて欲しいと思われているのです。

    哺乳類で一番胃腸側小さいのは猫なので、何回かに分けて食事しないと難しい子にとっては
    無理強いされると消化不良を起こし吐き戻しする子もいるので
    参考になさって下さい

  • RY o 5年 ago

    もっと優しくあつかってあげてください。すごくかわいいのに。

Add your comment