【地域猫】お城に外敵襲来‼チビの恩情も理解できず戦いを挑むよそ者‼【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年12月24日撮影。
今日はクリスマスイブ平和な河原の様子を是非撮りたいと出かけました。相変わらずのんびりムードと言いたいところですがちょっと様子が違います。何故か猫達はソワソワ。チビは異常を感じたのか、お城の周りをしきりに確認しております。どうやら何か嗅ぎなれない匂いがしているようです。
しばらく様子を見ていて原因が分かりました。よそ者の襲来です。どうやら流れ者の雄猫。お城の置き餌を漁っているようです。チビと喧嘩になる前に移動して欲しかったのですが、よそ者はチビに見つかってしまいました。歴戦の勇士チビはこのような事態にも慣れているようで、わざと目を逸らして逃げるチャンスを作ってあげているます。しかし、よそ者はまだ経験が浅い為かチビを威嚇しております。こうなってしまうとチビもよそ者を撃退するしかありません。逃げるチャンスを逃したよそ者は段々とチビの気迫に押されていきます。そして、チビのプレッシャーに耐えくれなくなったよそ者が逃げ出した瞬間にチビが襲い掛かりました。チビも喧嘩をするときは徹底しているようで完全によそ者をテリトリー外まで追い払っておりました。

再生回数:1545987601
高評価数: 195 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-28 09:00:01

ビデオID:8mRAp4r-yEo

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

29 comments

  • タローママ 5年 ago

    私もチビちゃんと似たような体型です 走ると膝が痛いです(TT)チビちゃんは動けるデ○で羨ましい
    怪我はないようですか?茶トラのフレンドリーさでお城に色を添える存在になれるといいのですが…なかなかしっかりと野良の雄猫感がありますね

  • 諏訪御名方 5年 ago

    やっぱりチビ殿は一国一城の主なんやねぇ

  • 羊羹兎 5年 ago

    また力士が暴力沙汰をw

  • Hiroyuki Hara 5年 ago

    流石、チビ。バツグンの貫禄とパワー。

  • ジンエイミー 5年 ago

    さすが練り餌さ好きの面白猫でもやっぱりやる時はやるもんですね
    ボスの貫禄充分でした
    茶トラくん…掟とはいえ…この寒空にお腹空かせてると思うと…ちょっと切ないな…元気はありそうだったから自分のテリトリーがあって戻れてるといいんだけど…
    とはいえ、自分のテリトリーを守るのもチビの務めですもんね
    頑張れ❗大将‼️

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    呑気なちびもやる時はやるもんだ

  • カラスと猫達 5年 ago

    チビは漢だな。

  • みんなのオカンナーコ 5年 ago

    チビ頼もしい!怪我は全く無かったですか?

  • mako chan 5年 ago

    チビ君
    カッコいいですね!
    毅然とした態度でよそ者を追い出す。
    古屋さんとの漫才のイメージしか無かったので意外な一面でした。

  • mizuho 5年 ago

    お供え餅様 出動!

  • MrYunichan 5年 ago

    チビもやる時はやるんですねぇ。さすがの貫禄。コロンコロン体型は伊達じゃなかった(笑)
    居着いて仲良くやってくれればと思っても、チビより若い感じだからトラブルの元になりそう。

  • タマンみーたん 5年 ago

    人間からは猫は皆仲間になって欲しいけど
    猫からしては外来なんですね
    あの茶トラは餌を求めてきたんですよね
    でも仲間には出来ない。・°°・(>_<)・°°・。
    難しいけど
    本来の猫なんですね
    どうか酷い争いに、ならないで茶トラも幸せに、なって欲しいです

  • 北京亭すぶた 5年 ago

    初見の私めにスリスリしてくれて、優しい猫だなぁーと思っていたのですが、締めるときはキッチリ締めますなー。河原の治安維持も万全ですね。
    追い出された茶猫ですが、耳がカットされてないようで、去勢未了の野良なのか、それとも近所の飼い猫なのか(飼い猫は耳カットが目立たない)気になります。もしかしたら、すねこすり城に仕官を申し出たいのかも?

  • にゃん五朗.nanauramachi 5年 ago

    お城のメンバーもちょっと寂しくなってきたし、平和に共存できるなら仲間に入れてもらっても…というのは甘い考えでしょうか(^^ゞ
    茶トラちゃんも、どこか他で良い餌場が見つかることを願っています。

  • ルナ蔵 5年 ago

    チビ強い。。。

  • 田中晃 5年 ago

    よそ者君も恵まれない境遇で生まれて来て、お腹空かして来たと思うと切ないですね。人間も動物も平等には生まれないですからね。

  • ねこどん 5年 ago

    茶虎猫さん、かわいい~!あ、すみませんm(_ _;)m
    チビくん、すげ~!やはりやる時はやる漢チビ!
    でも寂しいから仲間にならないかなぁ~?どうやったら他から来た子が入れるのかなぁ?
    お邪魔しま~す…ソロ~リ…あっご飯、いただきますね…くらいの態度だと自然と溶け込めるのかなぁ?キューちゃんとか、チビくんにわりとそんな感じだった気が…

  • 羽柴秀 5年 ago

    経験の差がモノを言いましたね…

  • 信楽狸華 5年 ago

    さすがボスだね、カッコいいよチビちゃん。

    主様と練り餌コントを繰り広げる猫と同一猫とは、とても思えない。

  • mapu-ka 0814 5年 ago

    チビ~~~惚れてまうやろぉ~(。・ω・。)ノ♡

  • kappa308 5年 ago

    新人さんかにゃ?
    しっかりちびちゃんに挨拶しにゃいとにゃ

  • 神崎多美亜 5年 ago

    今日のチビ君めっちゃカッコイイ!(^o^) 強く、自分に自信がある者は普段から悠然と余裕の態度である 河原になくてはならない存在ですね あの茶トラ君にはよそで楽しく暮らしてほしいです

  • 橋本和子 5年 ago

    ちびさん。
    猫社会はキビシー縦社会があるよぉですなぁ
    生きていくには掟が大事!
    こうやって若い者は育っていくんでしょぉねぇ。
    しかし、カッコよい

  • 77 garaongara 5年 ago

    チビちゃんのお陰で、お城の平和が守られているのですねー。
    チビちゃん、カッコイイ‼️

  • may nana 5年 ago

    いつも古屋さんと楽しいどつき漫才を見せてくれてるチビがこんな重大任務をこなす役目を河原で担っていたとは!!
    河原に来た流れ者の茶とらちゃん、あなたにも安住の地が見つからんことを、茶とらはとっても人懐っこいにゃんこが多いので、可愛がってもらえる人に巡り会わんことを願わずにはおれません。

  • Moggridge 5年 ago

    The windy weather is appropriate for a cat fight!

  • ryouga SUBARU 5年 ago

    チビちゃん強い‼
    だてに体大きい訳じゃないんですね(笑)

  • 笠間光太朗 5年 ago

    なんだって!!お城に狼藉を働く者が居るだって!!。
    チビちゃんの勘の鋭さは凄い!。

    流石チビちゃん!しっかり縄張りを守りましたね。
    チビちゃんに怪我が無くて良かった。
    っとは言ってもチビちゃん相手じゃ分が悪いですね…戦闘力が違い過ぎる。

    普段温厚な分やる時はやりますね!!。

Add your comment