猫の尿を毎日チェックするのに便利なペット用トイレ「こまだワンタンワン」



ボス吉はシステムトイレに変えて、ニャンともきれいなトイレの専用シートを使っての処理をしてて来ましたが、それで基本的にシートの交換が週に一度となる為、万が一つ突然尿路閉鎖が起きた場合、発見が遅れる可能性がありました。
それでは今回から使い始めたのが視聴者の方が教えてくれた、「今だワンライトLight素敵なレンタルサイズ」です。

今後は毎日シートを交換するので尿の色もかなり分かりやすいです、また突然尿をしなくなってもすぐにわかります。
猫さんは2日以上尿が出ない状態が続くと命に関するそうなので、泌尿器疾患になりやすいオス猫は特に気を使います。

こまめだワンLight白いワンレギュラー
ニャンも清潔なタイヤオープンタイプ
ニャンも清潔タイヤ脱臭・抗菌シート

【ブログ】12/26猫の尿を毎日チェックするのに便利なトイレシート

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や、猫達に関するDIY動画等を公開しています。基本的にお昼がショート動画、夜がちょっと長いのメイン動画です。
動画が気に入って頂けたら是非チャンネル登録をお願いします。

 私たちのビデオを見てくれてありがとう。このチャンネルで、私たちは2匹の猫の幸せな日常生活のビデオと猫のためのDIYビデオをアップロードしました。あなたがビデオが好きなら、ぜひこのチャンネルを登録してください。

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉ワールド】(公式HP)

※メイン動画はHP上でブログと一緒に先に公開を、チャンネル上では字幕の翻訳、翻訳したテキストの設置作業を経てから数日後に公開をしています。

【インテグラム】

【トップバズ】

【ネコ吉LINEスタンプ】

【Eng CC】と言う表記について
メイン動画のタイトルやサムネイルに入っているEng CCと言う表記は、その動画が英語字幕に対応している事を意味しています。
Eng CC対応の動画では、動画再生画面右下の字幕アイコンをクリックする事で、英語字幕のオノフが出来ます。

再生回数:1545905982
高評価数: 1023 低評価数: 8
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-27 10:19:42

ビデオID:Mxxjoj-5icA

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

26 comments

  • 小島敏子 5年 ago

    His face so cool!!!!!!

  • 猫乃すずにょ 5年 ago

    尿の色、特に濃いとは思いませんでした。
    むしろいっぱいおしっこ出ていたので、安心しましたよ。
    猫って元々砂漠に住んでいた生き物なので、
    摂取する水の量は狩った獲物の血液位なんだそうです。
    それこそ必要最低限の水分だけですよね。
    だから出す時ももちろん必要最低限、なんです。
    つまりおしっこも物凄く濃縮されて出てくるわけですよね。

    現代は大体カリカリと、それだけでは水分が足りないので
    お水もセットで付いてきますが、やはりりおしっこの量は、
    本来はそれほど多くないんです。
    だから猫のおしっこは、色が濃い目なのは当たり前なんです。
    勿論無色透やピンクや茶色のおしっこだったら即病院ですけど、
    あざやかな黄色なら、大丈夫です。
    あと、量も大事ですよね。
    ボス吉ちゃん、頑張っていっぱいおしっこしてますよね。
    動画を見たかぎりでも食事のあとはいっぱいお水飲んでたみたいなので、
    ドラ吉さん、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

    長文駄文失礼しました。

  • てふてふ 5年 ago

    我が家も同じトイレを使用しています
    うちのにゃんこは端っこにおしっこをするので、1枚普通にしいて上下の端に三つ折りしたシート(吸水面を表にする)をひいています

    一度端っこのぴらぴらの部分におしっこをしてからそうしてます
    もしボス吉ちゃんも端っこにする派のにゃんこでしたら是非

  • Eva Li 5年 ago

    pretty lion king

  • マッキー. 5年 ago

    最中の表情が凛々しくて笑っちゃいますw

  • ぬこさま 5年 ago

    ほんとに、よく姫やボシュくんの事をよく考えて行動されてて尊敬します( ^ω^ )✨パパさんに飼われて、2人は幸せ者ですね*

    ボシュ「いつもすまねぇな、シートの交換頼んだぜ。しかしこのトイレ、いいトイレだな…はにゃ〜♡」

  • Kusyuca 5年 ago

    すみません。コメントの仕方がわからないまま 今日まで来てしまいました。
    ドラ吉さんに伝えるのはここで良いのでしょうか?

    ねこのお手洗いですが ユニチャームのデオトイレが トイレシートの入れ替えが引き出しの入れ替えで出来るので シートを手で触らなくて済むので楽です。

    本体は色々な色があると思いますが 白が一番尿の色の確認がしやすいです。
    シートもホームセンター等で売っている犬用のレギュラーシートで大丈夫ですし シートのビニールの部分に色が付いている物でも 吸収面が白い物でしたら(大方は白い物です)尿チェックはきちんと出来ます。

    きちんとチェックしなくてはいけないのでしたら Phチェッカーというロール式の検査紙があります(アマゾンやモノタロウでも販売しています)ので そちらを試したらいいと思います。

    ドラ吉さんに伝えるのはここで良いのでしょうか?
    こちらの個所からでは ドラ吉さんに伝わらないのであれば どなたか転送下さい。

    コメントのし方がわからなかったので ドラ吉さんに伝えられずに こまっていましたので・・・ 

    私は 田代島ロシアン、ノルウェージャンこと kusyucaです。

  • riki sny 5年 ago

    ボス吉氏、水を飲む量が少なくないですか?
    元ノラだと容器の中にある水を飲みにくいみたいです。水が透明なので、どこをなめていいか分からないみたいなのです(実家の猫がそう)。
    ドラ吉さんの手をなめるしぐさをしたときなどを利用して、ちょっとでも水分を摂れれば…と願ってやみません。

  • こまさんズラ 5年 ago

    ネコ吉もボシュ吉もほんとに優しくて温かいドラ吉さんに出逢えて幸せですね☺

  • M T 5年 ago

    ネコ吉とは違いトイレがお上手❗

  • bigban999 5年 ago

    はにゃーーーw

  • A&W Jef 5年 ago

    お?また動画が…今日は豪華三本立て!?
    ありがとうございます〜♪

  • Canaan Lazarus 5年 ago

    仕事場のサーバーモニターの上に、ボシュ吉のカレンダーを飾りました。キリッとしたボシュ吉の渋い顔で、仕事場の雰囲気が引き締まっています。ネコ吉姐さん、ボシュ吉、そしてドラ吉さん御一家が健康にお過ごしされますようにお祈りします。

  • 魔女乃ロンドン橋 5年 ago

    うちの猫も大型長毛尿系疾患歴有りなので、動画の本編・コメ欄共にとっっってもタメになりました!
    システムトイレ検討しよう~

  • みぃりん 5年 ago

    ここのうちの子も達はきちんと健康管理してもらって幸せですね(o^^o)

  • 磯野ワカメ 5年 ago

    ドラ吉さん、こんばんは☆

    ボシュ吉くんの体、おトイレシートで更に分かりやすくなったね!

    良かった良かった!

    幸せだね!!

  • ishi tomotomo 5年 ago

    新しいシートが薄くて尿洩れがあるなら
    いぜん使っていたシートを更に下に引けばいいですよ。
    毎日シート交換の時に拭いていても尿で受け皿が劣化してしまいます。
    前に使用していたシートは給水力があるみたいなので薄いシートの下に引けば尿洩れの心配は無いですよ。

  • 高久巧 5年 ago

    ぼしゅ吉の後ろ足、まるで、カモシカのような足首?

  • chin jefferson 5年 ago

    風格ある冬毛。

  • りん凛 5年 ago

    うちの子は、砂トイレがダメで、ペットシーツでしてます。
    大きなトイレにレギュラーサイズ2枚並べてます。
    その下には新聞を敷いてます。
    する場所はいつも同じだし、砂かけみたいな事もしてシート1枚分を折り畳む感じになるので、気がつけば交換してますが、
    ドラ吉さんが使ってるより安いやつですねw
    それでも充分でした。
    オシッコの量や色が見れて安心ですね。

  • コタ朝日 5年 ago

    ボチュ君愛されてるねー!❤️
    長生きしてね、、
    本当に保護されてよかったね。

  • 裏庭ボス吉Love 5年 ago

    はにゃ〜姿も凛々しいですわw

  • K Y 5年 ago

    家も泌尿器系があまり丈夫ではないので、またまた
    良い物を紹介して頂き、ありがとうございます‼!
    これなら一目瞭然ですね。飼い主が、しっかり
    健康管理してあげないと···後から後悔したくないですから。
    主様の説明は、いつも丁寧でわかりやすくて助かります!!
    使ってみますね(´- `*) 本当にありがとうm(_ _)m

  • とらくろ 5年 ago

    デオトイレ 快適ワイドならゆったりサイズのトイレですよ☆

  • 白湯ちゃん 5年 ago

    トイレ問題も色々あるんですね

Add your comment