その衝撃の正体とは‥



2018年最後の猫散歩でまさかの黒い巨獣と遭遇してまいりました!
最初に現れたのはドラ吉のわずかな20Mほど前方で、突然藪が大きく音を立てて左右に揺れ、巨大な黒い背中が見えました!
一瞬ガチで熊だと思い、背筋が凍りましたが、巨獣の体が半ばぶから出てきた所で猪だと分かりました。

しし、その猪はこちらの気配を観察するとすぐに藪の中へ戻って行き、丁度帰り道の方向へ歩いて行ったのが分かれたので、しわくその場で待機していると、少し対岸の畔を歩く2匹のボス吉のような生物が‥(後にそれはウリ坊で3匹だとわかりました)

その日は本当にたまたま、最近持ち歩く事の無いなった超望遠の出来るハンディカムを持っているので、2度目の出現でその姿を捉える事が出来ましたが、、野生の猪なんて人生で初めて見ました、まさかこんな所に生情報しているなんて考えた事もなく、目撃情報する聞いた事が無いので、今回の件は本当に驚きました。

とりあえずネコ吉姉さんが無事で何でしたが、これまた偶然来年の乾燥枝がイノシシなので、何か良い年になりそうな予感がします、皆さんにもそうなってほしいと思います(* ^ – ^) *)

そんなこんなでこの動画を使って今年の動画投稿を終了させて​​頂きますが、今度もまた仕事や私事の都合により、年始めからしゃらくは動画の更新をお休みなしになりません。

いつでも動画を楽しみに待っている皆さんにはご迷惑をお寄せしますが、貴重な時間を頂き事にご理解とご協力を頂けましたら嬉しく思います。(今年ほど長くはならないと思います) )

今年も一年間、当選チャンネルの動画をご視聴頂き、沢山の暖かいコメントや応援、本当に有難うございました。

来年もPastel Cat Worldをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

【ブログ】12/30猫散歩で巨大な黒い獣と遭遇!その衝撃の正体とは‥

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や、猫達に関するDIY動画等を公開しています。基本的にお昼がショート動画、夜がちょっと長いのメイン動画です。
動画が気に入って頂けたら是非チャンネル登録をお願いします。

 私たちのビデオを見てくれてありがとう。このチャンネルで、私たちは2匹の猫の幸せな日常生活のビデオと猫のためのDIYビデオをアップロードしました。あなたがビデオが好きなら、ぜひこのチャンネルを登録してください。

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉ワールド】(公式HP)

※メイン動画はHP上でブログと一緒に先に公開を、チャンネル上では字幕の翻訳、翻訳したテキストの設置作業を経てから数日後に公開をしています。

【インテグラム】

【トップバズ】

【ネコ吉LINEスタンプ】

【Eng CC】と言う表記について
メイン動画のタイトルやサムネイルに入っているEng CCと言う表記は、その動画が英語字幕に対応している事を意味しています。
Eng CC対応の動画では、動画再生画面右下の字幕アイコンをクリックする事で、英語字幕のオノフが出来ます。

再生回数:1546228812
高評価数: 750 低評価数: 5
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-31 04:00:12

ビデオID:IXi7ASAXrPw

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • Lip Whiskers 5年 ago

    あなたがあなたのビデオに入れたすべての仕事をありがとう。 私はいつも彼らを探します。 どうもありがとうございます。 ハッピーホリデー

  • Lip Whiskers 5年 ago

    I wondered what happened. Pappa rushed to save NEKO <3 :))

  • みーちゅー 5年 ago

    今年一年間元気でありがとう
    来年も元気にお会いしましょ

  • T K 5年 ago

    ボシュ吉ならオーラで寄せ付けないのになっ!

  • こじろう 5年 ago

    寄り添って寝るツーショットが見られる日がくるかも。
    夢のようですね❤️

  • masumi nukaga 5年 ago

    私がドラ吉さんの動画を見始めたのは「ネコ吉脱出の全貌」からでした。
    3年経った今でも毎回欠かさずに動画をみています。
    裏庭では色々な事がありましたね。楽しいこと 可笑しい事 ヒヤヒヤしたこと そして悲しいこと(サブちゃんにに会えなくなって) これからもずっとドラ吉さんの投稿を楽しみにしています。
    皆さんが2019年も無事で過ごせます様に祈ってます。

  • 猫乃たれぞう 5年 ago

    イノ吉ちょっと早めの登場!
    と言う訳で、熊じゃなくて良かった!
    いえ、猪でも充分危険ですが、
    取り敢えずドラ吉さんとネコ吉ちゃんが
    無事で何より。
    by猫乃すずにょ

  • Takapi 5年 ago

    熊かと予想してましたがまさかの 猪だとは 案外縁起いいかもですね

  • サイモウノ 5年 ago

    今年も一年沢山癒やしをいただきありがとうございました!
    ネコ吉姫、ボス吉くんのかわいい姿を届けてくれるドラキチさんに深く感謝します

  • Love Rin 5年 ago

    来年の干支のイノシシに会えるなんてなんか縁起がいいですね。
    熊と争ってはだめです。背中を見せずにネコ吉を抱いて静かに後ずさりして逃げてください。
    来年もドラ・ボス・ネコ吉が元気でありますように。楽しみにしてます。

  • Anneアンヌ 5年 ago

    動画を見ていてこんなに緊張したことはありません。
    何事もなくて本当に良かった。

    ラストのツーショットは心和みます。
    来たる年が猫ちゃんたちはもちろんドラ吉さんご一家に幸せを運んでくれますように。

  • bun bun 5年 ago

    すごい!
    二年連続で最終動画が最大の見せ場だなんて
    でももしバトルになっていたら警察やら病院やらで動画どころじゃなかったですね
    ご無事で何よりです
    笑いどころいっぱいの幸せ動画
    ありがとうございました
    去年の最後はたしかDIYの小窓越しに二匹でご飯でしたが、ことしは同じ部屋でご飯^^
    感慨深いです
    よいお年を!

  • tejas maamrita 5年 ago

    BGMの編集がおもしろかった。それと今年最後なのに今年一番びっくりしたのもおかしかった。

  • ハリー 5年 ago

    猪にぶつかると車がベコベコになるほど頑丈なので、出会っても怪我がなくてよかったです……。

    遅れましたが初めてコメントさせていただきます。ボス吉とネコ吉に癒されています、いつもありがとうございます。
    来年も動画投稿頑張ってください。

  • おりくる 5年 ago

    ネコ吉ちゃん幸せな猫ちゃんですね♡
    シッシー登場の曲の変化にはww
    ドラ吉さんもネコ吉ちゃん&ボス吉ちゃん&お庭に来るさくら猫ちゃんも良いお年をお迎えください(๑╹ω╹๑ )

  • ヤーコンヤーコンズ 5年 ago

    いつも可愛い動画を見せて貰ってありがとうございます!来年も宜しくお願いします(^^)

  • Mia Koi 5年 ago

    来年の干支のイノ吉に出会えたと言うことは、ネコ吉ちゃん達にとって、いい年になりそうですね!

  • みぃりん 5年 ago

    熊かと思ってビビっていました。猪でしたか!確かに怖いですが、すぐに反対岸に行ってくれて良かったですね!何より来年の干支とはなんだか縁起が良い(o^^o)
    猪で動揺してたのか、今回はドラ吉さんの声を沢山聞けて嬉しいです!
    とにかく何もなくて安心。
    来年も動画楽しみにしています!

  • ボス花 5年 ago

    一足早く、来年の干支さんに出会ったんですね。しかも3匹のお子さんも!縁起が良いですね✨

    猪は(に限らずかもですが)、基本的に人間に積極的には接触しません。向こうも人間は恐いです。人間の気配や匂いがある場所は避けます。

    とはいえ、子供を連れている動物は気が荒くなっていることが多いですので、そんな至近距離で遭遇して無事で本当になによりです✨
    猪だけに、ネコ吉ちゃんが猪突猛進しなくて安心しました(笑)

    どうぞ素敵な亥年をお迎えください✨

  • Shito Murasaki 5年 ago

    イノシシでかっ!!Σ(゜Д゜)
    ウリ坊連れて一足早く挨拶しに来たのかな(´ω`)

  • n. taka84 5年 ago

    ハラハラ、ドキドキの映像でしたネ。たまたま今年の夏頃見た動画ですが、ドはまりしてしまい、過去録も見て、今に至ってます。(*^-^*)それぞれの猫達にいとおしさを感じながら、毎日ワクワクして見ています。どうぞこの動画にご出演の皆様(笑)、また来年もお会いできることを楽しみにしています。  またご覧の皆様もよいお年をお迎えくださいますように‼ (^.^)/~~~

  • M M 5年 ago

    来年良いことありそ~ですね!
    内容が盛りだくさんでとっても楽しめました!
    イノシシよりも望遠レンズにびっくりでしたww

    今年も一年幸せな時間をありがとうございました。
    よいお年をお迎えください!

  • mako chan 5年 ago

    ドラ吉さん
    今年も楽しい動画をありがとうございました。
    2019年も楽しい動画をお待ちしてます。
    2018年も後少しですが良いお年を〜!

  • 椿恵 5年 ago

    今の時期は越冬に備えて脂肪をつけようとする大型生物は時にして肉食になる場合が御座います。また、子供が近くに居るとなると警戒心と子供を守ることで狂暴性もありますのでご注意ください。
    もう動画を見ててネコ吉確保してーと独り言言ってましたよ!ドラ吉さんだめだよ~心配したよー(笑)何事もなくて良かった。
    今年も一年動画有難うございます!
    来年も宜しくお願い致します!

Add your comment