【地域猫・保護猫】団子隊員の健診日!先生の奥様の鋭い突っ込みに思わず笑ってしまった。【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年12月27日撮影。
今日は団子隊員の健診日です。
団子隊員の調子は大変良いのですが、ステロイド注射をしている事も好調の大きな理由と思われます。そのステロイド注射もなくなり病院へ連れて行きます。特に今回はステロイド注射の量を減らす相談をしたいと思います。
病院で体重を量ると4.2kgで0.15kgの増加です。
調子の良さ体重にダイレクトに現れます。
ステロイドの量に関して相談すると現在は一本の注射で0.75ml入れているとの事です。年明けにはこれを0.50mlまで下げるということになりました。本来は錠剤であげる事が経済的な面と薬の日持ちという面で良いのですが、団子隊員は錠剤を食べてくれない可能性が高いです。一応年末にトライアルしてみるつもりですが、注射が順調にできているので今後も注射での対応になりそうです。注射がどれくらい日持ちするか聞いてみると薬瓶からステロイドを入れれば日持ちすると言われました。段々我が家が病院化してしまう・・・先生の奥様の突っ込みには笑いました。

再生回数:1546246807
高評価数: 257 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-12-31 09:00:07

ビデオID:OfcHI57I5NY

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • ねこどん 5年 ago

    みなさまあけましておめでとうございますm(_ _)m
    玄関、内勤、河原のみにゃさま&古屋さん、猫さんたちのお世話に日々関わっておられる方々の健康と平和をお祈り申し上げます
    とかたいのは置いといて、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
    団子ちゃん体重戻って良かったニャ〜
    出てすぐクローゼットに入ろうとする団子ちゃん(ㆁωㆁ*)

  • 船場吉兆 5年 ago

    ナナさんありがとう。キューお疲れさん。団子も元気で何より。よし、前向くぞ!

  • Kurosaka Yoshimi 5年 ago

    団子ちゃん、家猫で可愛がってもらいたいです

  • mapu-ka 0814 5年 ago

    さながら、furuyaさんちは町の診療所ですね、困ったときは地域の総合病院へ、それでも困ったら大学病院へって感じですね。献身的な団子ちゃんへの看護、応援してます!!にゃ~~~~

  • Jan Fisk 5年 ago

    Thank you for taking care of all the wonderful cats in 2018. See you in 2019. Happy new year! 🙂

  • fadaipapa 5年 ago

    3月に初めて河原へ行って以来、ここのにゃんズにすっかり心を奪われてしまいました。毎日動画をアップしていただいているfuruyaさん初め、You Tubeをご覧になっている皆様のコメントに笑わせていただき、実際に河原でお会いした方もいらっしゃいました。そして何より、見ず知らずの怪しい訪問者にも甘えて来てくれたにゃんズ達。残念ながらキューとナナ姫が亡くなり、クロちゃんがお嫁に行かれて現在は5匹?になってしまいましたが、それでも全員が無事に年を越せそうで安堵しております。ここのにゃんズ達に関わっている皆様、今年も1年ありがとうございました。来年もまた、皆様にとって良き1年になりますようにお祈りいたします(-人-)

    ※私の1月の訪問予定ですが、15~18日まで4連休になるようですので、このうちのどこかで新年のご挨拶に伺おうかと考えております(ただし16日は職場の新年会が予定されておりますので、この日に河原に行く可能性は低いものとお考え下さい)。確率としては15日が最も高く、次いで18日→17日→16日の順番と予想しております。後は天候などとの兼ね合いもありますので、直前にまたコメントなどでお知らせしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 新田修祥 5年 ago

    ありがとうございました。

    チビ・黒子・クロロ・ヤマト・チーモモ・カギ隊長・団子隊員・スリラン隊員、そして皆様方、よいお年を良い初夢と共にお迎え下さいませ!

  • Akekamol Rojanahasadin 5年 ago

    Wow he gain weight, becomes fatter. Very good news to know.

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    本当に毎日の医療活動お疲れ様です!
    河原はだいぶ寂しくなってしまいましたね~
    避妊去勢しているから仕方ないんですが。

  • 0427ショー 5年 ago

    今年は猫ちゃんのために通院や、お家でのケアをされて大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    良いお年をお迎えくださいね。

  • mizuho 5年 ago

    熱を出さなくなって良かった。

  • ぴーあら 5年 ago

    古屋さん、今年一年ご苦労様でした。キューちゃん、ナナちゃんが亡くなり悲しい事もあり大変な一年でしたね。
    ニャルソック、河原ニャンズのお世話本当にありがとうございました✨

  • Frank Lee 5年 ago

    Wish you and all your Cats have a healthy and joyful Year of Pig.

  • さいとうとみこ 5年 ago

    古屋さん今年も大変お疲れさまでした
    来年もお体に気をつけて
    よろしくお願いします
    良い年を

  • nekotarou1969 5年 ago

    団子ちゃんの体重が増えてましたね。良かった。フルヤさん今年もお世話になりました。

  • ぽかぽか猫 5年 ago

    古屋さんもdoctorになりつつ、、(笑)
    今年もありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。

  • 神崎多美亜 5年 ago

    ニャルソックは年末年始も通常勤務、年中無休です 団子ちゃんは暖かい部屋で無事新年を迎えられそうでよかったですね 来年も楽しみにしてます

  • 猫ひろみ 5年 ago

    今年も一年、猫達の御世話お疲れさまでした。猫達の年令が上がる事で御世話も一層大変になるかと思います。視聴側としては見守る事しか出来ませんが、応援しています。来年もよろしくお願いします。

  • MrYunichan 5年 ago

    ステロイドも入れるのが日常化しちゃうと副腎がサボっちゃうからなぁ。正常範囲をキープする量しか使えないんだよねぇ。
    古谷さん始め視聴者の皆さん。河原にゃん達も警備にゃん達もよいお年をお迎えください。

  • Александр Б. 5年 ago

    С наступающим Вас с Новым 2019 годом! Счастья, добра, здоровья и всего самого наилучшего и Вашим животным в Новом году! :3

  • kappa308 5年 ago

    フルヤさんの来年の目標は
    家で団子ちゃん完全看護ですね
    今年も色々ありましたが来年もいい年でありますように

Add your comment