【保護猫・地域猫】室内勤務に移って食欲と体温が安定している団子隊員‼やっと一つ悩み事がなくなりました。【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年1月4日撮影。
ニャルソック綜合警備保障は鉄壁の警備。外の二匹も元気です。
そして、室内勤務に転属した団子隊員も調子が良くご飯をよく食べております。
今日はステロイド注射が切れるので病院へ連れて行きました。
病院で体重を量ると4.3kgでまたも0.1kgの増加‼非常にいい傾向です。また口の状態も良く、以前は微熱が続いていた体温も完全に平熱です。やはり、外より中の方が団子隊員の負担が少ないようです。年末にステロイドの錠剤を試してみました。食べたことは食べてのですが、その後警戒してご飯をあまり食べなくなってしまいました。やはり、コスト高になりますが団子隊員には注射がいいようです。ただ朗報としてステロイド注射の量を0.75mlから0.50mlに減量できたのが良かったです。

再生回数:1546851600
高評価数: 161 低評価数: 1
検索キーワード:猫

投稿日時:2019-01-07 09:00:00

ビデオID:96abuNm4jP8

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

11 comments

  • 猫ひろみ 5年 ago

    辛いことばかりじゃぁねぇ~
    良いこともなくちゃ。
    だんごちゃんが元気で良かった良かった。

  • fumii an 5年 ago

    フルヤさんの心の負担が軽くなって
    ほんとに良かった!やはり
    内猫になって 団子ちゃんの お顔も
    険しさがなくなってきてるね。
    クローゼットも 上手く開けれるようになり これも良かったww

  • ねこどん 5年 ago

    それほど外は過酷だということなんですね…
    団子ちゃん安定しててよかったです。
    やっぱりクローゼットが落ち着くんだぁ。なんとかして入りたいんだね(*´ー`)

  • Tatsuhiko Ikeda 5年 ago

    お医者さん4日から営業ですか。お疲れ様です。

  • タマンみーたん 5年 ago

    安心しましたよ
    良かったー
    団子ちゃんズーと家がいいのか外が恋しいのか
    心配です
    どうなるかなー
    ふるやさんは良く分かってるから団子ちゃん幸せですよ

  • 鈴木真美 5年 ago

    団子隊員落ち着きましたね♪外猫さん、回復できる体力があるうちが室内飼育にきりかえるタイミングなんですね。ひとつ参考になりました。ありがとうございます♪

  • にゃん五朗.nanauramachi 5年 ago

    すっかり内勤に慣れて元気になった団子ちゃん。次に狙うはニャルソック社長の椅子。

  • オスカーmama 5年 ago

    フルヤ殿、心配事が年初め早々に一つでも解決なさり(^○^)よろしゅうございました<(_ _)> 団子隊員、かごに入る時いつもお団子ちっぽが、入りきらない(@_@;)!団子殿の無言の主張に思えます(笑) やはり暖かいお布団で、フルヤ殿の懐で眠ると言うお薬が、一番!と言う事でございますね(#^.^#) 「一人寝は、もう出来ないニャン♥」by団子  しかし!下女の悩みは解消しておりません(^_^;)財宝の行方!でございます(@_@;) 団子殿~~~!教えて下され~!

  • MrYunichan 5年 ago

    内勤になって団子ちゃんの容体も落ち着きましたねぇ。
    相変わらず?スラリンの遅刻癖!?(笑)

  • ルナ蔵 5年 ago

    団子ちゃんクローゼット好きですねぇ(笑)

  • kappa308 5年 ago

    クローゼットはもうすっかり団子ちゃんの隠れ家にw
    ここは良い環境にゃ

Add your comment