【地域猫】ハク爺の足がむくんでいる事が発表しました。【魚くれれ野良猫】



2017年2月10日撮影。
ハク爺は意外に動きも良く、食べても薄くなっておりますが食べております。
この日は、「ちゅーる」二本と腎臓サポートをひとつめ、そしてa / d缶を10ml食べました。
目もだいぶ良くなってきていい感じです。
ただ、目がくぼんで、脱水症状があるので、点滴をしてもらえて病院に行きました。
病院で体重を測ると4.2kg、食事量から考えると腹水が増した為に増加しているようです。
また、足のむくみも発見されました。
患部が血流を妨げている事が原因と思われます。
※腹水を抜く相談しましたが、まだいっぱいになるまで余裕があるので今は抜けないほうがいいとの事です。
むくみを取ってあげるために、抗生剤注射と利尿剤注射をしました。
前回ハク爺の機嫌が悪くなってしまったのでできなかった、患部に超音波をもって患部の確認を試みました。
しし、やはり大学病院の施設でないと難しいようです。

再生回数:1486803601
高評価数: 484 低評価数: 8
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2017-02-11 09:00:01

ビデオID:R40cnz_mIrg

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

30 comments

  • おやぢb 5年 ago

    あらためて、ハクちゃんが
    「生まれてからどんな生活を送ってきたんだろうか・・・」
    と思ったりします。そして
    「全く誰にも面倒を見てもらえない野良ちゃんだったら今頃どうなっていたのか?」
    とも。
    こうやって優しい人に出会って幸せな時間を過ごせる野良ちゃんがどれほどいるのか?
    ハクちゃんにはまだまだ長く幸せな時間を過ごして欲しい。

  • ヨシオ1887 5年 ago

    初めてコメントいたします 過去動画も全部ではないですが見ています。
    ハク爺が少しでも長生きして良い余生を送れますように!主様も頑張ってみてあげてくださいね(U 'ᴗ' U)

  • アーモンドピーナッツ 5年 ago

    半野良でここまで手を尽くして貰えること、会話ができなくてもこんなに生きる事をしに古屋さんのところへ戻ってくる。飼えない自分は好きなだけで眺めているだけで苦しいです。

  • chome2yan 5年 ago

    利尿剤でなんとか出てくれると良いですね。母もペースメーカーをいれた影響で胸やお腹に水が溜まり利尿剤を飲んでいます。なんかもう切ないです

  • s s 5年 ago

    猫もむくむんですね。。
    ハクちゃん良くなりますように。

  • aselluse1 5年 ago

    我が家の17才猫もa/d缶です
    出汁汁で延ばして飲ませています
    水分も摂れるし カロリーも高いので助かります
    ハクちゃんはお口に問題がないので好きで食べてくれるのがいいですね
    お大事にね ハクちゃん

  • twin6otter 5年 ago

    今日も、ハクちゃん病院でがんばりましたね!お疲れ様です。

  • ねる ねる 5年 ago

    ハクちゃん…早く元気になってね…

  • 入倉幸司 5年 ago

    ハク爺…
    いっぱい食べていっぱい歩いて…
    いや、のんびり過ごしてください。
    これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。
    顔拭いてもらって、綺麗になって良かったね〜

  • 今村護 5年 ago

    私には、ただ見守ることしか出来ませんが 明日が今日より良い日でありますように 。

  • sizuku mitani 5年 ago

    ハク爺頑張れ

  • Yukari F 5年 ago

    なんかハクちゃんがかわいそうで涙がでそうです。ホントに急に弱ったみたいな気がします。すみません、弱きにならず前向きにならないとね!時間よ、止まれ。です

  • makomaru99 5年 ago

    ご飯を食べる量が増えててよかったです。
    食べられれば本人の生命力が薬以上に効果がある場合もあるので。
    飼い主さんも心配でしょうが状態が落ち着くまで頑張ってください!

  • J&D2074 5年 ago

    ハクちゃん、しっかり食べて、飲んで、あったかくして下さいね!

  • aki4461 5年 ago

    <(_ _)> もう一つ <(_ _)>

  • pyronoh 5年 ago

    ハクちゃん足にむくみが・・
    でもちゅーるやご飯モグモグ!
    お目も良くなってきましたね
    早く20日になって検査を!
    こんなに日々が遅く感じたことがない今日この頃で申し訳ございません!

  • 広瀬清昭 5年 ago

    ハクチャンの状態が良くなって一安心ですね、むくみがとれて良かったです。

  • 広瀬清昭 5年 ago

    ハクチャンの目が少し良くなって良かった。むくみがあってつらそうだけど、古屋さんに面倒を見て貰えるハクチャンは、幸せです。やはり、ちゅるちゅるは、最強ですね。

  • 姫梨香 5年 ago

    ハクちゃんが少しでも良く成ります様に願います

  • MrYunichan 5年 ago

    脱水とむくみ・・・。うまくいかないですねぇ(困)
    寒気団が居座ってるから心配だなぁ。

  • キングパルサー 5年 ago

    見た感じ、毛繕いができてなさそう!調子悪そうですね!?

  • 細井由紀 5年 ago

    今日もハク爺の鳴き声でウチのニャンズが集まってきました。他の猫動画では滅多にないこと。
    何故だかハク爺には「ねこあつめ」の才能があるかも?こえお←うちの白いネコが打ちました。
    偶然とはいえ、「こえを聞いてやってきた。」っていう意味なのかな?
    ネコ共々ハク爺の回復をお祈りいたします。

  • chika iwanaga 5年 ago

    うちの子も、腹水が溜まると脚が浮腫みました。針で水を抜いて、溜まるとまた、針で抜くを繰り返しました。最終的に、利尿作用のあるお薬を飲ませました。腎不全だから、脱水させちゃいけないのに、利尿させなきゃいけない。利尿作用のあるお薬を飲んで何日かで、亡くなってしまいました。凄く綺麗な子だったのに、たったの数日で干からびたみたいな体になってしまいました。
    ハク爺の治療が上手く行くことを祈ります。
    祈る事しか、出来ませんが…。
    猫たちを大事にしてくれて、ありがとうございます。

  • 大野恵美子 5年 ago

    ハク爺…頑張れ!!
    主さん、いつも本当に有り難う御座います!!

  • ミュウ ミュウ 5年 ago

    みんなの想いが届いて、ハク爺が回復に向かいます様に…

  • ちゃんのん 5年 ago

    はくじいがはやく
    げんきになりますように!

  • appletomato136 5年 ago

    快復して美ハク爺に戻ってもらいたいです。

  • モーガル惠子 5年 ago

    ハクちゃん、少しでも、元気を取り戻しているみたいですね、後は
    見守っていくだけですね。。。三兄弟を威嚇したり、外出したみたいり
    ハクちゃん頑張っていますよね。

  • 荒井文女 5年 ago

    足のむくみ?確かに、靴下はいてるみたい!良くなって欲しい。

  • オスカーmama 5年 ago

    ハクちゃん;足のむくみ辛そうですが(>_<)他の方への返信に取れたとあるので一安心ですね^^足取りも数日前に比べて良くなったように見受けられ;大学病院の検査まで小康状態で居てくれる事を祈ります。食欲が有るのは何よりですね。

Add your comment